スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチフラワーレメディ。

今日のお天気は、最低気温ー5℃、最高気温+5℃の予定でございます。

北海道ではまずますの春まっしぐらのお天気です(^_^)

先日・・・以前から試みようと思っていたエッセンス(バッチフラワーレメディ )が届きまして、試みてから早一週間が経ちました。

お花のエッセンスで、いわば心の癒しのエッセンスです。

人間の赤ちゃんでも妊婦さんでも動物でも安全でお水に2滴入れたりして使用します。

さてさて・・・我が家のわんこたち。

どのようにして利用しているかといいますと・・・

しょこらの場合は・・・威張り癖や攻撃的な犬に対して効果のある、とってもしょこらにピッタリな(笑)「ホリー」を用いますが、朝晩のご飯に2滴ずつ、小さなボトルにホリーを4滴ほど水と混ぜたものを手に付けてしょこらにナデナデ~~してます(笑)




  編集35
    




みるくには・・・・・・


編集36




    みるくには・・・・・・






・・・・・・いや、みるくって・・・・・・



編集37



   うるるん。







私が言うのもなんだけど・・・・・・いい子なのよぉ(笑)

必要ないっちゃあ必要ないんだけど(笑)、ただひとつだけ難点がありまして・・・・・・。

家族がひとりも居なくなると、いつもはしない絨毯に粗相をしてしまうのです。

これって、不安からなるようですね。

また、大きな物音や大きい声を出すとビクビクしちゃいます。

町で保護された子なので、いろいろなトラウマも影響しているのだと思います。

そういう不安の強い子に効く「ミムラス」を飲み水と朝晩のご飯にそれぞれ2滴ずつ入れて様子をみています。

さて・・・一週間経った現在・・・・・・はっきり申しますと、まだよく分かりません(爆)

娘たちが春休みなので誰か彼か家に居ますし(笑)、しょこらは・・いまのところ何とも・・(爆)

でも、お友達のコーギーのななちゃんは効果が出ているようですし、私ももうちょっと頑張ってみようと思います。

しょこら!!おかあちゃん、諦めないわよぉ~~~!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。