脳裏。

20日(木曜日)の晩のことであった。

みるくが毛玉をゴソッと吐いた。

ああ、いつもの毛玉ゲロね・・・と思いながら寝た。みるくも私の隣に来て寝ました。

数分してから・・・又、みるくが吐き気をもよおした。

さすがに布団に吐かれちゃまずい~・・と思いまして、咄嗟に抱きかかえて取り合えず床に吐かせました。

今度は吐きが治まらず、夕方食べたものまで全部吐いてしまった。

なんか・・・違う・・・その後も夜中に2,3回続いて最後は胃液になってしまいました。









編集87




朝には・・・落ち着いてきたのか・・・いつものみるくに戻っている感じに見えた。

でも、あさのお散歩は休ませたのですが・・・朝ごはんは、食べる気満々の表情(^_^;)

悩んだ末、ちょこっとだけあげました。

ああ・・こんな時に仕事があるのは正直辛い。

まずは・・いまのとこ大丈夫そう。帰ってきて具合わるそうだったら病院連れていこう!

んで・・・娘たちは学校へ。お父ちゃんと私はお仕事。

昨日の今日なので、しょこらは案の定ソワソワ(^_^;)

私が最後に家を出ようと玄関先へ・・・








編集88







・・・・・・・・・・。

しょこちゃん。

あなたは一緒にお仕事行けないのよぉ~~~~~!!








編集89






もう・・後ろ髪を引かれる思いで仕事にいきましたわ(T_T)

4時に終わり、家に着くと・・・

玄関先でニコニコお出迎えしているみるくが居ました(^_^)

ホッと一安心♪



ところが暫くすると・・・又、みるくが胃液を吐きました。

やっぱり病院行こう!!と思ったら・・・時計は5時半過ぎていた。

この街の動物病院は一箇所だけで、しかも5時半で終了なのだ。

隣町に行こうか・・・とオロオロしていた矢先にお父ちゃんが帰ってきた。

お父ちゃんは、軽く「なんでもないべ~。」と言う。

「でも、何かあったらどうするの?!」私も喧嘩ごしよ!

しかも明日、明後日は土日だし。隣町では病院空いてるけど、私は仕事だし~(T_T)

・・・ってお父ちゃんにしどろもどろ訴えたら、やっと隣町に行ってくれることに。

結局・・・

念入りに触診していただきまして・・・食欲あるし、元気そうだし・・・ということで。

空腹すぎても、わんこは吐きますよ。と言われ(^_^;)胃液を抑える薬をいただきました。

家に帰ってからすぐ薬を飲まし、たらふくご飯をあげて・・・。

今ではすっかり元気元気のみるくです(^_^)

ダイエットさせてたからなぁ。ちょっとご飯の量が少なすぎたのかもです(^_^;)

気をつけなくてはいけないわ。
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター