がんばってるよ。

1月中旬で・・ようやく、みるくの抗がん剤治療の1クールが終了しました。
なかなか・・思ったようには事が運ばなく・・・吐き気が治まらず点滴の追加で通ったりしていました。
みるくの場合・・抗がん剤の最低量でも反応が出やすい子なので・・更に2割減にしたりと・・先生も有難いくらい考慮してやってくれました。

そして・・今回1クールが終了して2週間休みなのですが・・・
今月の14日から・・発作が度々起きるようになりました。
そのため・・服用しなければいけないステロイドなどを中止し・・心臓と脳の心配も出てきたので、心臓の薬と脳の神経を休める薬を飲ませていました。

一度は落ち着いて安心していたのですが・・
昨日・・再び大きい発作が、夜中と今朝まで3度続き・・・流石にこれはまずいと・・今朝朝一で病院へ。
夜中にやっと撮れた発作中のムービーを先生に見せました。

脳に転移している可能性が強いと判断されました。

転移しているとして・・だからといって、みるくの場合・・抗がん剤を増やすことはもっと危険で・・・非常に治療が難しいと・・

発作が起きた時・・・横で寝ているお父ちゃんを起こし・・・「みるく!!しっかり!!」と二人で声を掛け合い・
発作が治まるとみんなでホッとして・・・
今朝も7時に発作が始まり・・仕事前のぱんだや、学校へ行く前のツインズも集まりみんなでみるくの身体をさすり・・「みるく~!!みるく~!!みんなここにいるよ!!」と話しかけ・・・

話しかけながらも・・暴れて苦しんでるみるくを見て・・・私は・・「もう、いいよね。みるく。」と心の中で思ったよ。

病院で先生と相談して・・・とりあえず脳の神経を休める薬を追加で頂き・・今、発作もなく落ち着いています。

落ち着いて・・スヤスヤ寝ているみるくを眺めて・・・
今は・・・ただただ・・どうか苦しまずに・・楽に・・過ごさせてくださいと祈っています。







編集362


がんばってるよ。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

読んでて涙が止まらないよ・・・

苦しむ姿、見たくないよね。
生きてて欲しいでも苦しむ姿は見たくない。

神様、頑張ってるみるくちゃんを守ってあげて。

みるく~~~~(ToT)がんばってるね・・・・。

家族のみんなにやさしくしてもらって、本当に本当に、良かったね・・・。

病気は辛いかもしれないけど・・・みんな、みるくのこと強く強く、思ってるよ!!

応援してるよ!!

沢山、あまえなよぉ~♪ みるくぅ~♪

辛いね…
気持ち すごく良くわかるよ…
でも きっとその気持ちがみるくにも
届いているから…

だから きっとみるくも頑張ってるんだよね
何とか 良いほうへ進むように
心から 祈っています
何もしてあげられなくて ごめんね

家族みんなで 頑張ってるんだよね
それがきっとみるくへの励みになるから…

もしも 少しでも出来ることがあるときは
何でも言ってね

みるくちゃん お薬利いて良かったね。
ご飯食べてゆっくりしてるんだよ。
みんなになでなでしてもらうんだよ。

Re: タイトルなし

>ラナママさん

優しいお心遣いありがとうございます。

今・・頂いた薬がすごく効いてくれて、ホッとしているところです。
長生きしてほしいけれど・・本当に複雑ですね。
無理なく・・苦しむことなく・・温和に過ごせたらと思っています。

Re: タイトルなし

>シューおかあさん

ありがとうございます。
みるくね・・本当に頑張ってくれてるのよ。
一生懸命答えてくれてるんだろうね。
もっともっと・・甘えさせてあげますとも~。
お心遣いありがとうございます。

> みるく~~~~(ToT)がんばってるね・・・・。
>
> 家族のみんなにやさしくしてもらって、本当に本当に、良かったね・・・。
>
> 病気は辛いかもしれないけど・・・みんな、みるくのこと強く強く、思ってるよ!!
>
> 応援してるよ!!
>
> 沢山、あまえなよぉ~♪ みるくぅ~♪

Re: タイトルなし

>himeさん

優しい心遣いありがとうございます。

ひめさんのところの先代犬も同じ病気だったものね・・ひめさんの気持ちもすごく分かりましたよ。
うん・・私たちの気持ち・・みるくに届いてくれてるといいなって思います。

> 何もしてあげられなくて ごめんね

> もしも 少しでも出来ることがあるときは
> 何でも言ってね

いえいえ・・その気持ちだけでも私たちは有難いのですよ♪

Re: タイトルなし

>ponさん

優しいお心遣いありがとうございます。
頂いた薬がとてもよく効いてくれて・・・今ではこの薬が天使のように見えますよ(^^ゞ
食欲だけはあるので・・・みるくらしいなwwって思ってます。
はい・・うんとうんと、なでなでしますよ~♪
本当にありがとうございます。


穏やかな時間が続きますように。

それしか私には言えません。

Re: タイトルなし

>ゆたりちゃん

今は・・スヤスヤと穏やかに寝てくれて安堵の思いです。

優しい心遣い、ありがとうございます。

気持ち・・伝わりましたよ(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター