点滴15回目。

心配していた痛みは少し落ち着いてきまして、一日一回は痛みがきますが頻繁ではなくなったのでこのまま様子見になりました。
それから、鎮痛剤のパッチですが・・・相談すると、高値でしかも腎臓にも負担がかかるらしいのです。
なので・・パッチは最終手段の方向で考えようと。
このまま痛みよ落ち着け!と願うばかりです。

今日の日記を書くまでの間に大量のドカ雪がやってきまして・・・

chocolat18.jpg

除雪で疲れ切った毎日でしたがやっと落ち着いたかなぁ?(^_^;)
スポンサーサイト

痛みその後。

12日に13回目の点滴と血液検査がありました。
BUN(尿素窒素) 35mg
クレアチニン 2・8mg
現状維持でよかったのですが・・

ヘルニアの痛みと思われる発作が、14日から毎日起きるようになりました。
1日に2度は発作で苦しんでいます。
動物看護師の二女さんに相談。まずは痛みが出たら蒸しタオルで患部を温めてみようということに。
本日3時頃に痛みが出たので蒸しタオルを作って温湿布に。
少しでも痛みが軽減されててほしいな(T_T)

それでも痛みが頻繁に起こるようだったら、鎮痛剤のパッチという貼り薬を予定しています。
それでも苦しいようだったら飲み薬などになるらしいのですが、腎不全の薬との併用は出来ないのでどちらかの薬を選択するしかない。
その時は、わたしは迷わず鎮痛剤を選ぶよ。
少しでも苦痛が和らぐならそちらを選びます。

明日は14回目の点滴予定です。
要相談だなぁ・・・。

今冬の北海道はとにかく寒いです(^_^;)
氷点下20度近くが続いております。
外での排泄を好むしょこらには厳しい冬ですが、なるべく短い散歩にしています。というかすぐ帰りたがります(^_^;)
厳しい冬だけど・・・ぼっちゃま、乗り切ろうね!


chocolat16.jpg

点滴12回目。

年末に11回目、昨日は12回目の点滴でした。
いつも通りの点滴、いつも通りの食欲ですが・・・心配なのが、夜中の痛みです。
今年に入ってから2度の痛みがありました。
痛みのあった朝のお散歩は、やはり元気が今一で・・・様子を見ながらの遅めのお散歩になります。
これを書いてる今はすやすや寝ていますが、今朝方も痛みが来ていました。
あまり頻繁に来ないといいのだけど・・・。

いたいいたいのとんでけぇ~~~~~!!!

chocolat5.png

新年。

明けましておめでとうございます。
昨年は、しょこらの病気発覚で複雑な心境のまま年越しになりましたが、しょこらの体調も落ち着いて無事家族皆新年を迎えることが出来ました。
今年も無理なく点滴治療にと思っております。
しょこら共々本年もよろしくお願い致しますm(__)m

chocolat4.png
プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター