

点滴7回目。

11月にして数日続いた大荒れの天気でした。
例年なら12月中に根雪になる予定が、今年はもう根雪になりそうです(^_^;)

そんな中・・・点滴通い・・・がんばってます(^_^;)
ぼっちゃまの辛そうな痛みもあれからまた落ち着きまして、やはりなるべく安静に・・なのだなぁと・・・難しいですが・・・(^_^;)


chocolat80.jpg

点滴通いの車中のぼっちゃま。外を眺めるのが好きです(^^)


chocolat77.jpg

外の景色はこのような状況です(^_^;)

再び痛み。

昨日の深夜2時と今朝方3時くらいに再び痛みが来ました。
暫く落ち着いていたので少し安心してたのですが・・・
腎臓からなのか、ヘルニア関連なのかわからないのも不安です。
一旦痛み出すと20分くらいは泣いて辛そうにしてるので本当にかわいそうで・・・
今朝はお散歩も普通に歩けました。
気を付けて様子を見ていこうと思います。


chocolat76.jpg

点滴6回目。

昨日は点滴6回目の治療でした。
日曜日だからなのか・・・大変混んでいました(T_T)
長い時間の待合室での待機・・しかもわんこやにゃんこがうじゃうじゃ居る状況下での場では、ぼっちゃまにとって針のむしろと思われ(^_^;)車中で暫く待機でした。
暫く経って・・・二女さんが呼びに来てくれました。
「次だから!」って言われたけど・・・待合室で更に30分経過www
毎回思うのだが・・・待っている間、どのわんこ達も大変大人しくお行儀よく待っているの・・・1匹を除いて(笑)
その1匹とは・・・わかりますね?www
まぁ~~~~~~~~~~ジタバタジタバタ・・・そわそわそわそわ・・・www
いえ、わんこが悪いんじゃございません・・・ちゃんと躾けなかった飼い主の責任でございますm(__)m
そして呼ばれ・・・


点滴5-5

毎回なのですが・・・
ぼっちゃまがブレーキを踏むので、この体勢で連れて行かれますwww
そして・・くすくすと、他の飼い主さんたちの笑い声が・・・w

そんなこんなで・・・一番恐れていたお注射(点滴)治療の通いになりましたが、噛みつくことなく我慢し頑張ってくれているぼっちゃまに「偉いね!」と褒めてあげたいです。

先週の血液検査ですが・・・

BUN(尿素窒素) 38mg
CREA(クレアチン)2.5mg

この2つの数値が高いそうです。

落ち着いてます(^^)

chocolat67.jpg

chocolat68.jpg


今日は、ぽかぽかなお天気です(^^)
あまり長いお散歩は出来ませんが、外の景色を見るのが大好きなので立ち止まってはきょろきょろ・・。
根雪になるのも間近なので、ぽかぽかな日は貴重です。


chocolat69.jpg

昨夜のお父ちゃんとのまったり・・・w
ある意味・・危険な体勢と思われるwww


血液検査と点滴5回目。

ぼっちゃまの暴れ具合で血液検査は諦めていたのですが・・・
昨日なんとか出来ました(^_^;)
まず獣医さんがカラーをつけようと勇敢にも挑んでくれましたがwかたくなに嫌がるぼっちゃまに断念(^_^;)
そして、試行錯誤の中・・・やはり・・・

血液検査2

必殺ドア挟み+股挟みの術で成功!(笑)

ドアの向こう側で、二女さんがぼっちゃまを抱え込み、獣医さんが血液を採取とのことw
その間にぼっちゃま粗相&二女さんにおちっこがかかり・・(^_^;)お蔭で尿検査も出来ましたw

そしてその後はいつもの点滴。
なんと・・今回の点滴は、立ったままの状態でハーネスをちょっと抑えたのみですんなり針挿入でした。
ぼっちゃま・・・すごい進歩だ・・・偉い・・・偉かったよ!


点滴4

今回は余裕があったので、二女さんが撮影してくれました。

血液検査の結果は、前回とあまり変わらず現状維持でした。
現状維持でもいい。病気が進まないことを祈るのみ!




点滴4回目。

腎不全が発覚してから約一か月が過ぎました。
お陰様でぼっちゃま大変落ち着いて過ごしています(^^)

点滴通院にも少しずつ慣れていきまして・・・

点滴治療前

chocolat52.jpg


治療後

chocolat51.jpg


こんな感じです(^_^;)

今日は本当に寒い!((+_+))
雪もちらちら降っていました。

324円の作品(笑)

やっと出来た・・・w
何が・・・って?(笑)

これです♪ww


chocolat46.jpg


しょこらガード♪(笑)

獣医さんや二女から口酸っぱく「安静に!」「階段上らせないように!」と助言されていましたもので・・・
当然ぼっちゃまには言って聞くわけはございませんので・・・ww
まずは、ベビーガードやペットガードの手ごろなものはないかと探しました・・・が、手ごろなのがなかなか見つからないしお値段が高い(^_^;)
んで、応急処置として缶ビール24缶入ったダンボール箱や雑誌を積み重ねて置いてガードしていましたが・・・あまりにも見栄えが貧相過ぎてwww

そんな時、あるサイトで「手作りガード」なるものを発見!
これは・・・いける・・・かもwww

試しに作りましたよ・・・突っ張り棒2本と布一枚の税込324円♪(笑)

今のところ・・・ぼっちゃまにはこのガードは超えられない模様(笑)
プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
