

ゴムボネ

前々前回は・・・

編集367

だったかな?・・・ww

前々回は・・・

編集368

だったはず・・・ww


編集369

の時もあったっけ・・・ww



・・・で、本日の本題はこれ→編集370

ぱんだの勤め先の先輩のお兄ちゃんが、しょこらの誕生日にと頂いたプレゼントです。

晩御飯のあと・・お父ちゃんが「ほぉ~ら!しょこら!いったぞ~~~!!」とゴムボネを放り投げた。
坊ちゃま・・新しい獲物に尻尾振って追っかけていったww
噛み噛み噛み噛み・・・♪
お父ちゃん「ほぉ~ら!しょこら、持ってこぉ~~~い!!」
坊ちゃま・・持って来ずwww
・・・・・・やばい・・・




編集371


そう・・・しょこらは、必要以上に執着出来るものに出会ったら最後・・・手に入れると周りに威嚇する(-_-;)
今までの例を挙げれば・・・匂いのあるもの、味のあるもの・・・
ましてや・・このゴムボネ・・噛めないwwいつまでも残存するww

いつものごとく・・・更に興味を引くものをお茶の間のテーブルに置いてみんなで囲んだ。
そう・・・ポテトチップスww

暫くは、ゴムボネとポテチチップスの戦いをしていたが(爆)
ポテトチップスが勝利を得たww
ポテトに興味を示している隙に・・・今回の責任者のお父ちゃんが足の指を伸ばすに伸ばして・・・ゴムボネを確保w

職場のお兄ちゃん、ごめんなさいww
このゴムボネは・・もう2度と我が家に登場しないことでしょうww
「しょこらが可愛い♪」と、ぱんだから、しょこらの写メを保存してるらしいww
そりゃ可愛いさww性格はどうあれ・・・ww

昨日・・仕事帰りにぱんだの勤め先のスーパーへ寄った。
お兄ちゃんを見つけたので・・「しょこらにプレゼントありがとう♪」とお礼を言ったわw
もちろん、事件のことは言いませんともww
お兄ちゃん・・満足そうに喜んでたww


そんな坊ちゃまも・・・3月5日で52歳wwわんこの歳だと9ちゃいww
とうとう・・・お父ちゃんを追い越してしまった・・・ww

おバカでもいいww長生きしておくれ♪そうして・・みるくを守っておくれ♪


編集372


またひとつ・・・デブになったかもしれない(爆)

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

一進一退でございます。

昨年12月に・・みるくの異変に気づき、病院で診てもらいましたら・・このままだとまもなくです、と言われたみるく。
いつの間にか・・・3月突入・・・ありがとう、と言いたい。
嬉しいこともありました。7k台に落ちていた体重が8k台に上がりました♪よかった。

病状は、一進一退で(^_^;)
前回の治療で発作があまりにも頻繁にあったので、昨日は3週間空けての抗がん剤治療でした。
血液検査で・落ち着いていたリンパ球がまた散らばり始めたのでやらざるを得ない状況です。
毎回同じ抗がん剤を使用するわけではなく、1クールに4回抗がん剤を組み込むようになっています。
点滴の抗がん剤もあれば、静脈注射での抗がん剤もあります。
今回は、静脈注射。
治療が治療なだけに・・・先生も看護師さんたちもいつもよりも増して真剣です。
先にある薬を注射器を通して入れて・・半分くらい入れたら一旦液の部分を外し、外した場所に抗がん剤の液に置き換えてからまた、元の液に戻すという神妙な技でございます。そう語ってるわたくしも今一よくわかっていません(爆)
今回は・・更に量を減らしての投与でした。


只今この病院では次々と妊婦看護士さんが増えていきww妊婦さんは無理出来ないので新人看護士助手のお姉ちゃんが先生の助手にwww
妊婦看護士さん指導の下、頑張ってくれました。


液の部分を抗がん剤の液に交換する作業・・・





編集364





編集365




編集366


先生・・・いきなり豹変。

針出してどうすんの!!キャップごと外しなさいぃ~~~~~!!!


正直・・・怖かったww

後で聞くと・・・抗がん剤の液がもれて人間の皮膚に付着すると、人間も癌になる危険性があるそうです。
それだもの・・・・・怒鳴られて当たり前だったのです(^_^;)

この怒鳴り声のある中・・指導していたベテランの妊婦看護士さんは・・

優しい声で・・しかもてきぱきと・・「キャップごと外してね♪」

すごい・・・度胸の据わった看護士さんだと・・改めて・・尊敬の念を抱かせて頂きました。


そうそう・・先生のブログですが、笑っちゃいけないけど大笑いしたので載せますww

こちらです♪

こういう性格の方ですのでww私とみるくは、付いていけるのです(笑)

今日はひな祭り♪
我が家は・みるくも入れるとw女性5人の大所帯ww
しっかりと・・・祝いますわよ~♪ww

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
