しょこらのワクチンなんとか終了w

大変長らくお待たせ致しました(笑)

しょこらのお注射情報を今か今かと待っていたあなた(笑)

26日(月)に無事、接種完了&フィラリアも頂いてまいりました(^^ゞ

今回も・・・いろんなことがございましたわ(^_^;)



お父ちゃん・・・4時頃に早めに仕事を終わらせ帰宅。

夫婦で急いでしょこみるを散歩させ、





編集71
     



うん○検査用に持参するうん○を袋に大切に入れ・・・



みるくは・・・私が前もってフィラリアのお薬を頂いてあるので、可哀そうだけどお留守番。






      
編集72




みるくよ許せ。

今日は、お父ちゃんもお母ちゃんも、しょこらに全エネルギーを注がなければいけないのよ!(爆)







         
編集73





さて・・・・・・みるくは置いといて(笑)

いざ!病院へ!!




ああ!こんな時に限って駐車場がいっぱい。

しょこらが待合室でどんな行動を犯すか計り知れないので(^_^;)、待合室が空くまで、お父ちゃんとしょこらは車の中で待機。




数分後・・・しょこらの出番。

既に体重計付きの診察台に乗せられる状況にあらず(爆)

予測していたことなので、先生に予め家で計ってきた体重を報告。



お母ちゃん「せんせい。9kgでした。」

先生「ははは!計ってきたのね(^_^)」

先生「さ、お父さん、準備いいですか?」

おとうちゃん「はい!とっととやってください!!」




ここは待合室(爆)





    


編集74




私は2mほど離れたところのイスに座って見守り(笑)








     
編集75




・・・・・・お父ちゃん・・・しっかり首輪を握ってなかったらしく、しょこらの頭がクルッと後ろに向いたのでございます。



おとうちゃん「うわっっ!!!」



ドン!!!



先生「あ!!!」

おとちゃん「いてぇ。」






      
編集76






・・・・・・しょこらの接種をしようと構えていた先生を、お父ちゃんがド付いてしまったため、しょこら用ワクチンの針がお父ちゃんの脛に(爆)




先生「あらぁー!!お父さん、刺さっちゃったでしょう?痛かったでしょう?ごめんなさいねぇ。」







 編集77
    





受付けの助手のお姉さんは、「お父さんに刺さっちゃったんですかぁ?クスクス・・」

と、笑いを止められずにいるし(^_^;)

もちろん・・・私も笑いを止められなかったし(笑)



帰りの車の中でも・・・

おとうちゃん「オイ・・・・・・オレの足にワクチンの液入ってねぇだろうな・・・・・・。」



今回もなんとか無事?しょこら(と、お父ちゃん笑)のワクチン接種は終了いたしました。

お父ちゃんは、元気にお仕事行ってますのでご安心くださいませ(笑)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

以外に頑固w

相変わらず・・・お天気がどんより小雨が続いたりしてます。

そんな中・・・お天気に左右されるみるくの頑固が始まっています。

朝は・・・いつも、しょこらと一緒にAコース(ご近所一周)を喜んで行ってますが・・・夕方は気が進まないらしく、「お散歩だよ~♪」と言うと、








     
編集68





即行ソファーで寝たフリします(爆)



あまりに行きたがらないので、コースを替えてみよう!となりまして・・・Cコース(国道を渡って反対側の道路側)を行きましたら・・・楽しげに歩き出しました(^_^)

ちなみにBコースとは、雨、嵐時専門のAコースの短距離版でございます(笑)

んで、3日前のことなのですが・・・

小雨がぱらつき、おまけに寒い日(12,3度)で・・・みるくと玄関へ出たら・・・







     

編集69




向こうの歩道へ行きたいわ!とみるくが言うので(笑)

Cコースを選んで行きましたよ。

Cコースの場合は・・・突き当たりのコンビニからユーターンして家に戻るパターンなのですが、この日は寒すぎて・・私の方が耐えられなくなり(^_^;)歩いてる途中に国道に出る階段があるので、これ幸いと、みるくを抱っこして階段を上り、もう自宅はすぐそこ!って時に・・・







    


編集70




引っぱろうがビクともしねぇ(爆)

まるで・・大磁石にくっ付いた犬の様(笑)



おかあちゃん「みるくぅ!!もうすぐお家でしょ!ほら行くよぉ!!」

みるく「おかあちゃん・・・・・・ズルしたでちょ!!」



そんな会話をしながら(笑)結局・・・みるくを家まで抱っこして帰ることに(T_T)



昨日も小雨がぱらついていたけど、Cコースをきちんと行けば・・・軽快に歩いてるみるくちゃんでございました(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

やめられない、とまらないw

今日はどんよ~り・・・曇り空。

こう、パーッと晴れが続かない今日この頃(-_-;)

今日の最高気温も15,6度らしいし・・・ホントに夏は来るの?って感じです^^;



以前・・・しょこらが脱衣所がお好き♪とお話したことがありますが(笑)、中でも・・風呂靴におションは悩みの種でございましたが・・・もう一つ悩みの種がございまして(笑)

それは去勢前から続いていたことなのですが・・・去勢後の今も相変わらずの悩みの種。

朝・・・お洗濯をしようと・・・まずは下着や白物から始めるのですが・・・あるはずの下着が足りないことがた多々。

また、アイツかよ・・・(-_-;)

そう・・・彼は・・・子供の頃から女性のパン○が大変お好きで(爆)

暫く落ち着いてたんだけどなぁ・・・(^_^;)

・・・で、何処に移動してるかというと、大体・・・







    
編集67




茶の間のテーブルの下ね(-_-;)

狙われるのは・・・女性用ばかり。我が家には下着を利用する女性が4人も居るので(笑)、しょこらにとっては選び放題なわけで(爆)

何故か・・・お父ちゃんのだけは好まれない(爆)

ほんとに・・・いやまったく・・・こんな時にお客様でも来てごらんなさい。

娘たちのなら、まだいいわよ。若いんだから(笑)

私のだったら・・・顔から火が出るわね。間違いなく(笑)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

黒が白に。

私のパート先での制服が、6月から替わりまして・・・

上下

ブラックで統一されまして・・・自分なりに・・「お♪結構いけるじゃん!!」(笑)なんて、気分もリフレッシュにルンルンでお仕事がんばろう!!ってな具合になる・・・・・・はず!・・・だったのですが(^_^;)

ペットと暮らしているご家庭では・・・この「黒」が災いと化することもあります(^^ゞ

出掛ける時は、2人とも分かっているのか・・あまり甘えては来ないのですが・・・

「ただいまぁ~~~♪」と帰ってきたとき・・・・・・






      


編集65





・・・・・・この時点で・・・「黒」が「白」に早変わり(笑)

・・・・・・と、いうことで・・・私の帰ってからの仕事が、又ひとつ増えたわ。








     
編集66





ガムテープでペッタンペッタン作業(T_T)



別に・・・しょこらとみるくが悪い訳でもないし(笑)新しい制服与えてもらったんだし(笑)文句を言っちゃいけないのは分かってるけど・・・けど・・・毎回この作業が続くのか?(T_T)

パート仲間でも何人か猫ちゃんと暮らしてる方も居まして(^_^;)やはり同じ状況らしく(笑)

それどころか・・・ペットが居ない家庭でもホコリなどが目立つらしく(笑)

結局・・・猫ちゃんの居るパートのお兄ちゃんが「コロコロ」を事務所に提供(爆)私がガムテープを事務所に提供(笑)

これで、ひとまず仕事中も補えるだろうと(笑)事務所ではペッタン、コロコロする方達でちょっと笑いも出ている今日この頃(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

ごろ寝は要注意。

昨日までは雨続きでした。

今朝やっと・・・青空が見え隠れし出しました(^_^)

北海道には梅雨はないのですが、こんなに悪天候が続いたのは滅多にないなぁ。

最近・・・天気のせいか^^;それとも歳のせいなのか(^^ゞ疲れやすいわたくしです。

特にお仕事から戻るととっても疲れて・・・でもお散歩行かなくては!!とか、夕ご飯作らねば!!とかついつい頑張ってしまって・・・あまりに疲れている時は、娘たちに茶碗洗いなどお願いしたりしてます。

その間に・・・ちょこっと「ごろ寝」・・・よくするのですが(笑)・・・

ごろ寝をすると・・・真っ先にみるくが遊んでぇ~~~!!とゴロンしてくっ付いてきます(笑)

なでなで~~~・・してあげるのですが、私も疲れてるので「なでなで度」が少ない時もあります(笑)

もうなでなで終わり?とみるくが思ったら、私から去って行くのですが・・・

満足な時は普通に去りますが、昨日はご不満だったらしく(笑)・・・






     
編集63




・・・・・・わざわざ・・・足を踏んづけて去るのです(笑)

でも・・・まだ、みるくは「ふみふみ」程度なのでなんてことはないのですが・・・

しょこらは・・・ご不満であろうとなかろうと、外で他のわんこの気配など感じたら・・・

それはそれは勢いよく猛ダッシュで・・・







     

編集64





例え・・・たかが9kgの小わんこでも(笑)・・・息が一瞬止まるわよ(T_T)

でもね・・・不思議と、みるくがごろ寝していても(笑)、しょこらは上手い具合にみるくの上を飛び越えていくわねぇ(笑)

もう、それはそれは拍手したいくらい見事な飛び越えよ(笑)

みるくは・・・飛び越えられるのが慣れてるのか(笑)飛び越えられても熟睡のままだし(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

禁断の扉w

やっと・・・少しずつ春めいてはきてますが(笑)、今日は15℃くらい^^;

朝晩が寒いので・・・今朝もストーブにスイッチ入れたし(T_T)

そんな中ですが・・・ただ今、長女のY子が中間テスト期間で帰ってくるのが早い。

早いということは・・・お友達を連れてくるのだ。

我が家では、娘達のお友達が来る時の決め事がありまして・・・

危険物と化されている(笑)番犬しょこらを何処に居座らせるか?なのである^^;

・・・で、どうするかというと・・・

娘達の部屋は、皆、2階で、玄関上がって廊下を歩いて階段を上ればそれぞれの部屋に辿り着けるので、しょこらは、お茶の間から出さない!!(爆)

でも、しょこらは・・・変なところ頭が良くって(笑)茶の間のドアの取っ手をジャンプしてガチャンと降ろして出ることが出来てしまう^^;

そこで・・家族でやっとこ考え出したアイディアが・・・ドアのすぐ横にソファーがあるので、ダスキンモップの毛の方をソファーの裏に挟み込み、柄の方をドアの取っ手に挟み込む。すると人間以外開けることが出来ないんですね~パチパチパチ(笑)

・・・・・・変なところで苦労している我が家です(爆)



ある時は・・・






       
編集60




Y子の彼氏B太郎(そういえば、最近A太郎からB太郎に替わった爆)がドア越しにご対面(笑)





そして、ある時は・・・







     

編集61




Y子の同級生のパンダ化粧のギャルたちとご対面(笑)

Y子含め、なぜ今の子たちは目を必要以上に黒く縁取るのか今だ理解出来ずのわたくし^^;

そんなに黒く縁取ってパンダになってると、益々しょこらと瓜二つ。と、うちのお父ちゃんがよく言ってるわ(笑)

昨日、仕事から帰ると・・・丁度、この光景だったのです。

そして・・・ひとりの子がひと言。

「あれ?齧らない子はどこかなぁ~?」

そうなのだ。お友達の間では、もう、齧る子と齧らない子で区別されていた(T_T)

そして・・・お友達が来る時、いつも、しょこらに注意を心がけているので、こんなことにもなっている時もある。







    
編集62





閉め出しをくらう(^_^;)

みるくちゃん・・・無言の訴え(爆)

たまに玄関マットで寝てるときもあるので、気付かない時もあるのよ(^^ゞ

みるくちゃん・・・わん!とかヒーンとか、叫べば分かるのよぉ~~~(T_T)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

待て。

今日の夕ご飯にて。

我が家では・・・ごはんは喧嘩が要注意なお2人さんですので(^_^;)必ず、お互い3mくらい離れた場所でそれぞれごはんをあげています。

一応、先住犬のしょこらからごはんを置いて「待て!」をさせてから、みるくのところへもごはんを置いて「待て!」を。

そして2人に「お座り!」の号令をかけてから、お父ちゃんが「よし!」というまで待たせます。

この日の夕ご飯で・・・この状況でお父ちゃんが「よし!」と言った時にすでにみるくが食べ始めてしまったので、ここは厳しくお父ちゃんも「みるく!待て!」と言ったのです。

すると・・・・・・

みるくは食べるのを止めたのですが、しょこらも止めてしまいました(^^ゞ

自分が言われたと勘違いしたようです。

で、ひたすら「よし!」と言われるまで2人で待っていたのです。

ちなみに・・・しょこらが「よし!」の前に食べちゃった場合・・・

お父ちゃんが「しょこら!待て!」と言います。

しょこらはヨダレを垂らしながら待っていますが・・・






編集59




みるくは・・・ガッツガッツ食べまくっています(笑)



たぶん・・・しょこらは、自分の名前は分かっているはずなんですけど(笑)、「待て!」の言葉に弱いんでしょうかねぇ(^_^;)

きかないわりに小心者のしょこちゃんです(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

順位。

寒いです。(T_T)

本当に寒いんです。

思えば・・・娘達の運動会があった日曜日からず~~~~~っと天候が思わしくなく、雨がしとしと。

気温もほとんど10℃前後。

みるくのお散歩拒否はあるし(爆)

もお、いい加減にしてよぉ~~~!!

・・・・・・と、叫びたくなる今日この頃(笑)

関西のネットモさんのとこでは30℃を越しているらしいのに、同じ日本でこの差^^;

明日は晴れるといいなぁ~~~・・・と願っております。

そんな中・・・ペットと暮らしていると、順位で悩んでいる我が家ですが^^;

我が家では、このような事があります。




たとえば・・・

愛犬がソファーでグゥグゥ寝ていて、飼い主がその様子を眺める。

ふと愛犬がそれに気付き、目と目が合う。

きゃ~~・・かわゆい!!と思わず抱きついてしまう(笑)

私はしょっちゅうあります(笑)

そんな時・・・みるくは・・・








編集56





ものすごぉ~く喜んで




「もっとやってぇ~~~♪」と言います(笑)










では・・・しょこらは?









編集57




同じなんです(笑)




「もっとやってぇ~~~♪」とお腹まで見せてくれます^m^

お父ちゃんや娘たちが、しょこらにハグハグしても喜びます。

ごはんの時を除けば(爆)







思いもかけないことに・・・みるくはちょっと違うんです。

私がみるくに抱きつこうが、枕にしようが(笑)、何してもとっても喜びますが・・・

お父ちゃんや娘たちが同じ事をすると・・・




















編集58







・・・・・・あの・・・世間では「大人しい」と言われているみるくが(笑)・・・

うなるんですよ~~~(~_~;)

家族の中では・・私以外は抱きつかれるのがお嫌いのようです。

私は嬉しいですが(笑)

でも・・・「みるく!!う~~~しちゃダメでしょ!!」としかるとパッと止めますね。

でも、誤解のないように。撫ぜられるのは、誰彼かまわず大好きですから(笑)




そんなこんなで・・・我が家の順位って・・・・・・わからんです(爆)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター