航空公園♪

お盆が過ぎると、こちらはもう秋の気配がちらほら。
今日の最高気温は18℃w
朝晩は結構寒いです(^_^;)
燃料代の高値を考える中、昨日から禁断のストーブを付け始めましたよ(^^ゞ

さて・・
みるくの車椅子が到着してから早一週間が過ぎました(^^)
少し慣れてきた頃を見計らって、今週の火曜日に航空公園でお散歩しました。
スケットの娘たちは学校なので、私ひとりでは不安でしたが(^_^;)何とか構想を練ってチャレンジw
車から出すとすぐにカッ飛んで行くしょこらを先に出すと、みるくを連れに行けないので(^_^;)先に車椅子を下ろしてからみるくを抱っこして車椅子に装着wその先が坂道になっているので安全な場所まで車椅子ごと抱っこして連れて行きました。その間にも車の中のしょこらは「早く出せ~~~!!」とキャンキャン叫んでいます(-_-;)
みるくを落ち着かせてから急ぎ足でしょこらを連れに戻りwなんとかお散歩開始ですw
この時点ですっごい疲れたwでも、みるくの笑顔が見たいから頑張りました(^^ゞ






編集311


みるく様、完璧にマスターした模様でございます!!
広大な場所なので気分が晴れ晴れとしたのか?車椅子に乗ったままオチッコもマスターいたしました♪
カメラが追いつかないくらい早歩きが出来ますよ♪
もう、「感動」や「感謝」の文字しか思い浮かびませんでした。

そして・・・しょこらはというと・・w







編集312

こんなに広いのに走り回ればいいものを・・・・・・草ばかり食っておりました(笑)
地味に遊んでいるしょこ様でございました(笑)





編集313


やんちゃなしょこらでも、みるくのことも気遣ってくれてたんですよ(^^)




編集314


編集315

上のお写真で分かるとおり、今にも雨が降りそう~~~~なお天気でございましたので30分くらいしか居られませんでしたが、また来ようと思ったのは言うまでもありません(^^ゞ

帰りは、しょこらを先に車に連れていかねばなりませんので行こうとしたら、みるくが私としょこらの後を必死に追いかけるんです。もう、その姿に泣けてしまい・・・どうにかして2人を一緒の連れて行きたくなり、しょこらのリードを腕に通し、車椅子ごとみるくを抱っこして・・・「しょこらー!引っ張らないでねぇ!ゆっくりねぇ!」・・・・・・理解してくれたかは定かではないが(笑)本当にゆっくりと私の横を歩いてくれたのです。久々に褒めてあげましたわ(笑)

携帯ムービーで画像が良くないですが(^_^;)みるくの楽しそうな様子をご覧くださいませ♪
私の赤ちゃん言葉は気になさらずにw





スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

「みるく号」到着♪

昨日の夕方、仕事から帰ると「みるく号」(みるくの車椅子)が到着していました\(^o^)/
デザインもみるくらしさが溢れていてとても可愛いです♪
早速、初乗りさせまして・・・昨日は、みるくも私たちも戸惑っていたこともあり、ちょこっと乗って終わりました。
そして今朝のみるくです。



編集309



まずは、家の中で練習w
私の後をてくてく歩いて追っていました(笑)





編集308



家の前の歩道にて。
大好きなわんこ用煮干を見せたら、煮干目掛けて歩いてきました(笑)






編集310



ひと休みも出来ます♪(笑)


みるくの車椅子を製作してくれた方は、「フントのくるまいすやさん」です。
とても良心的で価格も庶民的なお値段で本当に助かりました。

今日は鍼治療の日でもあったので、車椅子を楽しみにしていた先生や看護士さんたちにもお披露目しました(^^)
かわいい~~♪と評判になりましたよ(^^)
写真も撮ってくれまして、先生のブログに載せてくれるそうです。
この町にも、ヘルニア等で足が不自由になっているわんこが沢山いると思います。
みるくの姿を見て、少しでも元気を与えられたらいいなぁ・・と思います。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター