

尿漏れ。

来年の3月には13さいになる坊ちゃま。
人間にしたら68歳のようです。
見た目童顔でも(笑)やはり老化は避けられず・・・寝てる時間がほとんどで・・





尿漏れ4



寝ながらTV見たり・・・(これホントですw)

散歩の速度が遅くなったり・・・

最近特に気になることは・・・尿漏れなんです(-_-;)
ちょっとした瞬間に・・・ちょろっと出ちゃうんです。



例えば来客とか・・


尿漏れ5



でも、彼は何かを見に付けるのを極端に嫌がりますし・・ガウガウになるのが目に見えてますのでオムツも出来ません(^_^;)


なので・・・今は・・・てっとり早く・・・





尿漏れ6



ファブる!!ww


いよいよ氷点下の気温が続くようになりました。
ファブる頻度も増えていくことでしょうw
寒さに負けず・・雪にも負けず・・

しょこら共々・・・がんばります!!w


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

雪景色。

chocomil25 081


今朝起きたら・・辺り一面真っ白でした。

今年の根雪は早そうです。





chocomil25 082

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

夏の血液検査にて。

血液検査6




書こう書こうと思っているうちに・・・こんなに日々が進んでいました(笑)
大変ご無沙汰いたしました。
しょこら共々、元気でございます(^^)

今回のお話は・・今年の夏に行われた恐怖の血液検査の模様をお送りいたします。


生まれてこのかた12年健康優良児で過ごした坊ちゃまですがw・・そもそもこの健康優良児がなぜ血液検査に至ったかというと・・
最近過度に水を飲みすぎるのでは?と気になった三女が動物病院勤めの二女に相談しまして、どのくらい水を飲むか計ってみて!となり・・・三女なりに計ったそうです。
三女、二女に連絡。
三女「わかったよ!」
二女「どうだった?」

三女「18秒♪」

二女「・・・・・・」

病院内大爆笑だったそうな・・・w

結局・・12ちゃいだし・・血液検査したほうがよくない?ということに・・・(^_^;)
一般的な大人しめのわんこでしたら血液検査なんて簡単でしょう。
うちの子・・お注射でさえドア挟み療法でやっとなのでw暴れる子を大人しくさせるお薬をいただきまして、ヨーグルトと一緒に混ぜて食べさせてみたらこのようによろけて今にも寝そうな状態になりました(^_^;)





血液検査7



こっくりこくり居眠り始めた坊ちゃま・・・まずは口輪に挑戦。
そろぉ~~~~~~・・・




血液検査8



・・・・・・だめだ・・・危険時を察するのは天下一だw
半分寝てるのに、口だけは元気だわww

その後も様子を見計らっては二女と一緒に格闘、手を2度ほど咬まれ・・泣きそうになりましたが・・そんなとき・・
二女「お母さん・・もうあきらめようよ・・」

何言ってんの?わたし、やっと薬飲まして2度も咬まれたってのに・・・なかったことになんて出来ないわよぉ~~~~~!!!!!ww

そして、一か八かで・・車に乗せるタイミングで足が宙に浮いた状態になったとき・・今だ!!
早々と口輪して~の、カラー付けて~の、念のためカラーもう一枚付けて~の・・・www


・・・・・・がんばりました・・・わたしたち・・・w




血液検査9



まな板の鯉のぼっちゃま・・・w

看護師二人がかりで抑え込みww
そしてこの獣医師・・・なんと・・柴犬とコーギーが大の苦手という・・・ww
二女と獣医師の会話でこんな話を聞かされたっけ・・・
獣医「柴犬にショコラなんて名前あるかぁ?w○○んとこの犬はトイプーか?!ww」
二女「一応与作って候補もあったんですよぉ!w」
獣医「与作・・ぴったりじゃないか♪ww」


そして今回の検査・・
獣医「絶対手離さないでね!」
獣医「絶対手離さないでね!!」
獣医「絶対手離さないでね!!!」

・・・・・・やまびこ?ww

なんだかんだ言ってても、きちんと一生懸命診てくれました。
血液検査の他にエコー検査も。
結果・・異状なしでございました。よかったよかった。



血液検査10



担当の獣医さん、看護師さん、その節はありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしておりますw

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
