

2007年度狂犬病お注射。

早くからお通知は来ていたのですがwなかなかお父ちゃんと日程がかみ合わないままで、4月26日木曜日やっと連れていけたのです^^;

夕方4時半、外は雨。しかも寒い。

ただでさえ、緊張感漂うというのに(爆)更に重く暗い空気がイヤでも圧し掛かってくるではないか。








編集203







先客の患犬キャバリアちゃんの診察が始まってから、車で待っていたお父ちゃんと長男を呼び待合室で待機。

キャバリアちゃんの耳の治療が無事終わり・・・スタッフ、獣医さん一同、視線がしょこらに向う(笑)

先生「は~い。次・・みるくちゃ~ん・・・しょこら・・くん・・・どちらでもいいよぉ~。」

おとう「みるく、やってこい。」

おかあ「そ・・そお?・・・じゃあ・・」

・・・・・・・・・・みるく、あっさり終了(笑)

おかあ「せんせい、しょこらの体重計ってきました。9kです!」(暴れて体重計どころではないので事前に計っておくw)

先生「さて・・・・・・どこでやろうか?」

おとう「待合室でお願いします。」

先生「お父さん!準備はいいですか?」

おとう「はい!お願いします!」














編集204



ひぃっっ!!!!!

お父ちゃんたら・・・昨年やった首輪吊り上げ作戦でいくのかと思いきや(笑)、自分の股にしょこらの顏を挟んだぁー!!



いけない!!お父ちゃん!!

股、噛まれるよ!!







編集205




しょこらぁ!!股、噛むなよぉぉぉぉぉ!!














編集206




・・・・・・・・・・終わった・・・・・・終わったわ。

お父ちゃんの股挟み攻撃からお注射までの時間・・・約10秒(爆)

そう・・あんなに心の叫びが何行もあったけど(笑)、時間にすれば10秒でした(笑)




お父ちゃん・・・ご苦労様。良かったね・・股、噛まれなくってw

6月のワクチンもまたよろしく♪(笑)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

勘違い。

編集198



先日・・パンダ(長女w)のハデハデレースブラを脱衣所からかっさらってきた息子(笑)

まあ、下着をお茶の間に運ぶのは、皆様ご存知の通り今始まったことでもなし(笑)、春だし(笑)、放任主義の我が家ですが(笑)



この日は、ちょと違ったしょこらでありました。












編集199




咥えたまま、悩んでるんです(爆)



数分経ったでしょうか・・・









編集200




せっかく、掠め取ってきたハデハデブラを床に落とし・・・













編集201



ランランと慌てて脱衣所に又行き・・・












編集202




新たに・・・2女E子の黒チェックおパンツを持ち直して着ましたわ(笑)



いったい、しょこらの身に何が起こったのか、しょこらくんに聞いてみたところ(笑)

黒チェックおパンツを持って行こうとしたら、間違えて近くにあったハデハデブラを持ってきてしまったとのことでした(爆)

それにしても・・私のじゃなくて、娘たちのものを選んだというのも何かこう寂しいような(笑)



外もやっと春らしくなってきました(^_^)

といっても・・まだ10℃前後ですが^^;北海道の人間にとっては暖かいのよ♪

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

水。

いつからだったろう。

みるくが我が家にやってきてから暫くは、ご飯を食べる場所を2箇所作ってました。

当然、お水も2箇所に。

ある時・・2人とも、ショコラ用に置いてある水しか飲んでいないことが判明して、それからはお水を一箇所のみに致しました。

しょこらは・・水がなくなると、カシャンカシャンと器に手をかけて「ないよぉ~。」と教えてくれます(笑)

この間もその行為をしましたので、お水を入れて「はい。」とあげました。






編集194


編集195


編集196



編集197








・・・・・・以上、2日前の「しょこみるドラマ」(笑)

普段はおっとりなみるくちゃん(笑)・・・よっぽど喉が渇いていたのか、いつもにも増してずうずうしい態度でございました(笑)

しょこらは、ご飯の時は荒れやすいので(汗)みるくと距離を置いて食べさせていますが、お水はみるくが飲みにきても全く差し障りないのです。

おやつの時も・・先にみるくにあげてみたら、それはそれは悲しそうな目で訴えまして、だまってお座りして待っているのです。

ようするに・・・しょこらは、みるくに一目置いてるというか・・以外にも?みるくがずうずうしかった・・・ということなのでした(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

井戸端。

編集190





2日前の朝のお散歩でございました。

帰り道でばったり、ご近所犬メル&ひめさんと会いました。

朝散歩では、しょっちゅう会うのですが(笑)この日の毛深い3人はちょっと違ったのだ。




編集191










しょこらとメル・・・しばし睨めっこ(笑)

みるくは、2人の関係が思わしくないのを分かってるので(爆)バタバタと慌てています。



ひめさんは、「大丈夫だからもっと近付けてごらん♪」と言うが、

「絶対噛み付くからだめよぉ!」と私^^;

ひめさん「しょこらくらいなら噛んでも大丈夫だって。」

私「いやいやいやいやいや・・・恐ろしい。」








編集192




そして・・・こうなるのだ。必ず(爆)



「ごめんね。メル。」と謝って、しばし微妙に離れて歩き(笑)途中でさよならするのだが・・・

この日のみるくがちょっと違ったのよ。










編集193





・・・・・・・・・・てな会話を、メルとしていたのよぉ!(笑)

もう、もう、あの素振りからして、間違いないわね!(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

春の悩み。

編集186





編集187









編集188




こちらオホーツク海側・・・昨晩から今朝にかけて雪がサラサラ降っていましたが、気温5℃の日中の今は降った雪もいつの間にか消えて春の準備をし始めている今日この頃(笑)



しょこらにも、いつもの春がやってきました(-_-;)

ふと気付けば・・みるくのかわいいオチリが気になり(笑)行為を催そうと致すのでございます。

そして、いつものように、みるくに活を入れられ尻尾を巻く次第でございます。

まあ、2人ともオカマちゃんなので問題は起きないのですが・・・みるくにとってははた迷惑な話なのです^^;



みるくに渇を入れられたしょこらは・・・・・・











編集189




いつものように、私の枕で用を足すのでございます(-_-;)

仕方がないとはいえ・・・その枕で寝る私ってwww



しょこらの春・・早く終わってくれ(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
