動物的本能。

日本の道外にお住みの方々には申し訳ないが、真夏だというのにとても涼しすぎる日々・・というか、曇り&雨の湿気が多すぎる日々を過ごしてまいりましたw
気温も10℃台を保ちw本当に道外で暑さに苦しんでる方々には申し訳ないけど・・・「早く晴れてくれ~~~!!洗濯物が乾かん~~~!!」と叫んでおりましたw
そしてやっと・・・・・・
昨日から晴れ間が見れるようになったわ♪
今日も申し分のない晴天♪・・・・・・・・・・暑いw体調崩しそうだわw

そんな日々の中・・・数日経った今でもわたくしの身体にはアザが・・・(-_-;)

夜、よっぽどのコトがない限り寝るのが早いわたくしwおとうちゃんもw
その日は8時頃には寝室に布団を敷いて、布団の上でゴロンと横たわってTVを見ていました。
その内にウトウトと寝てしまい・・・






編集305


いつもはソファーで寝ているしょこらが、珍しく私に添い寝していました。

ああ・・・なんていう癒しな光景♪

・・・・・・・・・・ではないw
非常に危険な光景なのだw
しょこらが添い寝していることなんて全く知らない私は、うとうと寝に気付きハッと起きた。









編集306


しょこらは・・・熟睡すると自分の居場所をすっかり度忘れする子なので、いきなり野生化するのだw
そう・・動物の本来の本能が現れるのだ。

私が飛び起きてしょこらを起こしたために、しょこらは野生に目覚めw私は覚えのある痛さに目覚めw
腿の裏側を思いっきり噛みつかれました(-_-;)
齧った後に、ハッと我に返ったしょこ様w
申し訳なさそうに私を上目遣いで見ていましたw

だから・・うちの家族は全員、しょこらの野生化する危険を知っているのでwみるくと添い寝は喜んでするけど(笑)誰一人、しょこらと一緒に寝たいという人は居ませんの(爆)


そうそう!
みるくの車椅子は、もうすぐ出来上がりそうです(^_^)
本当に待ち遠しい~~~~♪

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

鍼治療、板に付いてます♪

連日真夏日のわが町w
30℃前後が一週間は続いています。
北海道でこの気温が続くのはちときついですわw
でも、気温のきつさとは裏腹に、着実に鍼治療を自分のものにしているみるくちゃん(笑)
最近は、私が押さえる必要がないくらいに大人し~~~~く伏せをして、周りで動いている看護士さんたちを見張っているご様子です(笑)

みるくが落ち着いていることは嬉しいことなのですが、最近徐々に人間の方が散歩がきつくなってきています。
娘たちも手伝ってくれるので有り難いのですが、かくゆう私の体調がおぼつかない^^;
みるくの場合、ほとんど抱っこになってしまうので、そこで体力が消耗してしまうようでw
おまけにメニエル持ちなので軽い眩暈が重なると怖い状況になるのだ(-_-;)
自分の身体を恨めしいと思ったことは、仕事してる時とお散歩の時かなぁ(^_^;)
しかも周りからも家族からもそう見られないのが悔しいw
それから・・みるくの粗相が頻繁になってきたのだ。間に合わないと言った方が正しいかも。
んで、最良の方法を考えました♪
わんこ用の車椅子を2日前に注文いたしました(^^ゞ
きちんと立っていられることは血液の循環にも良く、そのままで排尿も出来、リハビリにはもってこいの品なのです。
ちょっと高価ですが、背に腹は変えられないw
4,5週間かかるそうですが、楽しみに待ちたいと思います(^_^)






編集302



2,3日前、家の前で夕涼みしているお二人さんです(^_^)




編集303


みるくの後ろで伏せしてるしょこら・・何してると思います?






編集304



ご自分の抜け毛と格闘してるんです(笑)
ま、彼の外での遊びはこんなもんです(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター