

よりそい。

朝晩の冷え込みがますます強くなった今日この頃・・・

とうとう床暖を使用している我が家ですが・・・

こちらオホーツク側は、まだ雪らしい雪が降りません。

根雪になると逆に暖かいのですがねぇ(^^ゞ

でも・・・寒くなると、こんな良いこともあるのですよ^m^








編集137




年末に近くなると・・・仕事もハードになってきまして^_^;

↑パート先から帰ってますと、このように死んだようにひと寝することしばしば(笑)

同じくソファーに寝ていたしょこらが、様子を伺いに来るんです。

そして・・・・・・













編集138




おォ~~~♪

温かほんわかぁ~~~♪♪

この体勢・・ずらしたくないわ・・って思ってしまう(笑)

これが、しょこら風癒し方(笑)




一方みるくの癒し方はというと・・・









編集139





私は、夜9時になると・・・茶の間の隣の和室に布団を敷いて寝ながらTVを見るのが楽しみなのですが(そのまま寝てしまうこと多々あり笑)、布団を敷くと、みるくが待ってましたとばかりに私の横に来ます^m^

んで、私がTVを見やすいように自分の枕を半分に折って高くして見てると・・・














編集140





更に寄り添って来ます(笑)

ああ・・これも癒しのひととき(笑)

明日もお仕事頑張るぞぉ!!って気になります(^^ゞ


テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

朝ご飯と夕ご飯。

前々から感づいてはいたが・・・・・・

やはり、そうだった。

しょこみるのご飯は、朝晩の2回食にしていますが・・・朝はドッグフード、夜は手作り食にしています。

手作りといっても、そんなに凝ったものは作りません(笑)

仕入れたお肉と、野菜を煮込んで1週間分に小分けして冷凍してあるものを使ってオリーブオイルで炒めてます。

んで・・要注意な朝ごはん。









編集130




人間から見ても、実に機嫌が悪いのが伺える。

いつも残さず食べてくれるのですが、食べ終わった後も・・・













編集131





実に機嫌が悪ウございますので、5分くらい無視して知らんふりして行動してます。

ちなみに・・夕ご飯の時は・・・







ぼっちゃま♪

今日のメニューは「じゃがいも&にんじん&キャベ~ツと馬肉パラパ~ラの煮込み丼でございますわ!!




ぼっちゃま「うぃ♪」










編集132




なんなんだ・・・この違いは?!といつも思っていたわ(-_-;)

食べた後も「お母ちゃん、かきかきしてぇ~♪」とすぐ甘えてくるし。

何日か前にフードを切らしまして^_^;一回だけ、試しに夕ご飯と同じレベルの手作りを上げました。

・・・・・・とっても大人しいんです(-_-;)

お父ちゃんと相談しましたが・・朝はクソ忙しいんだから、いつもと同じにしよう!と即決(笑)

ちなみに、みるくは・・・

どんな食事であろうと、喜んで食べてくれます(^_^)言い方を変えれば、食い意地がはってるとも言う(笑)




話変わりますが・・・

昨日の朝のTVでチラッとやってましたが、「名犬ラッシー」が新しく映画で蘇る・・と。

ラッシーに選ばれたわんちゃん・・・これにも規定があるそうな。






 編集133
 1:鼻先が白いこと。














    編集134
2:襟足が白いこと。











   編集135
3:足先が白いこと。








・・・・・・・・・・。














編集136



↑うちのラッシー♪(爆)



写真提供ひめさんでした♪

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

雨降り後のお散歩には気をつけよう。

寒さも一段と増し・・・少しずつ冬支度の北海道。

我が家でも、月曜日にタイヤ交換をしました。

もう、いつ雪が降るか、いつアイスバーンになるかわかりませんので^_^;

いよいよ冬かぁ・・・って感じです。



2日前だったでしょうか。

いつもの朝のお散歩コースのパークゴルフ場近辺でメル&ひめさんに会いました(^_^)

会えばいつもの井戸端会議(笑)

そんな会議中・・・メルが呂畑で背中をスリスリして遊び始めました。







編集127




メルはスリスリが大好きで(笑)、水溜りを見つけてはスリスリ(笑)大好きな草を見つけてはスリスリ(笑)

さすがに水溜りの時はひめさんも「やるなぁぁぁぁ!!」と叫んでいます(笑)

んで、この日もメルのスリスリを微笑ましく見ていました(^_^)








編集128




ぎょっっ!!!










みっ・・・・・・みみっっ・・・・・・















編集129





ひめさんっ!!

みみずぅ~~~~~!!!




ひめさんは、それはそれは冷静に(笑)

メルを引っ張りあげまして(笑)

スリスリされて細切れになったミミさんが、メルの背中に付いていたのを冷静に払い落とし、

「雨降りの後だから、みみずが多いんだわ~。ははは。」とひめさん。

そう・・・気が付けば・・・辺りそこらじゅうに、沢山のみみちゃんが(笑)

でも、どんな時にも冷静なひめさんに拍手を送りたい。

私だったら・・・ぎぇ~~~~~!!いやぁ~~~~~!!と叫んでいたことでしょう(笑)

ああ・・ひめさんが居て良かった(爆)




追記:ひめさん、ネタにしてごめんなさい(笑)

最近の印象のあった話が、これだったので(笑)使わせていただきやした(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
