スポンサーサイト


フリーズ。

朝晩の冷え込みが、だんだん厳しくなってきました。

たまに氷点下になったり・・・(^_^;)

そろそろ・・タイヤ交換の準備もしていかなければならない北海道です。



あまり・・日記では公表していなかったのですが、

みるくは・・特に寒くなると、軽い咳の発作のようなものがある時があります。

2年前に獣医さんに診てもらいましたが、特に酷くはなく、軽い気管支炎みたいだとのことで、気になるときはお薬を頂いてました。んで・・・暫く落ち着いていたのですが・・・

昨日・・又、夜に咳の発作のような感じになりました。

まずは・・みるくの背中をさすってあげます。

30秒くらいで大体落ち着きます。

ふと・・気付くと・・・








編集126





しょこらが、自分の顏を足で掻こうとして、みるくの状況に気付き固まってしまったようです(^_^;)

みるくには申し訳ないが、その時の「・・・・・」のしょこらの真剣な様子が手に取るように分かり、なんとも微笑ましく優しさが感じられたのでした(^_^)

あ、みるくは落ち着いているのでご安心を。

でも・・これからは、より一層寒くなるから気をつけてあげないといけないなぁ。

明日はみるくのワクチンの予定なので先生に相談しなくてはね。
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
