

パッチフラワーレメディ。

今日のお天気は、最低気温ー5℃、最高気温+5℃の予定でございます。

北海道ではまずますの春まっしぐらのお天気です(^_^)

先日・・・以前から試みようと思っていたエッセンス(バッチフラワーレメディ )が届きまして、試みてから早一週間が経ちました。

お花のエッセンスで、いわば心の癒しのエッセンスです。

人間の赤ちゃんでも妊婦さんでも動物でも安全でお水に2滴入れたりして使用します。

さてさて・・・我が家のわんこたち。

どのようにして利用しているかといいますと・・・

しょこらの場合は・・・威張り癖や攻撃的な犬に対して効果のある、とってもしょこらにピッタリな(笑)「ホリー」を用いますが、朝晩のご飯に2滴ずつ、小さなボトルにホリーを4滴ほど水と混ぜたものを手に付けてしょこらにナデナデ~~してます(笑)




  編集35
    




みるくには・・・・・・


編集36




    みるくには・・・・・・






・・・・・・いや、みるくって・・・・・・



編集37



   うるるん。







私が言うのもなんだけど・・・・・・いい子なのよぉ(笑)

必要ないっちゃあ必要ないんだけど(笑)、ただひとつだけ難点がありまして・・・・・・。

家族がひとりも居なくなると、いつもはしない絨毯に粗相をしてしまうのです。

これって、不安からなるようですね。

また、大きな物音や大きい声を出すとビクビクしちゃいます。

町で保護された子なので、いろいろなトラウマも影響しているのだと思います。

そういう不安の強い子に効く「ミムラス」を飲み水と朝晩のご飯にそれぞれ2滴ずつ入れて様子をみています。

さて・・・一週間経った現在・・・・・・はっきり申しますと、まだよく分かりません(爆)

娘たちが春休みなので誰か彼か家に居ますし(笑)、しょこらは・・いまのところ何とも・・(爆)

でも、お友達のコーギーのななちゃんは効果が出ているようですし、私ももうちょっと頑張ってみようと思います。

しょこら!!おかあちゃん、諦めないわよぉ~~~!!(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

もうすぐ春休み。

もうすぐ娘たちが春休みに突入します。

突入したら・・なおさら更新が更新が出来づらくなりそうなので(^_^;)今の内に(爆)

札幌などでは雪で大変だとニュースで見てますが、心配ですが、どうなのでしょうか?

こちらは・・・雪は降らず、庭の土もほとんど見えてきました。

でも、寒さは変わらずで、毎朝氷点下を意地しております(^_^;)

春はまだかなぁ・・・って感じですが、我が家では別な春満開がやってきました。

長女が無事志望高校合格しまして、いろいろな手続き等で大忙しですが、ルンルンな毎日がやってきました。受ける間近になって倍率が非常に上がりまして、もうダメだわ!と家族全員が思っていましたから(笑)

何故・・以上に倍率が上がったかと申しますと・・・今までのセーラー服が今年からブレザーに変更になったのでございます。ただ、それだけのことなのですが、特に女の子たちは服の可愛さに惚れ、倍率が上がったようなものです(爆)将来の進路うんぬんは後回しであった長女(^_^;)もなんとか入り込むことが出来、見事着たかった制服をGET!!(笑)

確かに可愛いのは認めます(爆)

可愛いので・・・記念にこの絵は長女に捧げます(笑)

編集32



  高校合格おめでとう!!お姉ちゃん♪




そして・・・

しょこらにも別な春がやってきまして・・・・・・

3年前に既にタマタマちゃんは喪失していますが(^_^;)それでも春はやってくる。

辛いわね・・・しょこらくん(爆)

ひたすら・・みるくを追い回し・・・あまりのしつこさに・・・・・・

編集33


  みるくに一撃され・・・・・・(^_^;)




最後に手に入れたのが・・・・・・


編集34




   私の愛用の枕(爆)




こちらの行為は・・・あまりにもお恥ずかしいのでお見せできませんが(^_^;)今は、しょこらにとって致し方ない季節なので、私も我慢してお貸ししております(T_T)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
