スポンサーサイト


禁断の扉w

やっと・・・少しずつ春めいてはきてますが(笑)、今日は15℃くらい^^;

朝晩が寒いので・・・今朝もストーブにスイッチ入れたし(T_T)

そんな中ですが・・・ただ今、長女のY子が中間テスト期間で帰ってくるのが早い。

早いということは・・・お友達を連れてくるのだ。

我が家では、娘達のお友達が来る時の決め事がありまして・・・

危険物と化されている(笑)番犬しょこらを何処に居座らせるか?なのである^^;

・・・で、どうするかというと・・・

娘達の部屋は、皆、2階で、玄関上がって廊下を歩いて階段を上ればそれぞれの部屋に辿り着けるので、しょこらは、お茶の間から出さない!!(爆)

でも、しょこらは・・・変なところ頭が良くって(笑)茶の間のドアの取っ手をジャンプしてガチャンと降ろして出ることが出来てしまう^^;

そこで・・家族でやっとこ考え出したアイディアが・・・ドアのすぐ横にソファーがあるので、ダスキンモップの毛の方をソファーの裏に挟み込み、柄の方をドアの取っ手に挟み込む。すると人間以外開けることが出来ないんですね~パチパチパチ(笑)

・・・・・・変なところで苦労している我が家です(爆)



ある時は・・・






       
編集60




Y子の彼氏B太郎(そういえば、最近A太郎からB太郎に替わった爆)がドア越しにご対面(笑)





そして、ある時は・・・







     

編集61




Y子の同級生のパンダ化粧のギャルたちとご対面(笑)

Y子含め、なぜ今の子たちは目を必要以上に黒く縁取るのか今だ理解出来ずのわたくし^^;

そんなに黒く縁取ってパンダになってると、益々しょこらと瓜二つ。と、うちのお父ちゃんがよく言ってるわ(笑)

昨日、仕事から帰ると・・・丁度、この光景だったのです。

そして・・・ひとりの子がひと言。

「あれ?齧らない子はどこかなぁ~?」

そうなのだ。お友達の間では、もう、齧る子と齧らない子で区別されていた(T_T)

そして・・・お友達が来る時、いつも、しょこらに注意を心がけているので、こんなことにもなっている時もある。







    
編集62





閉め出しをくらう(^_^;)

みるくちゃん・・・無言の訴え(爆)

たまに玄関マットで寝てるときもあるので、気付かない時もあるのよ(^^ゞ

みるくちゃん・・・わん!とかヒーンとか、叫べば分かるのよぉ~~~(T_T)
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
