

嬉しいお話。

こちらオホーツク地方・・・今日は一体何度になったのだろう・・・ww
と、思うほどの暖かさです。
室内は最高28度になりましたwwこの10月に・・・ww

そんな暖かい中・・・本当に暖かくなるお話をしたいと思います。

私のわんこ友達で、みるくを通じて特に仲良くしていただいてコーギーと暮らしているシュー家。
コーギーのシューちゃんも、うちのみるくも、互いに病気を抱えながら励ましあいながら暮らしていました。
そんな中・・7月にみるくが虹の橋を渡ることになり・・・
「シューは、みるくの分も生きるよ♪」と、最期の最後まで励ましてくれました。

そんな頑張ってくれているシューちゃん・・・段々と後ろ足を引きずるようになってきました。

ふと、お互いに頭に同じことが浮かんだのだと思います。
私が考えてたことと同じことをシューおかあさんが尋ねてくれました。

そうです。みるくが使用していた車椅子を使えないだろうかと。
もし、どうしても大きさが合わなければ、業者さんに頼んでみるよ♪と。

するとどうでしょう!
シューちゃん、何日もかからないうちにニコニコしながら嬉しそうに車椅子を動かしてくれたのです。

シューちゃんの楽しそうに車椅子で歩いている姿の動画を見て・・もう涙が止まりませんでしたよ。

嬉しくて・・・有難くて・・・感動でした。

シューちゃん、ありがとう!!

みるくも喜んでるよ!!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

2010年度予防お注射。

こちらオホーツク海地方も、30度超えの日々がようやく落ち着き・・
通常の気温を取り戻した今日この頃・・・ww

やっと・・・やっと・・・延びに延ばしていたしょこらのワクチンが無事終了いたしましたww
あw4月には狂犬病予防ももちろん行いましたww

この・・我が家にとっては2大イベント(笑)
これを済まさないと・・・今年が落ち着きませんのww

今日は・・ツインズの片方がwお弁当を忘れww病院へ行くついでに、まずはツインズの高校へお弁当を届けに・・





編集383


落ち着かない状態で乗った坊ちゃまでしたのでwwきゃんきゃんきゃんきゃん・・校内中に存在をアピールしてから病院へ直行www
おそらく・・・教室にいたであろうツインズも、しょこらに気付いたであろうww



いつものごとく・・病院では、あらかじめ測っておいた体重を伝え(診察台に乗る状況にないのでw)、
順番が来るまで、お父ちゃんとしょこは車で待機しww

順番が来て・・・先生が来て・・・

先生「ドアかい?w」

私「一度玄関に入れて、外に出ようとしたところをお願いしますw」

先生は、「あら、ここも除けた方がいいわねw」と、他の飼い主さんの靴も端っこに非難させ(何もそこまでww)




編集385


既に殺気を感じたしょこを、お父ちゃんが引きずり出し・・・ww




編集384


見事な連係プレーで(笑)坊ちゃまにバレルことなくww無事に終了~~~~~♪

お父ちゃん・・・手馴れたものねww
来年もよろしく♪ww

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

虹の橋へ。

編集382


本日・・午前9時30分ころに、みるくは眠ったように安らかに虹の橋を渡っていきました。

これまで・・みるくへの沢山の励ましや優しさを頂きまして、みるくに代わってお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

今日は・・私は仕事でしたので、動物病院の先生および看護士の方々にみるくをお願いしていました。

お昼休みに動物病院から着信がありましたので、電話をかけましたところ・・

9時に、私がみるくを預けてから本当にまもなく亡くなったとのことでした。

最期まで一緒にいてあげることは出来ませんでしたが、みるくのことを病院の方たち全員で見守ってくれていたとのこと・・・大変ありがたく思いました。

16時に仕事を終えてから急いで動物病院に迎えに行きました。

みるくを綺麗にしてくれたうえに、花束も頂き、今日の治療代はタダですと先生。見ていただけだからいただけませんと先生。

もう、涙が止まりませんでした。

自宅で娘たちが待っていました。
「みるく、帰ってきたよ~。」と言うのが精一杯でした。みんなで大泣きです。

今・・茶の間のみるくの座布団でスヤスヤ寝ています。
本当に・・安らかな顔で・・今にも「おかあちゃん♪」って起きそうな感じです。

今頃・・元気にトコトコ歩いてるかもしれませんね。


まだ・・心の整理がついていないので・・今日はこの辺にしておきます(^^ゞ




編集381


みるく・・虹の橋で、元気に走り回ってください♪


みるく 享年 推定12歳 我が家の子になって6年

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

近況。

暑いです・・・。



あ・・・皆様、お久しぶりでございますww

北海道は・・・もしかしたら・・本州よりも暑くね?・・・って思わせるくらいに、本当に暑い日が続いております。
こちらオホーツク地域は、30度超えが何度あったことか・・・ww
しかも・・カラッと爽やか北海道なはずなのにww今回は・・・苦手なジメジメ・・ジトジト・・慣れてないわたくしは、かなり身体に堪えている今日この頃・・・ww

さて・・うちのわんこたち。
しょこ坊ちゃまは、相変わらずの体型(ちょい肥えw)を維持しww相変わらずの日々を過ごしております。




編集378

大体は・・このような感じで暮らしておりますww

みるく様は・・・病気が発覚してからもう7ヶ月が経ちました。
本当に、本当に、前向きに病気と向き合っています。
彼女の生きようとがんばっている姿は、私たち家族にも元気を与えてくれています。

5月ころには、抗がん剤の力がなかなか届かなくてリンパ球が増え続けていて心配しましたが、今試している服用の抗がん剤が効いてくれまして・・落ち着いているところです。
救いは、食欲旺盛なことです♪



編集379


数日前に、外で焼肉をしまして・・・わんこたちも夕涼みです♪




編集380

これは、2日前にぱんだが撮ってくれました♪

めったにないツーショットです♪

最近、忙しい日が続いていまして・・なかなかブログ更新が出来ませんが・・・
こんな感じで、家族で協力し合いながら生活しています♪

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

ストレス発散法。

ようやく・・春の兆しもちらほらと・・・
残雪も・・・化石のようになり・・・ww
春の陽気か・・ぼぉ~~~~~となりやすい今日この頃ww

寝不足気味なわたくし・・・ww
いや・・寝不足であるww

そんな寝不足なわたくしに・・・更なる追い討ちが・・・

それは・・真夜中。

びぃ~~~~~~~~~・・・

・・・という不協和音が、どこかしらから流れるのだ。

何の音?・・・・ひぃ~~~~~~~!!!

しょこらが爪でも研いでる?ww








編集375



・・・・・・しょこらじゃないとしたら・・・




びぃ~~~~~~~~・・・


びぃ~~~~~~~・・・

びびぃ~~~~~・・






編集376



・・・・・・。





編集377



・・・・・・ああ・・みるく様ww

なんと・・彼女は、絨毯のループ状の部分を見事に口に咥え、一本一本毟り取っていたことが判明いたしました(-_-;)

味をしめたみるく様は、2週間ほど経った今・・寝室の一部とキッチンの一部に楽しそうに毛玉を増やしておりますww

まあ・・それで満足出きるなら・・・いいや♪ww

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
