自由自在。

週一で通っているみるくの鍼治療。
いつも、車椅子を車に積んで・・・病院に着いてから車椅子をみるくに装着して出陣なのですが、
毎回いろんな患者さんと家族に会いますから珍しがられます(^^ゞ
意見も賛否両論^^;

「あら~・・交通事故なの?」
「病気なの?」

その度に・・「腰の骨が変形してるんです。」と応えています。
それはいいのですが・・・

何度も何度も
「かわいそう~~~!!」とみるくを見て言うのです。

私は、その言葉を聞くのが嫌でたまりません。
なんでかわいそうなの?何故、「がんばれ!!」と応援出来ないの?
こんなに頑張って生きようとしてる子に「かわいそう」はないでしょう。

この間は・・
知り合いの方が見えていまして・・
「たまに、車椅子でお散歩してるの見てるよ♪」
と言ってくれたまでは良かったが・・
「でも寝る時はどうするの?その格好じゃつらいでしょう?」
顔つきがね・・イヤミな顔つきなんです。しかも興味本位な^^;

ずっと装着してるかと思ったのでしょうね^^;
もちろん、そんなことはしませんw
装着する時は・・・外出時、食事、それ以外はなしです。
あまり付けすぎも、体力的によくないでしょうし、付けるべき時に付けるでいいのではないかと思っています。
でも、そう応えるのも彼女には面倒くさくなり(笑)「寝る時は外すよ♪」で終わらせたわ(笑)

その日の鍼治療で
先生「歩いてたらいろいろ言われるでしょう?」

先生は何もかもお見通しだわw

私「うん。賛否両論だね(^^ゞでも、「お!いいの付けてるなぁ♪」って声かけてくれる人の方が多いよ(^_^)」

先生「あら、そうなんだ♪「かわいそう」っていうのはないよねぇ。何が「かわいそう」なの?!って思わない?ねぇ~!!」

ずっと、みるくを診てくれてる先生だから、私の気持ちもみるくの気持ちも分かってくれます(^_^)

さてさて・・そんな頑張ってるみるく様ですが・・
この車椅子さん・・本当に画期的でして、小回りがよく効きます♪
みるくのような状態の子には、車椅子に乗せて食事をさせたほうが楽に食事ができます(^_^)
後ろ足がずるずる滑ることもありませんし、バックも出来るしなかなかの優れものなのです。
たまに・・食事の待ち時間に興奮してバックしすぎて・・・












編集327


後ろに潜んでいたやつが轢かれることもありますが(笑)

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

歳には勝てないのかw

だんだん・・一歩一歩着実に冬に近づいてきている今日この頃w
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?w
こちらオホーツク海地方は・・・はっきり言ってもう冬でございますw
氷点下は日常茶飯事と化しております^^;
ただ・・北海道の冬の象徴の雪がまだないことだけでしょうか(笑)
不思議です。今年はw
北海道の左半分は大量の雪な季節になっているのに、右半分地方はまだ雪なし(笑)
そのうちドカッと来るのではないかと楽しみにしております(笑)

さて・・・そんな中
寒くなったからなのかw
歳のせいなのかw
2,3日前からやたらとトイレが近くなった息子がひとりw
今までは、朝6時半にお散歩で済ませ、夜6時半にお散歩で済ませば・・・あとは寝るだけであったのだがw
夜の10時近くになってから・・・













編集325


玄関の前を行ったりきたりの「くぅ~~~~~ん。」が始まるのだ。
しかし・・我が家の住人はまったりモードw
私とおとうちゃんは既に眠いモードw

自然と「誰が行くの?」と責任を擦り付け合うw
お父ちゃんは、シャツとパンツ一丁の状態w
そして自然と一斉に視線が私に向うw

「わかったわよ!!行くわよ!!」となってしまうのであるw

寒い寒い氷点下の中・・・今晩が3度目であったw













編集326


私もトイレが近くなってきたけど(爆)
ぼっちゃま・・・あなたも着実に中年のおっさんなのね(笑)

しかし・・・・・・
これから毎日なんだろうかw

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

よっぽど運がいいのねw

いつの間にか・・もう11月w
10月までのポカポカ温かさもドコへ行ったのやらw
すっかり、ももひき登場の時期に突入いたしました。

しょこらは、相変わらずの枯葉取りに精を出しw
みるくは、頑張って車椅子をせっせとこいでいますよ(^_^)

今日は久々のみるくの鍼治療でした(^^)
家の中で大を済ましていたので、今日こそは大丈夫だろうと行きましたら・・・帰りの車の中でにやられました^^;しかも、治療代を払っている時に待合室でもおちっこをw
ま、いいさw元気なら♪(笑)

そうそう!
その前の鍼治療が2週間前になるのですが・・・この日も思い出深い日となりました。
行きの車の中ではもよおさなくてホッとしたのも束の間・・







編集323


短い尻尾がピーンと立ち、小刻みに震え、明らかに「うんち出るわよ」ポーズw
出ましたわ・・・・・・大量にw

せんせ~~~~~~!!
うんちぃ~~~~~!!














編集324


さすが・・・・・・うんちには誰も勝てないわね(笑)
先生並びに看護士のお姉ちゃんたち・・・行動の素早かったことったらなかったわw

その処理の時にハッとワクチンの時期を思い出し、その出た「ブツ」で無料で検査してもらい、ついでにワクチンもやってもらって一石二鳥♪(笑)

先生、看護士のお姉ちゃんたち・・・いつもいつも本当にありがとう♪
感謝しております♪
そしてこれからもよろしく♪w

それにしても・・・
診察台の上で「大」をもよおすとは・・・初めてだったわよw
鍼の刺激かしらねw

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター