

転嫁ブツw

5月は・・・換毛期の季節であった。

今回は特に凄い量の毛が抜けるわ抜けるわ(^_^;)

朝、掃除機かけて仕事に行っても、帰ってきたらもう毛があちこちに・・・。

毛の抜け方も2人とも違います。

みるくは撫ぜるとパラパラ・・・っと。しょこらは、摑むとボソッと大量に(笑)

そんなこんなで・・・みるくの毛玉ゲロが頻繁にありました(~_~;)

2日前の朝方のことなのですが・・・

元気印のしょこらが、お散歩前に具合悪そうにしていました。

ケコケコ・・・っと吐き気がありました。

・・・で、心配でしょこらの背中を擦ってあげていたら・・・








編集54








なんと・・・みるくが玄関で毛玉ゲロをしておりました(^_^;)

まさしく・・・みるくの毛玉ゲロ気分を転嫁されたようなしょこらの状態。

よく・・・妊婦の奥さんがつわり中の時、ダンナさんもつわりがあると聞いたことがありますが・・・まさしく、そんな感じ(爆)

その後・・・吐きはしないものの、ゲロしたみるくには一切近寄ろうとせず^^;







編集55









尻尾を下げ、遠巻きにみるくを恐る恐る眺めていました(爆)



しょこらよ・・・みるくの毛玉ゲロがそんなに恐ろしいのか?(-_-;)

でも、落ち着いたら・・・2人とも元気にお散歩して元気にうん○もして帰ってきたのでご安心を(^^ゞ



今日は夏日です。

しっかり25℃を超えている模様でございます^^;

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

心配性w

しょこらが単なるガウガウ犬で臆病者な犬と思っているあなた!!(笑)

最近のしょこらの意外な面をご紹介いたします(笑)

実は・・・「げ」とか「ひ」という言葉に弱いことが判明いたしました(笑)

5歳になってやっと判明したというのも変な話ですが・・・(笑)



例えば・・・みるくが、しゃっくりのようなものを時々するのですが・・・



編集50



「ひ」で飛んできます(爆)





お父ちゃんがゲップをする時も・・・



編集51




 「げ」で飛んできます(爆爆)











そして・・・

3日前のことなのですが・・・

久々に温かく・・・自宅前の道路際の桜も満開になったので、「花見だ~~~♪」と、外で焼肉をして花見を楽しんだのですが、途中でわたくし下痢痛になりまして・・・(^_^;)

せっかくの焼肉もほとんど食べれず(T_T)おトイレと暫くお友達になっておりました。

そんな時・・・・・・いつからいらっしゃったかは存じませんが・・・・・・



編集52




心配性なしょこちゃんなんでございます(^^ゞ







でも、おかあちゃん・・・とっても嬉しかったのよ。

例えガウガウされようとも(笑)やっぱり可愛いと思う母心(笑)




編集53





え??みるく??

彼女は・・・一見優しそうに見えますが(笑)、ソファーでごろ寝してましたわ(^_^;)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

現行犯w

2日前のことでした。

朝・・・いつものように洗濯機を稼動させる。

すると・・いつものように、しょこらが脱衣所に入ってきた。

いつものように、あちこちクンクン嗅ぎまわり・・・おもむろに風呂場へ向う。

風呂場の入り口にて・・そわそわ・・そわそわ・・・

何か・・・しっこしそうな雰囲気。でも、私が居る時は絶対やらない。

今まではそうだった。

・・・・・・が、しかぁ~~~~~し!!!





編集49

  







初めて・・しょこらの「風呂場におション」(笑)光景を見てしまったので、思わず叫んでしまった。

しょこらも・・寝ぼけてたらしく・・・私が傍に居ることに気付かず清ましてやっていたらしく(^_^;)

私が叫んだことに驚き・・・見られたことに驚き(爆)・・・パニックに陥り私に攻撃してきた。

私の手に牙を向けたので思いっきり怒鳴って怒ったら、すぐ我に返り「おかあちゃん、ごめんね、ごめんね!!」と私の手をペロペロと。

よく考えると・・・脱衣所におションは我が家ではNGだけど、風呂場におションは流せばいいところなのでOKにしていたので、叫んだのはまずかったかなぁ?(^_^;)

しかし・・うまいことやってのけてたよ(笑)

風呂場の入り口から風呂場に向けてはみ出すことなくシャー・・・だったもの(^_^;)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
