鍼治療1回目。

編集285




ということで(笑)
今日からみるくの鍼治療開始でございます(^_^)
どんな風にやるのか、私も非常に興味深々でございました。
別室に通されまして・・
通されましたら・・GRちゃんがいました。とても大人しく伏せしていました。
彼も針治療の患者さんでした。
優しいお顔のGRちゃん・・・あなたもがんばるのよ!(T_T)

さてさて、指定された診療台の上にみるくを置きますw
腰と骨盤の部分の毛をソリソリいたしましたw
ソリソリした4箇所に鍼をゆっくり刺していきます。





編集287



このように、電気が通っているクリップ?を4箇所の鍼に挟みまして、30分間「ビビビビビ・・」
・・・・・・ですw




編集288




先生の許可を得ましてお写真を撮らせて頂きました(^_^)
しかし・・みるくがずっと震えていたため、ボケボケ画像でございますw


無事終了後、一日おきにやってみましょう!ということに。
一日おきにやっていただけるのは良いのだが、金額がいかがなものか?wと聞きましたら・・

500円♪

「鍼代だけ、ちょーだいね♪」と先生w


喜んでお受けいたします♪(笑)




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

2008年度狂犬病予防お注射。

昨日・・・午後4時過ぎに、強風の中お二人をお連れし無事滞りなく終了致しましたw
やれやれで御座いますww

病院に到着して・・まずは、中に居る患者様をチェック。
黒柴ちゃんお一人いらっしゃいました(^_^)
まだ連れて来ない方が良かろう♪w
受付にて・・「こんにちは~♪狂犬病予防二人分お願いします♪しょこらは体重計に乗らないと思いますので計ってきました9.5Kです(^_^)」
待ってる間にもうひとり患者様が到着w猫ちゃんでした(^_^)
そして、黒柴さまの診療が終わり、待合室でしばし黒柴の飼い主さんと先生が談義。
黒柴様と飼い主様のお帰り・・・そろそろいいかな~?とわたくし立ち上がりました。






編集280




編集281




・・・・・・せんせ・・・あなた、顔は笑ってるけど言い方に力こもってなかった?w


私「あははははは・・w」

先生「ははははは・・ww」


分かったわ!先生。
今の内にすべてを用意し、連れてきたら即プチっとやる訳ね?
先生と私、アウンの呼吸(笑)




先生「今よ!!」

私「はいぃ!!」


お父ちゃんとしょこちゃんとみるくを即行で車から連れ出しw颯爽と中へ。

もちろん待合室にてw




ぷぷ・・・お父ちゃん・・この間噛まれたばかりだったからw手が震えてるし顔が強張ってるし(爆)
笑っちゃいけないんだけど・・・・・・笑えるし(笑)










編集282





編集283




お父ちゃんの股挟みから約5秒であった(笑)
無事終了後は、さっさとお父ちゃんとしょこらを追い出しますw
追い出した後・・・入り口を出てすぐに・・




編集284



失禁したらしいw

まあいい(笑)これで第一段階突破だw


さてさて・・
お次はみるくの番です。
みるくは非常に大人しいので・・・注射も新人医師にやらせてました(笑)
でも、足の状態を診て、先生は本当に心配してくれて、相談の結果病院食フードに変えることになりました。股関節サポート用の食事になります。
ふと思い立って・・・
「鍼もいいって聞くんだけどどうなんでしょう?」と聞いてみました。
すると・・以外や以外!先生の旦那さんが院長を勤める隣町の姉妹病院で鍼治療も行っているとのこと。
先生「いいかも知れないね♪やってみる?」
私「是非!!」

隣町なら30分で行けるから行こうと考えてたら、鍼治療の器具をこちらに持ってきてくれて先生が治療出来るとのこと。


みるく・・・あなたって本当にラッキーな子だわ♪いや本当に!
もっと都会に行かないと鍼治療やってくれる動物病院なんてないだろう・・と思っていましたもの(^_^;)

ということで・・
来週月曜日に初のわんこ鍼治療に行ってきま~す!

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

嵐の前の静けさw

昨日、仕事帰りにスーパーへ寄ったら発見!!
みるくにいい塩梅の長座布団♪それもわんこの足跡模様のめんこいの♪(笑)しかも1000円♪(笑)
即買いです♪(笑)
今までは茶の間にわんこ用ベッドを置いていたのですが、そのベッドもボロボロwしかも、みるくの足が運びづらくなって不自由させていました。
そんな時にこの長ざぶ♪まるで私に買え!と言っているように神様が与えてくれたような気がしたわ(笑)
早速、昨日の夕方に今までのベッドを横にずらして配置。
寝てくれるといいなぁ~・・・様子を見ること数時間w







編集276


結局・・・しょこちゃん、朝方まで占領w

しかし・・・午前中(この日記を書いてる今w)は違った。






編集278




編集277




編集279



そこで寛いでいるみるくの姿が♪
・・・・・・よかったわぁ~~~~~~~~~~(ToT)/~~~

よかったけれど・・・今までのおベッドには2人ともまったく見向きもしませんw
よって、処分決定w
おベッドさん、今までありがとう♪(笑)

さて・・・何故、「嵐の前の静けさw」なのか?
本日は、午後3時過ぎに狂犬病予防お注射の予定なのだよ(-_-;)
この注射のためだけに、わざわざ午後からお仕事早退するお父ちゃんw
早退してお父ちゃんが担当しないといけないくらい、大変な状況が予想されるため(爆)
覚悟の上での行事w
この行事を怠ってはいけないw
でわでわ・・・その模様は次回にw

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

衝動。

編集271




編集272




編集273





今朝の我が家の朝食風景にて。

本日は、高校にて内科検診と尿検査用の尿の提出ありw
朝5時に起床し、お父ちゃんとぱんだとツインズ計4人分の弁当のおかずを拵えるw
お父ちゃんは男だからお弁当に詰めて用意しておく。
三姉妹のは、このようにだらけておりますのでwせめて、自分でおかずを詰めろとw後はやらせるw
お父ちゃんの朝ご飯を用意したらちょいとコーヒーで一服w
6時半にぱんだと一緒に、しょこみる連れてお散歩に繰り出すw
戻ったら女4人で朝食を♪絵のような光景になるのである(笑)
もちろん顔もあらっていないw髪の毛は・・・これでも控えめに描いたけど(爆)起きたまんまw
この状況でお散歩に普通に行けるのは、帽子を被って頭を抑えてるからw

女子高生がとうとう3人になった我が家w
このように年齢を重ねるごとに親に対する返事もいい加減になっていくw
ツインズはまだ可愛げがあるwきちんとお返事をしてくれるw
ぱんだは、「ああ。」というお返事で、「うん♪尿採ったよ♪」と言っているw

朝は戦争ですwこの朝食の後がw
洗面台・・・もうひとつ欲しかったw
トイレ・・・もうひとつ欲しかったw
ドライヤー・・今2台あるけど・・・足りないw
ヘアアイロン・・こちらも2台あるけど・・・足りないw
まあ、ドタバタやりながら、3人で自転車漕いでカッ飛んで行っていますわw

あらいけない!ここは、爽やかなわんこブログなのにw

みるくの近況は・・・
上手く歩けなくても、外でおちっこ、ウン○をしっかりしてくれます(^_^)本当に健気です。
なので、オムツは今のところお休みです(^^ゞ
家の中ではどうしてもゆっくり歩きになってしまうので、余計に後ろ足が追いつかず横に倒れこんでしまいます。それでも自分なりに工夫して身体を起こして頑張って歩いてます。
ただ、困ったことが・・・
みるくの後ろ足が倒れるのを不思議に見ている者が約一名w
気付くと・・・





編集274



押さえ込んでいるのです(-_-;)
もちろん・・・



編集275



みるくの撃をくらって、反省しております。
しょこらにとっては、不思議なんでしょうね(^_^;)

こちらも春の陽気がやっとやってきました(^_^)
隣町のドッグラン開放が待ち遠しいです。
草の上でのびのびと遊ばせてあげたいです。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター