ごろ寝は要注意。

昨日までは雨続きでした。

今朝やっと・・・青空が見え隠れし出しました(^_^)

北海道には梅雨はないのですが、こんなに悪天候が続いたのは滅多にないなぁ。

最近・・・天気のせいか^^;それとも歳のせいなのか(^^ゞ疲れやすいわたくしです。

特にお仕事から戻るととっても疲れて・・・でもお散歩行かなくては!!とか、夕ご飯作らねば!!とかついつい頑張ってしまって・・・あまりに疲れている時は、娘たちに茶碗洗いなどお願いしたりしてます。

その間に・・・ちょこっと「ごろ寝」・・・よくするのですが(笑)・・・

ごろ寝をすると・・・真っ先にみるくが遊んでぇ~~~!!とゴロンしてくっ付いてきます(笑)

なでなで~~~・・してあげるのですが、私も疲れてるので「なでなで度」が少ない時もあります(笑)

もうなでなで終わり?とみるくが思ったら、私から去って行くのですが・・・

満足な時は普通に去りますが、昨日はご不満だったらしく(笑)・・・






     
編集63




・・・・・・わざわざ・・・足を踏んづけて去るのです(笑)

でも・・・まだ、みるくは「ふみふみ」程度なのでなんてことはないのですが・・・

しょこらは・・・ご不満であろうとなかろうと、外で他のわんこの気配など感じたら・・・

それはそれは勢いよく猛ダッシュで・・・







     

編集64





例え・・・たかが9kgの小わんこでも(笑)・・・息が一瞬止まるわよ(T_T)

でもね・・・不思議と、みるくがごろ寝していても(笑)、しょこらは上手い具合にみるくの上を飛び越えていくわねぇ(笑)

もう、それはそれは拍手したいくらい見事な飛び越えよ(笑)

みるくは・・・飛び越えられるのが慣れてるのか(笑)飛び越えられても熟睡のままだし(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター