スポンサーサイト


虹の橋へ。

編集382


本日・・午前9時30分ころに、みるくは眠ったように安らかに虹の橋を渡っていきました。

これまで・・みるくへの沢山の励ましや優しさを頂きまして、みるくに代わってお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

今日は・・私は仕事でしたので、動物病院の先生および看護士の方々にみるくをお願いしていました。

お昼休みに動物病院から着信がありましたので、電話をかけましたところ・・

9時に、私がみるくを預けてから本当にまもなく亡くなったとのことでした。

最期まで一緒にいてあげることは出来ませんでしたが、みるくのことを病院の方たち全員で見守ってくれていたとのこと・・・大変ありがたく思いました。

16時に仕事を終えてから急いで動物病院に迎えに行きました。

みるくを綺麗にしてくれたうえに、花束も頂き、今日の治療代はタダですと先生。見ていただけだからいただけませんと先生。

もう、涙が止まりませんでした。

自宅で娘たちが待っていました。
「みるく、帰ってきたよ~。」と言うのが精一杯でした。みんなで大泣きです。

今・・茶の間のみるくの座布団でスヤスヤ寝ています。
本当に・・安らかな顔で・・今にも「おかあちゃん♪」って起きそうな感じです。

今頃・・元気にトコトコ歩いてるかもしれませんね。


まだ・・心の整理がついていないので・・今日はこの辺にしておきます(^^ゞ




編集381


みるく・・虹の橋で、元気に走り回ってください♪


みるく 享年 推定12歳 我が家の子になって6年
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

具合が悪いのは知っていましたが、まだまだず~っと大丈夫って思っていました。
shinobuさんやご家族、さぞ辛いことでしょう。
何と言って慰めていいのか、、、
辛い経験を乗り越えて、素敵な家族に出会えたみるくちゃんは、幸せなわんことして生涯を終えたと思います。
みるくちゃん、今までありがとう。
みるくちゃんのご冥福をお祈りします。

辛い中お知らせしてくれてありがとう。

掛ける言葉も見付からないけど・・・

みるくちゃんの病気がわかってから、みんなでほんとに頑張ってる姿にこちらの方が元気もらいました。

みるくちゃんshinobu家に来られてほんとに幸せだったと思います。
白いお顔がみるくのように可愛いみるくちゃん、一足お先に虹の橋を渡ってしまったんだね。きっと向こうでは元気に走り回ってるよ。

みるくちゃん・・・安らかに・・・

Re: タイトルなし

>どなたかな?
名前がありませんでしたが・・きっと、みるくや私たち家族のことを知ってる方なのでしょうね♪
ずっと落ち着いていたのですが・・先週末から食欲が落ちて、月曜日に病院で診て頂いたところ病気が進行していて・・悪性リンパ腫から白血病になっていました。
今週もつかどうかと宣告され、今の状況に至っています。
みるくが「幸せだったよ」と思っていてくれれば有難いことだと思っています。
コメント下さりありがとうございます。

Re: タイトルなし

>ラナママさん
みるくへの優しいメッセージ、ありがとうございます。
みるくは・・・本当に、誰に迷惑をかけるでもなく自然に苦しまずに逝ってくれました。
最期まで、みるくらしい感じでした。
私たち家族も・・みるくには沢山のことを学びました。もちろん、しょこらも学んだと・・・思いたい(笑)
なんだか今は・・気が抜けた感じですが、私自身、不思議と落ち着いています。

本当に、優しいコメントありがとうございました。

ありがとう♪

みるく・・・・本当に最後まで、みるくらしいというか・・・うん、みるくらしいなぁ・・・と思いました。

今頃は沢山もらった愛情を持ってとことこと虹の架け橋を歩いてるよね。

街の中を歩いてたみるくちゃん。
ギャンギャン耳元で吠えるシューを黙って笑いながら見ててくれたみるくちゃん。
なでて♪ってかわいく催促するみるくちゃん。
しょこらにだけは何故かキビシかったみるくちゃん。

shinobuさんとこで過ごした6年間はきっときっと、幸せであふれてたと思うの。
みるくのおかげでワタシもshinobuさんと知り合うこと出来たし。

推定12歳

我が家のシューと同じ年。昨日からみるくの分も元気でいようね。と言っています。

書いても書いても書ききれないね。
今度落ち着いたらゆっくりみるくの話、聞かせてくださいね。
ワタシタチもみるくに会えて本当に良かった。

みるくちゃん、ありがとう。

安らかにね・・・・。

結局会えなかった・・・
みるくチン お疲れ様。。とっても大事に大事に可愛がって貰って本当に良かったよね♪
一度も生で会えなかったけど
とっても寂しい気持ちなGoziママです。。。
これからは空から家族みんなを見守ってね

shinobuさん
お疲れ様でした
覚悟はしていても悲しいものは悲しい
思いっきり悲しんで下さい
そして元気になって下さい

最初のコメント主です。すみません。
みるくちゃん、あの優しいまなざしで、これからもshinobu家を見守ってくれることでしょう。
しょこらくん、寂しがってませんか?
みるくちゃんの分までshinobu家の癒しになってね~。

Re: ありがとう♪

>シューおかあさん
本当に・・最期の最期まで、みるくらしかったなぁ・・・と思います。
いろいろなことが思い出されていくよね。
シューちゃん&シューおかあさんにも会わせてくれたこと・・本当に感謝です。
シューちゃんを通じて、いろいろな方とお友達になれたこと・・・
本当に・・・私もこの場では書ききれません(笑)
落ち着いたら・・・また集合して、思い出に耽りましょう♪

優しいコメントありがとうございます。

Re: タイトルなし

>Goziままさん
会えなかったのは、本当に残念に思います。
でも・・日記のまんまのマイペースみるく様ですので(笑)きっと、会ったとしてもそのまんまの印象だと思いますよ(笑)
今朝、実家の両親が来てくれて・・ラベンダーを植えてあるところにみるくを弔う協力をしてくれて、今みるくはラベンダーに変身して私たち家族を見守ってくれています♪

私自身気が抜けた感じになってますが・・時間としょこらが解決してくれると思ってます。
優しいコメントありがとうございます。

Re: タイトルなし

>シオンさん
やっぱりシオンさんでしたか♪(笑)
文体からなんとなくシオンさんぽいと感じてはいたのですよ(笑)
今朝、実家の両親がみるくを弔う協力をしてくれたときに、しょこらが「連れていかないで!!」と騒いでしまいました。さすがに辛かったです。
でも・・弔い終えて、ラベンダーに変身したみるくになって・・・すぐに落ち着きを取り戻してくれました。
実は・・みるくの状態がよくないときに、しょこらも食欲がまったくなかったのです。心配しましたが・・・今日は、バクバクご飯を食べてました(^^ゞ

2度も優しいコメントありがとうございます。

みるくちゃん
やさしい家族と一緒に過ごせてよかったね。
お盆に(金沢は今がお盆なんです)虹の橋を渡ったんだね。
いつでも帰ってきて良いんだよ。
いつかまた一緒に過ごせる時がくるからね。

Re: タイトルなし

>ponさん
みるくへの優しいメッセージありがとうございます。
金沢は今がお盆なのですね。
みるくが虹の橋を渡ってからも・・・吠え声が聞こえたりします。空耳だと思うのですが・・(^^ゞ
みるくが逝く前は・・大変な行事が沢山重なってたのですけど、この子は行事をすべて終わらせた途端に、待ってたかのように逝きました。
人間よりも人間を観察してると思わせるくらいな子でした。
今は・・役目も終えてニコニコ歩き回ってると思います(^_^)

>なんだか今は・・気が抜けた感じですが、私>自身、不思議と落ち着いています

この心境は、きっと、できる限りのことをしてあげたshinobuさんだからだと思います。

リップも、6月にみるくちゃんと同じ病気とわかり現在治療中です。
いまのところはとても元気なのですが、
油断はできないと先生に言われています。

私もshinobuさんのように、できる限りのことをしてあげるしかない、と覚悟してます。

みるくちゃん、sinobuさん家に来て本当によかったね、幸せだったね!

Re: タイトルなし

>知床リップさん
リップくんのこと、先日旦那さんがご来店した際に聞きました。
でも・・みるくが亡くなったばかりだったので、気分を害してはと思いブログ訪問をためらってました。
知床リップさんもお辛いだろうに・・・みるくへの暖かいお言葉、ありがとうございます。
みるくは今頃虹の端で走り回ってると思います(^_^)

リップくん・・みるくと同じ病気でも、希望を持って接してあげてくださいね。
リップくんは生きようと前を向いているはずです。
この病気を克服したわんこもいます。
出来る範囲のことをしてあげているだけで・・リップくんには十分伝わるはずです。
私も影ながら応援させていただきますね。

今頃…と思うかもしれないね…
つい先日まで 知らなかったの
リップとお散歩で 本当に久しぶりで会った時に
お話聞いたんだよ
とても びっくりしました
shinobuさんの日記も 見逃していたんだね…
だから まだみるくは 元気だとばかり思っていました
聞いた後 なんて書いたらいいのか…
思いあぐね 時間がたってしまいました…

みるく 本当に頑張ったね!
一緒に遊びに行ったことを思い出しています

でも みるくはshinobuさんちの子供になって
幸せだったと思います
家族みんなで 仲良く楽しい犬生だったと…

今は きっと元気に虹の橋で 走り回っていると信じています

遅れてしまったコメントで本当にごめんね

みるくの思い出話が出来るようになったら
また お話しましょうね

Re: タイトルなし

>himeさん
そんなそんな・・全然気にしなくていいですよ~。
私も・・メールで言うことではないなぁ・・と思い、会ったときに話そうと思っていたの。
でも・・なかなか会えずで・・・現在に至っておりました(^_^;)
驚かせてしまってごめんなさいm(__)m

航空公園でメルと仲良く走り回っていたこと・・昨日のように思い出します(^_^)
写真も沢山撮ってもらったよね・・・どうもありがとう♪感謝してます♪

リップのことも・・ビックリしました。
順調に治療が進みますようにと願っています。

私も・・大分落ち着いてきました。
今度・・思い出話でもしましょう(^_^)

暖かいコメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
