スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点滴㊻と血液検査。

昨日は、点滴と血液検査でした。

BUN 44mg
クレアチニン 2.9mg
体重 9.4k

現状維持です。

腎不全の治療を開始してから、来月で1年が経ちます。
変わったことといえば・・爪を切れるようになったことと、掃除機をかけてても無関心になったこと(笑)
元気なときは掃除機にスイッチを入れただけで、掃除機の柄の部分に噛みつきに来ましたものww


chocolat133.jpg

今日は雨です。
台風10号、無事通り過ぎて行きますように。


スポンサーサイト

爪切り。

昨日、ぼっちゃまの爪がかなり伸びていたので切ってあげました。

わんこの爪が伸びてたら普通に切ってあげる・・・これ、普通の文章なのですが・・・我が家では普通ではない。

今まで、しょこらの爪は切ったことがなかったから。

お散歩で歩く時アスファルトで自然に削られて切る必要がなかったのだ。今までは。

それに・・例え切る必要があったとしても、従来のしょこらであれば暴れて無理。

それが今回、簡単に切らせてくれたの。

しかも爪が伸びるということは、運動してないってこと・・・あまり動けないってこと。

これは・・・あきらかに弱っているってことだ。

爪が伸びて初めて切ってあげれた嬉しさと、そこまで動くのがおっくうになっちゃったぼっちゃまの姿を受け入れなければいけない切なさが・・・なんとも複雑だよ。

台風3兄弟。

おはようございます。
今現在覆っている台風3兄弟・・・今までは北海道と台風はほとんど無縁だったのですが、今回はまさしく直撃してますね。
北海道もそうですが日本全国の被害状況が心配されるところです。なんとか最小限の被害に留まってくれるよう祈るばかりですが・・
わたしは、別の思いもあります。
日本の地の八百万の神様が意図を持って降らせていると。この台風、豪雨にも意味があるのだと。
昔から、雨は汚染されたものを浄化してくれると言われています。恵の雨とも言われてますね。
よって・・今回の雨は日本の洗濯。長い長い洗濯。
みなさんの心にもそれぞれ思うものがあるでしょう・・・その思いの中の邪悪なものを洗濯してくれている。
以前、日本神話に興味を持ってから初めて「古事記」を読みまして、余計に日本の素晴らしさに考えひとしおになりました。
日本は世界のひな形とも言われていますね。

わたしが語れるのはここまでです(笑)

さてさて・・・
我が家のぼっちゃまですが・・・点滴治療も45回になりました。もう、本当にすごいがんばりです。
ただ・・治療は順調なのですが、眼にものもらいのようなものが出来まして・・・目薬(軟膏+点眼)を先日処方していただき・・しょこらの目に・・・出来ますの?!とお思いでしょう(笑)
それが・・・出来たんですよ~~!(^^)!(笑)
ぼっちゃまを撫ぜ撫ぜしながらごろんさせ・・・ナデナデ・・ナデナデ・・・お顔ナデナデ・・・瞼をそぉ~~~と引っ張り・・ポチッ♪www
お目目がたいへん大きゅうございますので(笑)以外にやりやすかったわ(笑)
今は、かなり落ち着いてきましたので大丈夫です(*^_^*)

それにしても・・・いやあ~~~本当にすごい雨だわ・・・(^_^;)
今日は外には出ないほうが良さそうです(^_^;)
プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。