台風3兄弟。

おはようございます。
今現在覆っている台風3兄弟・・・今までは北海道と台風はほとんど無縁だったのですが、今回はまさしく直撃してますね。
北海道もそうですが日本全国の被害状況が心配されるところです。なんとか最小限の被害に留まってくれるよう祈るばかりですが・・
わたしは、別の思いもあります。
日本の地の八百万の神様が意図を持って降らせていると。この台風、豪雨にも意味があるのだと。
昔から、雨は汚染されたものを浄化してくれると言われています。恵の雨とも言われてますね。
よって・・今回の雨は日本の洗濯。長い長い洗濯。
みなさんの心にもそれぞれ思うものがあるでしょう・・・その思いの中の邪悪なものを洗濯してくれている。
以前、日本神話に興味を持ってから初めて「古事記」を読みまして、余計に日本の素晴らしさに考えひとしおになりました。
日本は世界のひな形とも言われていますね。

わたしが語れるのはここまでです(笑)

さてさて・・・
我が家のぼっちゃまですが・・・点滴治療も45回になりました。もう、本当にすごいがんばりです。
ただ・・治療は順調なのですが、眼にものもらいのようなものが出来まして・・・目薬(軟膏+点眼)を先日処方していただき・・しょこらの目に・・・出来ますの?!とお思いでしょう(笑)
それが・・・出来たんですよ~~!(^^)!(笑)
ぼっちゃまを撫ぜ撫ぜしながらごろんさせ・・・ナデナデ・・ナデナデ・・・お顔ナデナデ・・・瞼をそぉ~~~と引っ張り・・ポチッ♪www
お目目がたいへん大きゅうございますので(笑)以外にやりやすかったわ(笑)
今は、かなり落ち着いてきましたので大丈夫です(*^_^*)

それにしても・・・いやあ~~~本当にすごい雨だわ・・・(^_^;)
今日は外には出ないほうが良さそうです(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

心配してました~

北海道にはあまり今まで台風が上陸することって少なかったと思うのですが、今年は駆け抜けてますね。
大丈夫ですか~?
自然に人間がかなうわけありません、が。
とにかく来週も10号がどんな動きをするのかわかりませんっ
青い池もあんな色になったし、川が決壊しているところもありましたよね?
気を付けてくださいね~

Re: 心配してました~

>お嬢様

ありがとうございます。
昨日まで雨がふったりやんだりだったのですが、今日はやっとおだやか・・というか・・いきなり涼しいです(^_^;)
青い池は本当にショックですね・・元の神秘的な青色に戻ることを祈ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター