

脳裏。

20日(木曜日)の晩のことであった。

みるくが毛玉をゴソッと吐いた。

ああ、いつもの毛玉ゲロね・・・と思いながら寝た。みるくも私の隣に来て寝ました。

数分してから・・・又、みるくが吐き気をもよおした。

さすがに布団に吐かれちゃまずい~・・と思いまして、咄嗟に抱きかかえて取り合えず床に吐かせました。

今度は吐きが治まらず、夕方食べたものまで全部吐いてしまった。

なんか・・・違う・・・その後も夜中に2,3回続いて最後は胃液になってしまいました。









編集87




朝には・・・落ち着いてきたのか・・・いつものみるくに戻っている感じに見えた。

でも、あさのお散歩は休ませたのですが・・・朝ごはんは、食べる気満々の表情(^_^;)

悩んだ末、ちょこっとだけあげました。

ああ・・こんな時に仕事があるのは正直辛い。

まずは・・いまのとこ大丈夫そう。帰ってきて具合わるそうだったら病院連れていこう!

んで・・・娘たちは学校へ。お父ちゃんと私はお仕事。

昨日の今日なので、しょこらは案の定ソワソワ(^_^;)

私が最後に家を出ようと玄関先へ・・・








編集88







・・・・・・・・・・。

しょこちゃん。

あなたは一緒にお仕事行けないのよぉ~~~~~!!








編集89






もう・・後ろ髪を引かれる思いで仕事にいきましたわ(T_T)

4時に終わり、家に着くと・・・

玄関先でニコニコお出迎えしているみるくが居ました(^_^)

ホッと一安心♪



ところが暫くすると・・・又、みるくが胃液を吐きました。

やっぱり病院行こう!!と思ったら・・・時計は5時半過ぎていた。

この街の動物病院は一箇所だけで、しかも5時半で終了なのだ。

隣町に行こうか・・・とオロオロしていた矢先にお父ちゃんが帰ってきた。

お父ちゃんは、軽く「なんでもないべ~。」と言う。

「でも、何かあったらどうするの?!」私も喧嘩ごしよ!

しかも明日、明後日は土日だし。隣町では病院空いてるけど、私は仕事だし~(T_T)

・・・ってお父ちゃんにしどろもどろ訴えたら、やっと隣町に行ってくれることに。

結局・・・

念入りに触診していただきまして・・・食欲あるし、元気そうだし・・・ということで。

空腹すぎても、わんこは吐きますよ。と言われ(^_^;)胃液を抑える薬をいただきました。

家に帰ってからすぐ薬を飲まし、たらふくご飯をあげて・・・。

今ではすっかり元気元気のみるくです(^_^)

ダイエットさせてたからなぁ。ちょっとご飯の量が少なすぎたのかもです(^_^;)

気をつけなくてはいけないわ。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

爆竹。

昨日は久々の雨+雷であった。

ほとんど一日中雨模様だったのですが・・夕方一時の止み時に大急ぎで夫としょこみるのお散歩に行ってきました。

みるくは、もちろんCコース(笑)

でも・・雨模様なので、なかなか足取りがはかどらない(^_^;)

おだてながら何とかUターンする場所のコンビニまで近づきました。

・・・が!!いきなり、みるくの足取りがピタリと停まってしまった。

引っぱってもビクともしなく(^_^;)何やらみるくちゃん・・・考え込み体制に。

どうしちゃったの~~~??

・・・と、私も考えてる瞬間であった。

パンッ!パーン!!パーーン!!

コンビニ裏の公園から爆竹の音が。

その瞬間、みるくが豹変!!
















編集85





みるくちゃん・・・コンビニまで行かずに、その場の土手を匍匐全身で素早く登り(^_^;)









編集86




今までにない勢いで^^;歩道を猛ダッシュ!!家路に辿り着いたのはあっという間であった(笑)

こいつ・・・本当にあのみるくか??(爆)



しかし・・・ガキどもぉ~~~!!

花火はいいよ。仕方ないよ。

でもさぁ~~~・・・・・・爆竹は止めてよね~~~!!



それはそうと・・・・・・

みるくちゃん・・・あなた本当は足速いんじゃなくって??(笑)

だって・・・昨日のみるくは、みるくなんだけど(笑)みるくじゃないんだも~~~ん(笑)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

冷蔵庫にて。

昨日、今日と・・・とても暑いです。

昨日は・・・31℃でした。

今日は・・・・・・似たような感じかなぁ(^_^;)

北海道人のわたくしにとっては・・・普通に行動出来ない(爆)

ああ・・・せめて・・・20度台になってちょーだい。

道外ではもっと、もっと、暑さに耐えているというのに申し訳ないですが・・・私は暑さに弱い(T_T)

でもね・・・ただ今15時5分ですが・・・・・・雷鳴って来た。涼しくなってきた!(爆)



では・・・涼しいお話を(笑)

数日前のことですが・・・夕食の準備をしようと冷蔵庫の中を確認したいため、たまたま冷蔵庫の前で寝ていたしょこらに「どけて。」と言って退けてもらいました。

中の野菜を取り出して、バン!!と閉めた所、なんか鈍い音が・・・。








編集81




・・・・・・しょこちゃんの大事な大事な尻尾を見事に挟みました(爆)

しょこらは自力で尻尾を外し(笑)・・・・・・










編集84




私にではなく・・・冷蔵庫を睨みつけて、「もう・・・困った子ちゃんね。」と言って(笑)

悲しげにも見え(^_^;)仕方ないなァ・・って感じにも見え(^^ゞ

私の不注意で痛い思いをしたのに、しょこらって・・・ちょっとド付いちゃったりとか、足踏んだりとか(^_^;)

しちゃっても、不思議と怒らないのよねぇ(笑)

夜、寝てる時にちょっとでも蹴飛ばしたら「フギャオ!!」って怒るのに(~_~;)



さてさて・・・

しょこらとみるくも、この暑さに乗り越えようと頑張っています(^_^;)



ただ今、しょこらとみるくが何をしてるかというと・・・・・・

しょこらは・・・・・・








編集82




・・・・・・階段と一体化してました(爆)




みるくは・・・・・・









編集83



半目を開けてソファーで寝ております(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

思わぬご近所さん♪

それは3日前のことでした。

夕方のお散歩で・・・私はみるくとCコース(笑)を歩いていたら、コンビニから自宅へ戻る途中のご近所の奥さんに会いました。

編集79


こちらの奥さん宅では黒ラブちゃんが一緒に暮らしています(^_^)

わんこの話に花が咲き(笑)、だんだん井戸端会議の様になり(笑)

ふいなことからブログの話になりまして・・・お互いブログをやっていたことに驚き、もちろんアドレス交換しましょ♪となったのでございました(^^ゞ







編集78





こちらの奥さんのお宅は・・・Aコースのお散歩で通りますので(^^ゞ実によく会ってる方なんです。

本当のご近所なので、井戸端会議もこんな↑感じなの(笑)



・・・で、今朝・・・やっとアドレス交換出来まして♪ウキウキしながら、ブログ(ワンダーランド♪ )を観覧させて頂きました(^_^)

自分の住んでる街で・・・しかもご近所で・・・しかもわんこのブログ(笑)・・・しかもこの街の・・しつこい?(笑)

何かしら・・・とても新鮮に感じた一日でした(^_^)






編集80




黒ラブちゃんのメルちゃんです♪

ブログの画像をちょいと拝借しまして(^_^;)記念に描いてみました(^^ゞ

ひめさん、よろしく~~♪

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
