おむつ。

気が付けば・・・もう秋w

昨日は、点滴と久しぶりの血液検査でした。

BUN 36mg
クレアチニン 2.2mg

現状維持です。
腎不全が発覚してからもうすぐ二年になろうとしています。
不死身のしょこらと言われています。
さすが・・・それでこそぼっちゃま!

食欲もまずまずで良いのですが、粗相が頻繁になり尿意も近くなってるようです。
ガウガウするのでオムツはずっと諦めてたのですが、今回ばかりはそうも言ってられず男の子用の腹巻タイプを付けてみました。
噛むこともなくされるがままでした。
いつの間にか・・こんなに大人しくなってたのね・・・


choco17.jpg

柴犬のイラストが描いてあって中型犬用Lサイズとあるので大丈夫と思って購入してましたが・・・5cmくらい足りない(T_T)
なので・・・紙ナプキンをガムテープで付け足して装着w
暫くこれで様子見です(^_^;)


choco16.jpg

孫とのひととき・・・癒されます(*^_^*)


お久しぶりです。

まずは、九州方面で被災に遭われた方々へお見舞いを申し上げますと共に亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

時間が経つにつれて更に酷い状況が続いているようで、なんとか早く状況が落ち着くようお祈りしています。


こちらは、いきなりの高温になり30度超えております。
病気を患っているしょこらにとっては酷な日となっております。
呼吸が荒いのと後ろ足の衰え方が気になり、ちょっと早めの点滴でしたが行ってきました。
呼吸は今も荒いです。
大丈夫かなぁ・・・いきなりのこの暑さ・・・付いてけないよねぇ・・・
しばし様子見です。

点滴治療も今日で79回です。がんばってますよ。


choco10.jpg

今年初保冷剤入りバンダナ装着です。
扇風機で、孫としょこらと両方当たるようにしてみました(^^)

着せ替え

着せ替え5-3

ベビーしょこらを並べたライン着せ替えです(笑)
ほぼ自己満足の世界です(笑)
いろいろ作成して申請出したのですが、「飼い主や管理者の承諾が認められるものを掲示してください」とのお返事が来ましたので載せてみました。
これで承認されればよいのですけど。


追記:無事承認されました(笑)



点滴68とお友達わんことの別れ。

雪解けもかなり進み、春らしい陽気がちらほらしてきています。
そんな中・・ネットを通して仲良くさせて頂いていたお友達わんこが虹の橋へ渡ってしまいました。
カナダ在住の姫ちゃん・・・
2003年春からしょこらのHPを作り、ネットを通じてわんこ友達が沢山出来ました。
その間、ひとり・・またひとりと虹の橋へ旅立つわんこたち・・・
いつか・・こうなる日が来ることは避けられないのはわかっているけれど・・やはり悲しい・・
姫ちゃんは、しょこらと同じ病気(腎不全)で共に病気と闘っていました。

あの時、あの時代から仲良くさせていただいたわんこたち・・・
しょこら・・ひとりぼっちになっちゃいました・・・
こんな悲しいことはないです。

でもね・・・わんことお別れした飼い主さんたちはもっと悲しいよね・・・

ぼっちゃま、16さい、がんばってますよ!
みんなの分、生きてますよ!

わたしも、一日一日・・この食事が最後かもしれない、このお散歩が最後かもしれないと・・そういう気持ちで悔いのないように過ごそうと思っています。
よし!がんばろう!!


choco8.jpg

娘婿さんが撮ってくれた写真。お気に入りです。

点滴66と血液検査。(追記あり)

BUN 38mg
クレアチニン 2.1mg

現状維持で頑張ってくれております。

ぼっちゃまも、孫の見守り隊というお仕事が増え(笑)忙しそうです(*^_^*)
ただ、ボケの症状も進行してきており、夜中の徘徊が多くなってきました。
それから粗相も・・(^_^;)
オムツ・・・いつでも準備万端なんだけど、ガウガウになって出来ないでいます(T_T)
ぼっちゃま・・・オムツさせておくれ(T_T)

でも・・・人間の赤ちゃんと老犬・・・なかなか、微笑ましいんです。
あのやんちゃなしょこらが孫に対しては本当に優しい顔になります。
そんな中・・ニュースで見たあの事件(赤ちゃんが飼い犬に噛まれる)があり・・・もう、ショックでした。
うそでしょ?何かの間違いじゃ?って思いましたよ。
きっと何か原因があるはず・・・そうとしか思えない悲しい出来事。
我が家でもお父ちゃんと話しました。
注意して見ていこう。


choco7.png
プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター