

お疲れの日w

編集107




最近・・・お疲れ目さんのわたくし。

パート先で新たな仕事が増えて・・また増えて・・・歳なので(笑)身体が付いていかなくなることもしばしば(^_^;)

でもね・・・仕事は疲れるけど、人間関係は非常にGOODなので有り難いことだと思います(^^ゞ

それでも・・仕事が終わったらバタンキュー。

帰宅したら・・・しょこらを枕にして「疲れたよぉ~~~。」って語ってみたり(笑)



みるくを枕にして・・・









編集106



・・・・・・って語ってみたり(笑)



2人とも、お腹や背中を大人しく貸してくれるのが、また何とも安らげるのだ(笑)

しょこらは・・ため息つきながらも、仕方ないなァ~・・・って感じ(笑)

みるくは・・やけに喜んで(笑)「もっとやって♪」って感じ(笑)



そして・・私も癒されて・・・「よぉ~~し!!明日も頑張るぞぉ~!!」って気持ちになる。

動物って凄いね。

頑張れる力も与えてくれちゃうんだもの。

しょこらとみるくに出会えて良かった♪

娘たちも優しい子に育ってると思う。

あなたたちのお陰でもあるのよ(^_^)



へへへ・・・

今日の日記は、ちょっとお疲れ目な私自身にも語りかけたお話でした(^^ゞ



今日は青空の晴天23度くらいです。

私にとっては丁度いい気温だなぁ(^^ゞすっかり秋空になりました。

そういえば・・・台風一過はどこへやら?(爆)


テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

新しいリード。

しょこみるのご飯の時は・・・

リビングのテーブルのあっち側の足にしょこらを繋ぎ、同じくリビングのテーブルのこっち側にみるくを繋いで(あっちとこっちの表現じゃ理解しずらいと思いますが、理解してください(笑))、2人が喧嘩しないように離しています。

昨日の朝ごはんの時でした。

前の日に買った、みるくの散歩用のリードをみるくに使用し、いつもと同じようにテーブルにお互い繋ぎました。

世間では「おっとりさん」とか「大人しい」とか可愛がられているみるくですが(笑)

ご飯の時だけは豹変します。

私がご飯の用意をした途端・・

ウォンウォン!!(ジャンプ、ジャンプ)で駆けずり回り注意しても止まりませんです(^_^;)

この朝ごはんの時に大変なことが起きてしまいましたの。

何を思ったのか・・みるくは、しょこらの方へ走って行き、グルグル廻るもんだからしょこらのリードとみるくのリードが絡まってしまい・・・












編集104




・・・・・・オーマイガ(T_T)



みるくは興奮してジタバタしてるし^^;しょこらは呆気に取られてるし^^;

こんな状況でご飯なんかあげたらあなた・・・流血沙汰になりかねないわよ。

仕方がないので・・・一度みるくのリードを外しました。

スルット抜けて2人が離れたところでご飯でした。



新しく買ったリードが、今までのより長かったためにしょこらに届き、2人グルグル状態になったということでした。

ご飯の時は・・・古いリードにしましょうね!みるくちゃん(^_^;)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

私の留守中。

1日のことであった。

仕事の帰りにスーパーへ寄ってから帰宅すると、その日休みだった夫が留守番していた。

夫がこう言うのだ。

「あのなぁ・・・4時くらいからず~っと、みるくが玄関前に座って”ひ~ん、ひ~ん”って寂しそうな声出して、おまえを待ってるんだ。」

4時とは・・・私が仕事が終了する時間です。

そんな時に









編集99





なっ・・・・・・泣けるぞぉ~~~~~!!(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~



だってさ、だってさ、お父ちゃんが帰ってくるときだって、娘たちが帰ってくるときだって、みるくは普通にトテトテトテ・・と玄関までニコニコお出迎えするのよ。それも可愛いんだけどさ(笑)

私の時だけ、「ひ~~~ん。」て泣いてるのよぉ~~。

そんなの聞いちゃったらさ~、仕事行くの辛くなっちゃうよぉ~。でも、行くけど(笑)

そうよ!しょこみるの養育費くらいは稼がないといけないのよ。みるくちゃん。分かってね。



ちなみに、しょこらは・・・・・・

最近は誰が帰ってこようと・・・




編集100



ソファーで寝て・・









編集102



階段で寝て・・・







編集101



おベッドで寝て・・・(笑)



ま、こんなもんでしょう(笑)




でも、みるくも、いつも私にベッタリと言うわけでもないのよ。

食事中はいつもお父ちゃんの側にいるわねぇ(^_^)

お裾分けをくれる人間をちゃんと把握しているようで(^_^;)




ちょっと笑えます。長女Y子からの提供のお写真。

Y子命名・・・「背後霊」(笑)





編集103

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
