血液検査と点滴5回目。

ぼっちゃまの暴れ具合で血液検査は諦めていたのですが・・・
昨日なんとか出来ました(^_^;)
まず獣医さんがカラーをつけようと勇敢にも挑んでくれましたがwかたくなに嫌がるぼっちゃまに断念(^_^;)
そして、試行錯誤の中・・・やはり・・・

血液検査2

必殺ドア挟み+股挟みの術で成功!(笑)

ドアの向こう側で、二女さんがぼっちゃまを抱え込み、獣医さんが血液を採取とのことw
その間にぼっちゃま粗相&二女さんにおちっこがかかり・・(^_^;)お蔭で尿検査も出来ましたw

そしてその後はいつもの点滴。
なんと・・今回の点滴は、立ったままの状態でハーネスをちょっと抑えたのみですんなり針挿入でした。
ぼっちゃま・・・すごい進歩だ・・・偉い・・・偉かったよ!


点滴4

今回は余裕があったので、二女さんが撮影してくれました。

血液検査の結果は、前回とあまり変わらず現状維持でした。
現状維持でもいい。病気が進まないことを祈るのみ!




スポンサーサイト

コメント

現状維持!とっても大切なことですねぇ。
もちろん、数値が改善する、ということがいいのかもしれないけど、年齢を考えると体の中がそれだけ頑張るということは・・・?
いろんな心配がついてきますねっ。犬バカとしては(笑)

大河も術後肝臓の数値は通常よりも高く、まぁ、一個取ったんだからいろいろあるよね~、って仲良くお付き合いしています。

痛い痛いよ~がなく穏やかに、過ごせますように☆

Re: タイトルなし

>お嬢様
ありがとうございます。
血液検査では、数値があまり変化がないので点滴もやはり出来るだけ一週間置きの方が良いでしょうとのことでした。
今のところは落ち着いているので痛さも軽減しているのかなと思っています。
まさかの病院慣れもしてきているので助かっていますよ(笑)
無理せずこれからもがんばっていきます!(^^)!
たいちゃんは肝臓の数値が高いのね。ふらつきは大丈夫かな?
お互い無理なく病気と付き合っていこうね。
ふぁいとぉ~~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター