

都会の空気。

3日くらい前だったでしょうか・・札幌にお住まいのワンともさんのリウ゛ぱぱさん から連絡が来まして・・26日(月)にこちら方面に仕事でいらっしゃるとのこと。

もうビックリで「え~~!?札幌から?札幌からぁぁぁぁ?!」と慌てふためいておりました(笑)

んで、すぐにその日はやって来まして、駅で待ち合わせとなったのでございます。



さてさて・・こちらも出掛ける準備準備♪

しょこらも連れて行きたかったのですが、みるくと落ち着きのないしょこら(笑)を私ひとりでは無理と断念しまして、みるくと一緒に行くことにしました。



さぁ!!みるく、行こうか!!









編集175











・・・・・・・・・・。












編集176




・・・・・・と、しょこらに「うそ」をつき(笑)、駅へしゅっぱ~つ♪



ビジネススーツ姿のリウ゛ぱぱさん、車から出て・・・コートをはおり・・・なんだろう・・・こう都会の空気が漂わせているような(笑)この町には当然ない空気(爆)
日帰り直行とのことで早朝ご自宅を出てマイカーでお忙しい中着てくださいましたよ(^_^)



すぐ立ち話が始まりました(笑)札幌のワンともさんたちのお話がメインで(笑)

ただね・・・みるくが、すっご~~~~く大人しすぎてね(笑)緊張してるのかな~?って思うくらいだったの(^_^;)

もしかしたら、私が家を出る時に「病院」って言ったからなのかも?(^_^;)

リウ゛ぱぱさんがナデナデしてくれたんだけど・・・









編集177




まるで置物のようなみるくでございました(笑)

リウ゛ぱぱさ~ん、私が病院と言ったばかりに・・固まってしまったのだと思います(^_^;)

確かにみるくは大人しいですが、あんな動かないみるくは私も初めてなのよ(爆)

次回会える時は、きっとスキップくらいはしますよ~(笑)










編集178



ぱぱさんが撮ってくれたみるくです(^_^)



30分くらいお話して、リウぱぱさんは美幌を後にしました。





・・・・・・・・・・みるく・・・都会・・・終わっちゃったね(爆)

さぁ、また、現実の田舎に戻りましょうか(笑)



今度は私が札幌行くぞぉ~~~~!!

・・・・・・いつ行けるんだろw

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

毛玉ゲロ。

編集172



今朝・・久々に、みるくの毛玉ゲロの日でございました。

皆さんのお宅のわんちゃんたちは、ありますか?毛玉ゲロ(笑)

言い方がお下品かもしれませんが・・我が家では・・・毛玉ゲロ(笑)


みるくは、器用に出しますが、しょこらは出したことがありません。うん○と一緒に出るからなのかどうかは分かりませんが(笑)

前にもお話しましたが、・・何故か、しょこらは、みるくの「毛玉ゲロ」の姿が恐ろしくて、いつもブルブル震えて身動きできなくなります(^_^;)

そして・・今朝の「毛玉ゲロ」ですが・・リビングにしょこらの姿がありませんでした。

繋がっているキッチンにも居ない。2階を見に行ってもドコにも居ない。

しょこらーっ!!と、叫んでも現れず。

何処行ったんじゃ・・あの子は(^_^;)

すると・・どこからともなく「カシャカシャ・・」と音が・・。

脱衣所から聞こえたので開けてみると・・・










編集173




 脱衣所で、分けておいた色物の洗濯物と裏口のドアの間に埋まっていましたw



しょこらには悪いが、まことに大爆笑でございました(笑)



そして更に・・・大爆笑のしょこらをそのままに(笑)わたくし、朝風呂していたのですが・・・











編集174





自力でドアをこじ開け(しょこらはお風呂のドアも開けれます笑)・・・でもお風呂は嫌いだから入りたくない(笑)、でも、お母ちゃんの傍に行きたい(笑)、でもお風呂場だからダメ・・・と試行錯誤していた模様(笑)

しかし・・・実に不気味な覗き方であった(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

ぽん鱈。

前回は、かき揚げであった。

前々回は・・・からしめんたいこであった。



そして、今回は・・・・・・







昨日・・・朝、いつもの様に長女を学校まで車で送りに行きました。

運転中・・・









編集169




ヤバイことに気付いた。



ゴミ箱を下に置いたままにしていたのだ。

我が家では・・留守中にゴミ箱を漁る不届き者wがおりますので(-_-;)家族が留守の時は、必ずゴミ箱を食卓テーブルの上に上げてからお出かけするのです。

それを、昨日は忘れてしまったのだ。

一般ゴミ・・・・・・何が入っていただろう・・・・・・あっっ!!!






編集170



ぽん鱈~~~!!



「ぽん鱈」とは・・・北海道では知らない人はいないくらい有名な鱈の珍味で、贈答用にもよく利用されています。

我が家もぽん鱈が大好きで、安売りの時に買って置いてあるのですが・・・たまたま昨日の夜、TV見ながらお父ちゃんと食べてたのです。

・・・で、ゴミ箱には、そのぽん鱈の抜け殻(皮)が入っていたわけで・・・

しょこらが、あれを見逃すわけはない!と判断(爆)

ちなみに、みるくはゴミ漁りなどという如何わしい行為(笑)は一切いたしません。参加はしますが・・(笑)



長女を送り届けて、大慌てで家に戻ったわ。

どうか、ゴミ箱が倒されてませんように!どうかゴミ箱が・・・










編集171




すべて食べつくされた後であった。

みるくは、私の周りをバタバタと歩き回ってニコニコと落ち着かないでいた(^_^;)

「わたし・・何も見てないわよ。知らないわよ。」って言っているかのようにw

あ~ぁ。

気をつけなくっちゃ・・・塩分が気になるよねぇ(-_-;)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

うさぎとかめ。

久々の更新だわ(笑)

少しずつ・・左耳の難聴と耳鳴りと、上手く付き合えるようになってきた今日この頃(笑)

そう・・この病には、開き直りが大切(笑)

朝のお散歩は・・軽い運動にもなるし、気持ちもリフレッシュですっきりします(^_^)

この朝のお散歩ですが・・たまぁ~に、みるくの行動が読めない時があります。









編集163




大体は・・見た目、すばしっこそうな(笑)しょこらが先に家に着くパターンなのですが、

しょこらの寄り道が多い時(笑)、みるくも追いつく時もあります。

今朝は、そのパターンでした。

自宅の裏を歩いてた時・・しょこらが、裏のわんこのリキくんにご挨拶に寄りました。






編集164













編集165






みるくちゃん・・・何を思ったのか、いきなりダッシュ(笑)








編集166





大急ぎで自宅の階段を上り(笑)








 編集167
←みるくのリードを持ってる人(笑)







そして・・・

みるくに引っ張られて走らされて疲れ切った私に向かってこう言うのだ。













編集168




・・・・・・この仕草をすれば、人間は「かわい~ぃ~♪」と思ってしまうのが分かっているかのような、可愛い仕草で待ってるのだ(笑)



さて・・・何故、あそこでダッシュをするのか考えてみた(笑)

いつも、しょこらが先に家に着いてるから、この時とばかりにチャーンス!とダッシュ?(笑)

でもさ・・・ダッシュする元気があるなら、最初から早く歩けばいいと思うんですけど(笑)

そう思いませんか?みるくさん(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
