

勇気のあるお方。

ここんとこ毎日の様に・・・何故か話題を提供してくれるうちのわんこたち(笑)

昨日・・うちの双子娘たちの家庭訪問がありました。

毎年、家庭訪問の時は、バラバラの日にされるとこっちが面倒なので(笑)いつも同じ日にして頂いてます。

・・・で、今日の話題のお方は(笑)M子の先生。

昨年度はE子の担任で今年はM子の担任になった(笑)なので、うちにわんこが2匹いることもご承知済(笑)

学校での様子などいろいろと話した後・・「では、これで・・・」と先生が去ろうとした瞬間、ふいに食卓テーブルに繋がれて伏せしているしょこらに近づいた。



先生「大人しいねぇ(^_^)」

私「そ、そうですかぁ?おほほほほほほほ(汗汗汗)」

先生「ちょっと撫ぜても大丈夫かなぁ?(^_^)」

私「え?!せっ、先生!!噛むかもしれないんで気をつけて!!」


編集47



しょこらって・・・人間の選り好みが激しくって(^_^;)



気に入ると尻尾振ってなでなでしてもらうし、気にいらねぇ!!となると牙を向きます(T_T)

これは、私たち家族でも読めない行動なのです。

外では全然平気なのですが、家の中では要注意。縄張り意識の強いしょこらですから、こういう時は目を光らせて見ていなければいけません(^_^;)

先生・・・お願い・・・本当に様子がおかしかったらすぐ離れるのよぉ!!(爆)








編集48





       













・・・・・・・・・・・。







しょこらのシワ寄せ顔に気付いたのが早かったからか・・・それとも私の怒鳴り声に驚いたのか(笑)・・・

先生は、ものすごい勢いで素早くサッと離れてくれた(爆)




しょこちゃん・・・もう少し、ホリー続けましょうか(爆)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

苦手なことw

もうひとつ・・・最近気付いたこと。

みるくがある事をすると、しょこらには耐えられないほど世にも恐ろしい(笑)ショック状態に陥ることが判明。

昨日もそうでした。

みるくは・・・体の中に入った毛を自分で吐き出す術を知っています。

1ヵ月に一度くらいはその行為をするのですが、たまに絨毯の上に出してしまう時もあれば、玄関先のマットに隠れてする時もあります(^_^;)

しょこらは・・・うん○と一緒に出てしまうのか?そういった行為はないです。

そこで最近になって気付いた。

しょこらが、そわそわ落ち着かなくなり、私の後をず~~~っと付いて離れなかったり、隅っこでブルブル震えてたり・・・。

そういう時に、みるくが毛を吐いて出すことに結びついたのです。


編集45


 この行為が、しょこらにとって、世にも恐ろしいらしく(^_^;)、昨日は・・・私の後にピッタリくっ付いて(笑)、なんと、あの大嫌いなお風呂場の中まで一緒に居ました(笑)

私が髪を洗う時もぴったり・・・身体を洗う時もアワが自分に飛ぼうともぴったり(笑)

湯船に浸かってる時も・・・・・・





編集46






ずぅ~~~~~っとお傍で耐えてます(爆)

この行為が何故分かったかというと・・・みるくが近づくと、しょこらは遠巻きに逃げるのです(笑)

しょこちゃん・・・ここまで憶病だったとは・・・お母ちゃん・・いや、家族皆、知らなかったわ~~~(T_T)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

2006年度狂犬病予防お注射w

さて・・・行って来ました。狂犬病予防接種(^_^;)

もちろん!夫がしょこら担当(笑)私が楽ぅ~~~なみるく担当(笑)

経験上、しょこらの場合は体重測定は不可能であるため、夫が前もって抱っこして体重を計って下準備OK(笑)

病院へ着くと、それぞれ抱え込んで待合室へ。

私たちの出番が来るまでに3頭の患者ちゃんがいました。

しょこちゃん・・待っている間に早くも暴れだしました(~_~;)

夫は既に首輪とハーネスを摑み込み押さえ込み続行中。みるくは、あっちちょろ、こっちちょろ落ち着かず。

かれこれ20分経ったでしょうか。

いよいよ出番だわ~~~!!

母「お父ちゃん、がんばってね!!」

お父ちゃん・・・何を思ったか・・・この様なやり方に挑んだ。

それも診察室に行ける状対じゃないので待合室で(爆)

お父ちゃん「先生、注射用意してます?」

母ちゃん「じゃ、パパパっとお願いします!今の内に!!」














編集38




編集39





編集40




待合室にいた患者ちゃんの保護者たちは・・・しょこらの偉大なる凄みの表情にプププと笑いをこらえていた(-_-;)

とにもかくにも・・・・・・第一段階突破!!(爆)

あ、みるくは・・・話題にも出せないほど(笑)、大人し~く体重を計り、大人し~~くお注射終了でしたわ(笑)

次はワクチンね。しょこちゃん。

お父ちゃん・・・・・・頑張ってね!!(笑)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
