点滴10回目。

土曜日はいつもの点滴でした。
いつの間にか・・・点滴も二ケタに突入だ。
慣れというものはすごいもので・・・獣医さんも、ぼっちゃまをなでなでする勇気が出てきたようで(笑)
少しだけなでなでしてくれました(もちろんハーネスをわたしが押さえてですがw)
今回は、2度ほど針が抜けまして・・・(^_^;)
大人しくなったとはいえ、動くので仕方ないね(^_^;)
一度目は獣医さんが傍にいたのですぐに刺し治し。
2度目は誰も周りにいなかったので「抜けたぁぁぁぁぁ!!!」と叫んだら、二女さんがすっ飛んできてブスッと刺し治し終了w

いやぁ~・・本当に・・こんなに穏やかに(しょこら比)通院出来るとは・・・病気になったことは悲しいけれど、いろんな関係者に感謝です。


chocolat82.jpg

今回の点滴行く気満々のぼっちゃま。

スポンサーサイト

点滴9回目と血液検査。

昨日は9回目の点滴と血液検査でした。
血液検査の結果は以下の通りです。

BUN(尿素窒素) 37mg
CREA(クレアチニン) 2.9mg
ヘマトクリット 41%

尿素窒素はあまり変化はなかったのですが、クレアチニンが上がってしまいました。
中程度の高窒素血症、全身性の臨床症状(胃腸障害・貧血など)に分類されるようです。
ヘマトクリット(貧血)はまだないのですが、食欲は少し落ちている感じです。
病院の帰りの車中では、お父ちゃんもわたしもまた無言(^_^;)
気持ちを切り替えるのに少し時間のかかる夫婦です(^_^;)

昨日は、病院から戻ってきてからずっと調子がよくなくて、呼吸も荒く横になることも辛いようで腰をかがめてゆっくり歩き・・・見てて心配な状態でした。
夜には少し楽になったのか、自分のベッドに横になって呼吸も普通に戻っていたのでホッとしました。
今朝がたはあまり動きたくない感じだったので様子みながら短いお散歩へ。
そして今は、くるくる尻尾復活しテラスに行って外の様子を見て通りがかる人やわんこを見つけて吠えています。

落ち込んだりホッとしたりの繰り返しだなぁ・・・(^_^;)

これから・・クリスマスや大みそか、年賀状作りや大掃除・・・わかってはいるけど・・・忙しいwww
あ!くりすます・・・

では・・気持ちの切り替えに・・・


四季スタンプ27-27

四季スタンプ26-26

四季スタンプ25-25

柴犬とコーギー四季おりおり

ちょこっと宣伝(笑)






点滴8回目。

8回目ともなると・・・
わんこも飼い主も慣れてくるもので・・・ww
ぼちゃまも・・・8回目なのに・・・
「お出かけするよ~~~♪(^^)」
しょこ 「♪♪」
1回目から喜んで車に乗ること8回(笑)
乗っては騙されたことに気づく(^_^;)

病名を告げられたときは、獣医さんからいろいろな説明があったはずですが頭の中真っ白で、帰りの車の中でもほとんど無言で・・
病院に通うごとに、楽しく過ごそう!と思うようになり・・・
気にかけながらも・・笑顔笑顔でいます(*^_^*)

でも、痛がってるときは・・・「痛いね~~・・辛いね~~・・」と身体をさすってやることしか出来ないのが切ない・・・本当に切ない。

次週は血液検査です。
これも・・要領はつかめたww我が家の試行錯誤は、注射針を無事に刺せるかどうかから始まりますので他の患者(患犬)とはちょっと違うかも・・・(^_^;)

まあ・・・がんばろう!!
プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター