スポンサーサイト


一進一退でございます。

昨年12月に・・みるくの異変に気づき、病院で診てもらいましたら・・このままだとまもなくです、と言われたみるく。
いつの間にか・・・3月突入・・・ありがとう、と言いたい。
嬉しいこともありました。7k台に落ちていた体重が8k台に上がりました♪よかった。

病状は、一進一退で(^_^;)
前回の治療で発作があまりにも頻繁にあったので、昨日は3週間空けての抗がん剤治療でした。
血液検査で・落ち着いていたリンパ球がまた散らばり始めたのでやらざるを得ない状況です。
毎回同じ抗がん剤を使用するわけではなく、1クールに4回抗がん剤を組み込むようになっています。
点滴の抗がん剤もあれば、静脈注射での抗がん剤もあります。
今回は、静脈注射。
治療が治療なだけに・・・先生も看護師さんたちもいつもよりも増して真剣です。
先にある薬を注射器を通して入れて・・半分くらい入れたら一旦液の部分を外し、外した場所に抗がん剤の液に置き換えてからまた、元の液に戻すという神妙な技でございます。そう語ってるわたくしも今一よくわかっていません(爆)
今回は・・更に量を減らしての投与でした。


只今この病院では次々と妊婦看護士さんが増えていきww妊婦さんは無理出来ないので新人看護士助手のお姉ちゃんが先生の助手にwww
妊婦看護士さん指導の下、頑張ってくれました。


液の部分を抗がん剤の液に交換する作業・・・





編集364





編集365




編集366


先生・・・いきなり豹変。

針出してどうすんの!!キャップごと外しなさいぃ~~~~~!!!


正直・・・怖かったww

後で聞くと・・・抗がん剤の液がもれて人間の皮膚に付着すると、人間も癌になる危険性があるそうです。
それだもの・・・・・怒鳴られて当たり前だったのです(^_^;)

この怒鳴り声のある中・・指導していたベテランの妊婦看護士さんは・・

優しい声で・・しかもてきぱきと・・「キャップごと外してね♪」

すごい・・・度胸の据わった看護士さんだと・・改めて・・尊敬の念を抱かせて頂きました。


そうそう・・先生のブログですが、笑っちゃいけないけど大笑いしたので載せますww

こちらです♪

こういう性格の方ですのでww私とみるくは、付いていけるのです(笑)

今日はひな祭り♪
我が家は・みるくも入れるとw女性5人の大所帯ww
しっかりと・・・祝いますわよ~♪ww
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

shinobuさん、みるくちゃん、おひな祭り・・おめでとう♪

「おめでとう」もどうかな?とは思うんだけど・・・・

でも、家族みんなで「ひな祭り」を迎えられるだなんて♪みるくちゃんも、幸せだとおもうぅ~♪

体重も増えてきてるようだし♪良かった♪

いい季節になってきます。みるくもみんなと楽しく、穏やかに過ごせますように♪

今日はヒナ祭りだぁ♪
我家にもいるなぁぁ おやつで勘弁して頂こうかな(笑) みるくチン・・一進一退でも頑張ってるんだねぇ
見てる方も辛いですよね。。。。
病院のブログ覗き見してきました♪
信頼出来る獣医さんと出会えて本当に良かったですよ♪ 私はまだ信頼出来る獣医さんに会ってないと思います(^^;;
ショコ君は・・・・元気だよね??(笑)

Re: タイトルなし

>シューおかあさん

おひな祭りを迎えられて有難いことだから・・おめでとうでいいのよ♪
ありがとう♪
食欲もあるので・・・非常に落ち着いた状態で安心しています(^_^)

春に向かっていたかと思ったら・・・今日は冬に逆戻りだねぇww
まま・・暖かくなったらランチしましょう♪♪

Re: タイトルなし

>Goziままさん

ありがとうございます♪
みるく、がんばってます♪
病院の先生は・・本当にありがたいくらい良い先生です♪
みるくの状態が酷かったとき・・・病院が休みの中も、心配して電話くれたりします。
本当に・・ありがたいことです。
あwしょこらは・・・元気過ぎて・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
