条件反射。

ここ最近、日中は春の陽気のようです。
雪が融けるわ融けるわw
まさか、こちらオホーツク地方がこれで冬が終わりってことはないと思うけどw
いつか・・・ドカ雪ってやつが又襲うかもねぇ^^;

今朝は、みるくちん、沢山お散歩頑張りました(^_^)
家の周りを一周ですが、ちゃんと歩きましたよ♪いつもは途中で降参するんですけど今日は何故出来たか?・・・というと、雪が融けて道路のあちこちに舗装や草が見えてきたのです。
みるくにとっては雪がない方がかなり歩きやすいようです。
こうなると、春が待ち遠しいなぁ。

しょこらは、相変わらずのお散歩命犬(笑)
早朝のお散歩はほとんど、ぱんだ担当です。今では、ぱんだとしょこらのお散歩歴は私より長いかもね(笑)
しょこらの扱い方にもかなり慣れているぱんだですが、ぱんだでさえ困ることがたったひとつだけあります。
それは・・・・・・車関係w
その中でも一番の強敵は・・・バスw








編集263





バスさんが自分の目の前を通ると、敵意の炎が燃え滾るw







編集264




そして攻撃w
気が済むまで追いかけていくwもちろん吠え声と共にw
それを抑えてるのがぱんだw
しかも・・・勝てるわけもない相手に吠えて唸って追いかけ・・・気が済んだ後は・・・・・・
ぱんだの靴に齧りつくw





編集265





齧りついたまま数メートル引きずられていくのだ。
何故このような反応をするのか・・7年近くもしょこらと暮らしてても理解に苦しむw

それでも、しょこら担当を進んで引き受けてるぱんだに感謝w
正確にいえば・・みるくが我が家に加わった時、しょこらとみるくとどっちとお散歩がいい?と聞いたら「みるくは遅いからしょこらw」と応えたのが運のつきw
がんばれ!ぱんだ!!

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

改めまして、よろしくお願いします♪

編集259






見てる分には可愛いんだけどねぇw


・・・・・・お父ちゃんがしょこらと散歩中、近所の商店の奥さんから言われたひとことらしい(爆)

奥さん「撫ぜたらまだ齧る?」

父「たぶんw」

奥さん「じゃ止めた♪w」

実に不憫なわが子やのうwま、いいさw


うちのお父ちゃん・・いつも仕事から帰ってからのお散歩なので仕事服のまま(作業着)お散歩に行っている。
着替えるのも面倒くさいし、このまま(作業着)の方があったかいから・・というのが当人の理由(笑)
一応・・作業ジャンパー+ヤッケズボン+軍手+特長靴+毛糸の帽子w
・・・・・・完璧なオヤジだ(笑)
夕方で暗いから気にしない・・・そうだ(笑)
これもまあ・・・いいさ(笑)


みるくの現状ですが・・・
一進後退というところでしょうか(^_^;)
気分の良いときは、軽い足取りでおちっこもうん○もOK♪
ちょっと風が強かったりすると・・・・・・進まないw
これもまあ・・・いいさ♪w
気長に楽しんでいきましょうね♪みるくちゃん(^_^)

私がお仕事の時だけ止む終えず、オムツを装着しております。




編集260



後ろから見るとこんな感じです。

編集261


今のオムツカバーもオシャレさんになりました(^_^)

そして・・
足が滑りやすかった廊下には・・・


編集262


吸着式のマットを敷きました(^_^)
通称「みるくロード」♪(笑)
このマット、かなり便利です。汚れた部分だけ剥がしてお洗濯も出来る優れものですよ♪

少しずつですが・・・こうやって、わんこライフも楽しんでいこうと思っています。


やっと・・・こちらのサイトに移行で落ち着いたところです(^^ゞ
また、こちらでもよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

ただ今試作中w

このブログに辿り着いて、えっ?!と思ったあなたw
ビックリしないでくださいね。
ただ今、ブログの移行を考えています。
よって、今試作中なのです(^^ゞ
今までのブログのスパム攻撃があまりにも酷く、問い合わせをしてもさっぱり思った返事が帰ってこなくて悩んでおりました。
こちらで落ち着くことが出来ましたら、報告に参りますので・・・今暫くこのサイトのことは内緒にしててくださいませ♪
よろしくお願いしますm(__)m

管理者  shinobu
プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター