

爪切り。

昨日、ぼっちゃまの爪がかなり伸びていたので切ってあげました。

わんこの爪が伸びてたら普通に切ってあげる・・・これ、普通の文章なのですが・・・我が家では普通ではない。

今まで、しょこらの爪は切ったことがなかったから。

お散歩で歩く時アスファルトで自然に削られて切る必要がなかったのだ。今までは。

それに・・例え切る必要があったとしても、従来のしょこらであれば暴れて無理。

それが今回、簡単に切らせてくれたの。

しかも爪が伸びるということは、運動してないってこと・・・あまり動けないってこと。

これは・・・あきらかに弱っているってことだ。

爪が伸びて初めて切ってあげれた嬉しさと、そこまで動くのがおっくうになっちゃったぼっちゃまの姿を受け入れなければいけない切なさが・・・なんとも複雑だよ。


コメント

No title

しょこちゃん、がんばれっ。
お天気よかったら、涼しくなったらお散歩行ってね(笑)

Re: No title

>お嬢様

ありがとぉ~~~~~!
今日はどこまで歩けるかな?って感じでがんばって歩いてますよ!(^^)
今朝は涼しかったので調子よかったようです!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
