FC2ブログ

8月も終わり。

今日で8月も終わりですね。
一時は危篤状態に陥ったぼっちゃまでしたが、夏を越すことが出来ました。
すごい生命力です。最強じゃないかしら(笑)
状態は変わらず落ち着いています。
流動食もしっかり食べています(*^_^*)

choco5.jpg

前回と同じ写真に見えるかもしれませんが違いますよ(笑)
いつもほとんど寝ているので仕方ない(^_^;)




スポンサーサイト



静か。

雨天気続きの北海道。
本日も激しく雨が降っております。
家の中はとっても静か・・・そしておだやか。
日中はぼっちゃまとわたしだけ(笑)
そう、日中は静かになりました。孫守りがひと段落しまして(無事保育園行(笑))ぼっちゃまとわたくしのひとときが戻って参りました(笑)

しょこらのことも、介護といえば介護なのだろうけど・・・終末期のわんこと過ごした経験のある飼い主さんならわかると思いますが、介護してるって感覚がないですよね。
むしろ、元気な時よりも今の方が一番大切な愛おしい時期なんじゃないかな。
今朝も、痙攣を抑える薬がだんだん効きづらくなってきまして更に別の薬を追加したりしてましたが、
泣くんですよ・・・お母ちゃん・・辛いよ・・しんどいよって・・・
こんな時は薬が効いて落ち着くまで抱きかかえています。
元気なときはほとんどスキンシップなんてさせてくれなかった子が(笑)お母ちゃんって・・・(T_T)
すごく愛おしいです。

こういう状況なので、出かけることは最小限にしてなるべく家にいるようにしています。
元々インドア派なのでさしさわりありません(笑)

choco4_201908230943048f4.jpg

暑さも遠のいて。

7月末あたりから北海道でも猛暑が続き、寝たきりの坊ちゃまの身体にはかなりこたえただろうと思います。
8月初、食欲不振に陥り水をシリンダーで少し与えても吐く状態になり急遽点滴をしました。
身体もぐったりして動かそうともしなくて明日もどうなるかわからない危険な状態になりました。
覚悟していましたが・・・持ち直して今に至っております。
食べる元気はあまりありませんが一生懸命飲み込んでいます。
強い子だ!
でも、明日もわからないことには変わりありません。
度々ある痙攣発作が夜中にもあるので
今は、わたしの布団の横に一緒に寝かせています(*^_^*)

choco3_201908211009375ca.jpg

頭が左に左にと寄ってしまうのでこの体勢が楽らしい。

choco2_20190821100938d1a.jpg

一応奥に居るこの子(猫)も見守ってくれてると・・・・・・思いたい(笑)




プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター