

変な癖w

変な癖??
テーマ:しょこみる
どうも・・しょこらには・・・みるくの可愛いオチリを見ると、噛みたくなる兆候が見られるような気がする^^;

一日一回は、必ず、そのような光景を垣間見るのでご紹介しましょう(笑)

それは前触れもなく起きます。

編集3


  みるくが普通にしょこらの前を通る。



しょこらがみるくのオチリをじぃぃぃ~~っと見つめる。



そして・・・

編集4


  オチリを噛む。










・・・・・・・・・・。






編集5




   そして・・・みるくの反撃をくらう(爆)



みるく「うぉんうぉんうぉんうぉんうぉんっっ!!!」

しょこら「きゃひーん、きゃひーん、きゃひーん、!!!」





みるくは・・・人間に対しても他のわんこに対しても、とてもフレンドリーで懐っこいです。

・・・が、攻撃的な犬に対しては、ものすご~~く怒ります。

そして・・犬の社会では、間違いなく、みるくの方が上です^^;

上なのが分かっているのに、同じことを繰り返すしょこら。

しょこちゃん・・・いい加減、目覚めなさい(笑)

そりゃあ確かにみるくのオチリは可愛い(笑)ほお擦りもしたくなる(笑)実際してるし(爆)

でも、しょこらにだってほお擦りいっぱいしてるのよ。主にほっぺと肉球に(笑)

焼きもちでないことを祈るわ~~~。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

かわいい♪は禁句?

今朝・・夫が起きてきてこう言った。

「しょこらなぁ・・・俺がTVに出てる女の子見て可愛いって言っても怒ってど付いてきたぞ。」

以前にも話したことがあったと思いますが・・しょこらは、TVに出てるわんこを見て、私たちが「可愛い~~~♪」などと言ったら最後、怒ってど付いてくるんです(笑)

もちろん、散歩中のわんことすれ違う時に、その言葉を他のわんこに発してはいけません^^;

超焼きもちやきのしょこちゃんなのです。

それでも、今まではその程度で「ぷぷ、めんこい。焼きもち焼いてるぅ。」で終わってたのですが、とうとう人間に対してもそうなってしまったとは・・・・・・アホだ(爆)

まあ、北海道には運良く「めんこい♪」という都合の良い同意語があるので(笑)、しょこらの前ではそちらを使用しようと思います(笑)

でも・・・「めんこい♪」もいつまで持つかなぁ^^;ははは・・・(T_T)



編集2

風呂靴

やはり・・・留守中のストレスなのか・・・

最近のしょこちゃん・・・とっても悪い癖がついた模様で・・・(-_-;)

私が仕事から戻ってくる。

すぐ、お風呂を洗いに行く。

風呂靴を履く・・・・・・ああああああああああ!!(T_T)/~~~

靴の中にまぎれもなく誰かさんのオチッコがたっぷりと入っていまして・・・その中に私の足さんが泳いででしまったわけで・・・・・・オーマイゴット。

しょこらぁぁぁぁぁ!!!のヤルォォォォォォ!!!

おまえのトイレは、いつから風呂の靴になったんじゃい!!おバカぁ!!

この時の悔しさったらなかったわよ(T_T)

それからというもの・・・お風呂を洗う時は、先に風呂靴の中を点検よ(笑)

そしたらね・・・ここ2,3日毎度のように入ってるのよ。それも、お見事としか言いようのないくらい、周りにはみ出さず(笑)しっかり靴の中にたっぷりと^^;一度、その見事な足さばきを見てみたいくらいです(笑)

たまには靴に入ってない時もあるんだけど、そういう時は、洗い場の床にやってます。でも・・私的に洗い場の粗相はOK!にしてます。シャワーで流せる便利な場所ですから(笑)

シャンプーは大嫌いなのに風呂場が好きなしょこらです(笑)

みるくもストレスがないわけではありません。

仕事から戻ると・・3日に一日の割合でおトイレからはみ出たうん○が見られます^^;

まあ、いいわよ。どちらも、拭いたり洗ったりすればいいことですから(笑)

我が家でよく利用するのが、かんたんマイペット(笑)がんばるのよ!!マイペットさん(笑)

まだまだ課題が多いけど・・地道にスキンシップに心がけなければね。

がんばるぞぉ~~~!!


編集1

         

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
