スポンサーサイト


平成26年度狂犬病予防お注射。

狂犬病4



土曜日だったためあまりにも混み過ぎていたので車中で待機。
外は雨。お注射にぴったりなどんよりしたじめじめな空気の中w
受付してから1時間後に呼ばれました。

今回は、二女さんお勤めの病院にお願いしましたので、二女さんに案内していただき通された場所に行きますと・・
みんな集まって来たんかい?!てぐらいの職員の皆々様がにこにこして待っておられましたw
二女の(しょこらの話題を広めたw)お蔭か、職員の皆様興味お持ちのようでwww

今回担当になってくれた獣医さんは、昨年の血液検査で大変お世話になった柴犬とコーギーが大嫌い苦手な獣医師さんでございますww

歳のせいか・・大変大人しくパパに抱っこされた坊ちゃまは、大人しくドアに挟まれ・・・

大変大人しく・・・




狂犬病5



いつも以上に高く吊り上げられ、ドアに挟まれ・・・w
ムササビのように壁とドアに張り付いたお姿は、やはり見学に訪れた職員の皆様を笑いに導きましたwww
こんなに大人しい素直な坊ちゃまw  担当獣医さん・・しょこらのかわいさに柴犬も好きになってきたでしょう?ww

そして・・「ありがとうございました♪」としょこら共々挨拶をし・・待合室を通るときには・・


狂犬病6



他の待っている患犬や飼い主さまに危害が当たらぬよう、お父ちゃんは大変気遣われたお言葉がけをしながら病院をあとにしましたw

でもね・・今回は本当に非常に大人しかった坊ちゃまw
「もしかしたら、抱っこしたまま注射できるかもよ?」とのわたしの問いに
お父ちゃん「じゃお母さん、出来るか?」
わたし「嫌!!」即答www


スポンサーサイト

コメント

(笑)(笑)(笑)

「かみますよぉー」

笑いました・・・w

おっと・・失礼・・・。
今年も大変、お疲れ様でしたm(__)m

いやはや・・毎年の恒例行事とはいえ・・・
笑わせてもらってます・・。
でも、ご家族は・・真剣ですよね^^;
でも、無事に終了して良かった。

他の患者さんたちも・・・噛むと言われて・・・
心の準備も万端だったことと思いますが・・
何事もなく良かったです!

Re: タイトルなし

>シューおかあさん

笑っていただき何よりです(笑)
今回も、当人は何もわからないまま無事に終えることが出来ました(笑)
「かみますよ~」は、わたしは聞きそびれてしまったのですが、職員の方たちがしっかり聞いていたとのことでこれは書き留めなければ!との思いで書かせて頂きました(笑)

あら~、今年はとっても簡単に済みましたね。
私の年に1回の楽しみが~(笑)
shinobuさんもご主人も手慣れてきて、ちょっと残念な気もしますが(笑)、無事に済んで何よりです。
しょこくん、ホントに噛みますか?
ウチのガウ娘の姫、年をとったせいか丸くなってきて、小さなわんことは仲良くなれるようになってきました。
相変わらず、大きなわんには闘志を燃やしますけれど(汗)

Re: タイトルなし

>シオンさん

大ちゃんの体調はどうでしょうか?
食欲戻りますように・・お祈りしてますよ。
そんなときにコメントまでいただきありがとうございます。

しょこらのイベントは夏にワクチンがありますよ~(笑)
楽しい話題なら書く気満々でいます(笑)
しょこらも本当に歩くの遅くなりました(^_^;)
大ちゃんもしょこらも人間では68才だそうですね。
でも、まだまだ68才♪大丈夫!長生きしてもらいましょう!(^^)!

Re: Re: タイトルなし

> >シオンさん

書くの忘れてました!姫ちゃんの話!(笑)
姫ちゃんは小っちゃいわんちゃんとは仲良く出来るんですね♪それは羨ましい~~~。
しょこらは・・・未だに誰彼かまわず・・・噛むんです~~~~~(-_-;)
朝のお散歩でラブラドールの女の子と会うのですが、油断すると噛みに行きます(^_^;)
病院の待合室はちっちゃいわんこにも闘志を燃やすのでいつも車中で待機です(笑)
いつになったらフレンドリーわんこになるのかしら?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
