スポンサーサイト


待て。

今日の夕ご飯にて。

我が家では・・・ごはんは喧嘩が要注意なお2人さんですので(^_^;)必ず、お互い3mくらい離れた場所でそれぞれごはんをあげています。

一応、先住犬のしょこらからごはんを置いて「待て!」をさせてから、みるくのところへもごはんを置いて「待て!」を。

そして2人に「お座り!」の号令をかけてから、お父ちゃんが「よし!」というまで待たせます。

この日の夕ご飯で・・・この状況でお父ちゃんが「よし!」と言った時にすでにみるくが食べ始めてしまったので、ここは厳しくお父ちゃんも「みるく!待て!」と言ったのです。

すると・・・・・・

みるくは食べるのを止めたのですが、しょこらも止めてしまいました(^^ゞ

自分が言われたと勘違いしたようです。

で、ひたすら「よし!」と言われるまで2人で待っていたのです。

ちなみに・・・しょこらが「よし!」の前に食べちゃった場合・・・

お父ちゃんが「しょこら!待て!」と言います。

しょこらはヨダレを垂らしながら待っていますが・・・






編集59




みるくは・・・ガッツガッツ食べまくっています(笑)



たぶん・・・しょこらは、自分の名前は分かっているはずなんですけど(笑)、「待て!」の言葉に弱いんでしょうかねぇ(^_^;)

きかないわりに小心者のしょこちゃんです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
