点滴2回目。

昨日、2回目の点滴に行ってきました。
ここ2、3日は調子が良く痛みも和らいでいるようで夜もぐっすり寝ているようです。
前回はカラー付けだけでひと悶着ありで人間も犬もそれだけで疲労困憊していたので(^_^;)今回はカラーなしで挑みました(お父ちゃんがw)
お父ちゃんがぼっちゃまを抱っこしている隙に点滴針を挿入。そのまま下ろして約10分間動かないようにハーネスを押さえて皮下点滴。ほとんど暴れることなく終了。
針を抜く時に少し血が漏れたので先生が「あ、もれちゃったね・・拭きましょうね♪」
普通に大人しく拭かされていました(笑)
噛む気配すらなく・・・ぼっちゃまらしくないwww
普通のわんこはそれが当たり前だけど、ぼっちゃまは噛みそうなほどの勢いが元気のバロメーターなので複雑でした。

今現在は、一日一回の腎臓の薬と処方食を与えられる分だけ与えています。この処方食があまり好まないようで・・(^_^;)
食べないと体力が心配なので、いつものご飯に混ぜてあげています。

病院では看護師の二女さんが付いてくれるし24時間ラインで相談出来るし本当に助かってます。患者がぼっちゃまなだけに(笑)
神様の采配としか思えない今日この頃www


北海道30-30



chocolat36.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター