隠れ家。

あれは、23日月曜日のことであった。

朝から非常に蒸し暑く、室内の気温も29℃に達していた午後2時。

急激に涼しくなる。

次第に雲行きが怪しくなり、いわゆる夕立かも?!の状況。

ドッシャーーーーー!!!+雷w

大急ぎで開けていた窓を閉める。

案の定、しょこみるはブルブル震えだす。

みるくは、こういう時常にソワソワとあちこち歩き出し・・・止まらないw

ある時は・・・









編集235




これから畳もうとしている洗濯物の中に埋もれw



しょこらは、何処かしら隅っこに居るw










編集236




震えながら、定位置のマッサージ器の裏側へ移動しようと試みるw












編集237




凄みを増した方が先着していた模様w







編集238









編集239






もちろん・・彼女には譲る気持ちは全くないw



彼は諦めw・・・スゴスゴと、もう一つのお気に入りの場所の風呂場へ移動いたした模様でございます。

傍から見てると、非常に笑えた(爆)

いや、彼らは真剣なのだから笑ってはいけないのだが・・・・・・笑えた(笑)



でも・・・私がお仕事休みでよかったわw

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

航空公園にて。

7月14日土曜日。

なかなかお天気に恵まれない日々だったのですが、この日はやっと青空の晴天でございました(^_^)

ご近所でネットものひめさんからお誘いを受けまして、久しぶりにひろ~いこの公園にやって来ました♪

以下、写真撮影はすべてひめさんにお任せ(笑)ひめさん、いつもありがとうm(__)m








編集228






ひめさんとこの黒ラブのメルに対して、しょこらの態度はこうよw

みるくも鼻に皺を寄せていますが、しょこらがいつも威嚇するので止めようとしてるようです^^;








編集229




みるく、たのしそ~~~♪(笑)








編集230




3人の微妙な距離(笑)









編集231



葉っぱ採りに忙しいしょこちゃん(笑)










編集232



なんて可愛い光景なんでしょう♪

お気に入りの一枚です♪







編集233




これもなんとなくお気に入り♪(笑)










編集234



帰り際に車の窓から覗いてたところを撮って頂きました♪

最後の最後までありがとう!ひめさん(笑)



久しぶりに気持ちよ~く過ごしました♪



ひめさんのブログにも載せて頂いてますので、よろしければこちら も覗いてみてくださいませ♪

二度楽しめますよ(笑)写真がとても綺麗です(^_^)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

お客様がお目見え♪

7月13日金曜日、わんこを通して大変お世話になっているネットもさんのジンジャー夫妻が、はるばる海を越えて北海道まで遊びに来てくれました。

よくネットでおしゃべりしている他の仲間と合流したのですが、その前に「しょこらとみるくに会いたい!!」と強く願望しているジンジャーさんのために(笑)飛行場へお迎えに行ってそのまま我が家へ案内いたしました(^_^)

このような機会はなかなかあるものじゃないですから、しょこみるも興奮してたかもですが、私も大興奮でしたよ(笑)

我が家に寄って・・・

玄関を開けると・・・












編集224




案の定、すでに待ち構えていました(笑)

内戸を開けると、みるくがジンジャーさんの元にとてとてとてとすぐ寄り添い、沢山なでなでして頂きました。



いつ襲い掛かるかもしれないしょこらは(笑)わたくしがリードを引きしっかりガードを(笑)












編集225




ジンジャーさんの旦那様が、しょこらに手を差し出してみました。

クンクンクンクン異常なまでの好奇心旺盛なしょこちゃん^^;







編集226
















編集227






ああ・・・・・・やっぱりそう出たかw



分かってたわよ・・・分かってたけどね。

でも・・犬慣れしてるジンジャーさん、「ああ、これくらいなら手懐けれるわw」私「ほんとに?!」

ジ「うん、おやつで簡単に落ちそうよw」



・・・・・・・・・・さすが、ジンジャーさん(爆)



この後は・・他の仲間と合流しまして、某ホテルにて楽しいオフ会が行われたのでございました(^_^)

楽しかったぁ~~~~~♪

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

春はまだつづく。

いつの間にか・・・7月になっていたのね(笑)

こちらオホーツク海地方は、夏というよりも春のような天候が続いています。

今日からの週間天気予報でも、20度は越さない感じでしょう^^;

我が家の長男坊もまだ春から抜け切らないようでして・・・

先日・・いつものようにお風呂に入っていました。

風呂場から出て、バスタオルで身体を拭いて・・・さぁ!パンツを穿きましょ~~~・・・・・・・・・・

ここに置いたはずの私のパンツがない!!

洗濯済みのパンツだからしょこらが持ち去るわけがないし(笑)

ヤツは使用済みのが好きなんだから(笑)

でも、ここにないしw

取り合えず・・茶の間に誰か彼か居るだろう。叫んだわ。

ねぇーーー!!お母さんのパンツ知らなーい?!

ボソボソ・・・っと何か言ってる。

何ぃーーー?!

しょこらだよ!!
















編集222




・・・・・・うそだべ?(爆)

まずは、パンツがなきゃ茶の間に出るのはまずいし(笑)、いや、家族だけだから別にスッポンポンでもなんてことはないんだけど(笑)男はお父ちゃんとしょこらだけだし(笑)

いや、やっぱりダメだ!!娘たちがマネをしたら困るし(爆)現に今だってパンツとブラ姿でお父さんの前でも平気だしw・・・・・・何言ってんだ?わたしw

取り合えず、別なパンツを娘たちに持ってきてもらおうw

やれやれ・・・・・・ってなわけでw










編集223




使用済みも使用前も関係なくなってしまった坊ちゃまがそこにいました(-_-;)


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター