

病院巡り。

先週の金曜日の朝散歩から帰ってきて、朝ごはんを完食して元気だったみるくが急変。

いきなり何度もトイレに行きだし・・もしや!とおトイレを覗いたら血尿が。

前にも一度なったことがあるが・・おそらく膀胱炎。

しかし・・私はその日仕事が入っていた。

その日が終業式で早くに帰ってくるうちのツインズに託して、仕事へ。

こんな時に仕事は辛い。

人間の家族に何かあったのなら休みをもらえるだろうが、犬となると甘えられないのが現実だ。

もちろん、わんこも大切な家族です。でも、仕事をしている以上、いつか訪れるであろう死という現実にも間に合わないことも覚悟しなければいけないんだよね。そう考えると本当に辛いな。

さて・・話は戻りまして・・

4時過ぎに帰宅。みるくの様子をツインズに聞く。

何度もおトイレで血尿が止まらず・・廊下にも血尿の痕が点々とあった。2,3度吐いたらしい。

辛かったね、みるく、ごめんね・・・病院行こうね。

車で5分くらいのところにいつもの病院があります。

ところが、明かりが付いていなく・・・張り紙が・・・「慰安旅行のため午後からの診療は休診です。」

せんせ~~~!!!そりゃねーべさ~~!!

黙っててもみるくの病状は良くはならない。隣町の同じ系列の親病院に行くことにした。

多少なりとも運転してると性格が変わるわたくし^_^;ましてや、こんな状況のときは特に変わるのかもしれない^_^;^_^;

あんたねぇ~!!右に回るんならもっと早くにウィンカーつけれよ!!たく!!

ったくトロトロトロトロ運転してんじゃねぇー!!ここは50kなの!!30しかでてねぇーじゃねぇかよ!!せめて、40にしようよぉ!!

このトロトロ運転手・・いきなりブレーキかけやがった。慌てて私もブレーキをかる。キッ!!

ゴンッ!!!







編集161






急ブレーキをしたため・・・みるくが落っこちてしまった(^_^;)

みるく!!大丈夫か?!









編集162






などと会話をしながら?みるくは、本当に耐えてくれた(T_T)

ごめんね・・みるく・・おかあちゃん、がんばるから!!

道を間違えながらもなんとか、病院に着いた。

が、ここの明かりも消えていた。
さすがに泣きたくなったよ。

時計は夕方6時・・・他の病院探さないと・・・急がないと・・・

ふと、お友達のひめさんが隣町の病院を利用していることを思い出し、TELしてみた。

ひめさんに事情を話し・・・詳しく病院への道のりを教えてくれた。

方向音痴のわたくし・・・しっかり聞いたのに間違えた道を行ったりしたが(^^ゞ6時20分、なんとか付きました。

病院の明かりが煌々と付いていたよ。ああ、神様ありがとう。

やはり、膀胱炎のようで・・とりあえず抗生剤の注射とお薬一週間分を頂き、何かあったら土日関係なく電話してくださいと優しいお言葉を頂き帰ってきました。

それから2日経った現在・・・すっかり元気元気なみるくになりました(^_^)



しょこらがね・・みるくが具合悪くて私が仕事から帰ってきたとき、「おかあちゃん、みるくが変だよ、変だよ。なんとかしてあげてよ。」って言ってるような目で、私に訴えかけてたのよ。

病院へ連れてく準備をしてる時もく~ん、く~ん・・って泣いてたの。

こっちまで泣けてきてね・・・普段はわがままぼんずだけど(笑)このギャップにウルウルきちゃったよ。



今年のブログも今回が最後となります。

このようならくがきブロク(笑)に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

来年も今まで同様、仲良くしてくださいませ(^^ゞ



来年も皆様にとって素敵な一年になりますように。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

恐れていたこと。

ああ・・・・・・恐れていたことが・・・

我が家の朝は、戦争です。

5時に起きて・・お父ちゃんと長女の弁当を拵えて、お父ちゃんが朝食の間にコーヒー一服。

6:30に長女をたたき起こし、40分にしょこみるのお散歩。

家に戻ると洗濯機を回しながら娘たちと朝食+しょこみるも朝食。

朝食後・・・やれ朝シャンだ、やれドライヤーだ、はみがき、洗顔、女4人でごった返す。

8:00・・・双子娘の学校へ行く時間+長女を送って行く時間。

それと同時に双子娘のお友達が迎えに来る。

そして昨日・・・

4人でバタバタしてる中、お友達が迎えに来る。

このクソ忙しい時に・・・双子たちが私を呼ぶ。

ツインズ「お母さん!!お母さんってば!!」





編集155





編集156








編集157










編集158











編集159









おーまいが・・・・・・

穴があったら・・・穴があったら・・・



そう・・・まぎれもなく、わたくしのパンツ(爆)それも使用済みのwww

しょこらが下着好きなのは、ご存知の方が多いと思いますが(笑)洗濯機を回している時は特に要注意で、スキあらば掠め取っていく名犬なので(笑)気をつけていたのだが・・・・・・

誰だよ。脱衣所を開けっ放しにしていたやつは・・・・・・w

いつかはこんなことが起こりえるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、まさか・・・娘のお友達に見られてしまうとは(T_T)










編集160





掠め取った獲物はなかなか放さないしょこらさん。

テーブルの下に潜って獲物を取られないように見張っていました(-_-;)

夕方・・・ツインズに聞いてみた。

ツインズ「友達がね・・・何を咥えてたかよく見えなかったみたいで・・・」

母「うんうん。そっか♪(ホッ)」

ツインズ「だから、お母さんのパンツなんだってば。って教えてあげたよ(^_^)

      そしたら、友達が「おばさんのパンツだったの~?!」って驚いてた(^_^)」





・・・・・・・・・・終わった。

きっと・・・昨日は・・・お友達の家で・・・

「あのねぇ~・・今日ねぇ~・・しょこらがねぇ~・・おばさんのパンツをねぇ~・・・・・・」

ああ・・・そんな会話が聞こえてきそうだ。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

おっとりさんがゆえにw

いつも思うが・・・

コーギーは明るくとってもフレンドリーだと、みるくを見ていてよく思う。

あ、もちろん、柴犬の飼い主に従順でクールで番犬気質なところも大好きですが(笑)まあ・・しょこらに当てはまるかどうかは別として(爆)

コーギーの話に戻りまして・・・(笑)

みるくは・・それ+おっとりさんです(笑)

先日のことですが・・・忘れられない出来事があったのでご紹介いたしましょう(笑)

日曜日は、私のお散歩お休みの日なのですが・・・朝のお散歩は長女Y子と3女M子が行きました。

いつもどおりのお散歩コースでいつもどおりに帰って来ました。

玄関でM子が騒いでいました。

どうしたのか?と聞くと・・・

みるくと一緒に玄関に入ったはずのM子・・・ふと気付くと・・・







編集152











編集153







そこには、みるくの姿はなくリードだけ。














編集154





みるくらしい~~~!!と皆、大爆笑でした。

まあ・・・無事だから爆笑だったのですが、気をつけなければ・・と思いましたね^_^;

みるくちゃん・・・ごめんね(^^ゞ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

いぬのきもち。

朝のお散歩で、よくご近所ネットモのひめさんとメルちゃんに会うのですが・・・このメルちゃん・・・ネタになるほど面白い(笑)

朝のお散歩時はだいたい・・長女&しょこら組と私&みるく組で行くのですが・・・







編集146




長女&しょこら組が通過中を見たメルは・・・







編集147



 ・・・・・・・・・・らしい(笑)



やはり・・・メルにも、どのわんこが要注意か分かっているのか(笑)はっきり言うと無視なのである(爆)









編集148




反対に・・みるく&私が通過するのを見たもんなら・・・








編集149





みるく目掛けて突進するメルを、ひめさんが押さえ込むのに必死な状態になる(~_~;)

何せ、方や2歳児のブラドールですから力も半端なもんではありません。









編集150




あまりにも、みるくがメルに好かれてしまったため(笑)ひめさんは今朝滑らない靴を買ったよ♪と靴を見せてくれた(笑)

ひめさん、ごめんよ。勝手にネタに使わせていただきました(^^ゞ





昨日の夜から今朝にかけて、10cm近くの雪が降りました。

やっと根雪になりましたよ(^_^)

ぽかぽか・・・いい感じです。雪はねがなければ・・・(笑)




編集151

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

ふりすびー。

こちらオホーツク側も益々寒さ絶好調(笑)

2日前は・・最低気温ー15℃を記録^_^;

今日は最高気温でもー1℃らしい(笑)

そんな中・・寒さにも関係のない毛深い息子と娘(笑)

暖かい時期には全く興味を示さなかったフリスビー遊び(笑)










編集141




今頃になって、茶の間で投げて!!と催促するしょこらくん。

投げてやってるうちに・・いつの間にかキャッチがお上手になっていた(笑)

ただ、このフリスビー・・・普通の固いフリスビーではない。百均で買ったソフト生地のもの・・しか興味を示さない(笑)

ただし、茶の間の人間たちもしょこらの相手をしてるほど、いつまでも暇じゃない(笑)

するとこの息子・・・何を考えたのか・・・・・・・・・・










編集142



寝ているみるくの傍にフリスビーを咥えていき・・・














編集143




みるくの顔の前に落とした。

・・・・・・みるくに投げてもらいたいのかい?しょこちゃん。

もはや・・しょこらには・・・犬も人間も分かってないのかもしれない(爆)












編集144




みるくには無理だと後になって気付いたしょこらは(笑)・・・恐る恐るフリスビーを再び取ろうとした。












編集145





もちろん・・・みるくの反撃をくらったのは言うまでもなく(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
