病院巡り。

先週の金曜日の朝散歩から帰ってきて、朝ごはんを完食して元気だったみるくが急変。

いきなり何度もトイレに行きだし・・もしや!とおトイレを覗いたら血尿が。

前にも一度なったことがあるが・・おそらく膀胱炎。

しかし・・私はその日仕事が入っていた。

その日が終業式で早くに帰ってくるうちのツインズに託して、仕事へ。

こんな時に仕事は辛い。

人間の家族に何かあったのなら休みをもらえるだろうが、犬となると甘えられないのが現実だ。

もちろん、わんこも大切な家族です。でも、仕事をしている以上、いつか訪れるであろう死という現実にも間に合わないことも覚悟しなければいけないんだよね。そう考えると本当に辛いな。

さて・・話は戻りまして・・

4時過ぎに帰宅。みるくの様子をツインズに聞く。

何度もおトイレで血尿が止まらず・・廊下にも血尿の痕が点々とあった。2,3度吐いたらしい。

辛かったね、みるく、ごめんね・・・病院行こうね。

車で5分くらいのところにいつもの病院があります。

ところが、明かりが付いていなく・・・張り紙が・・・「慰安旅行のため午後からの診療は休診です。」

せんせ~~~!!!そりゃねーべさ~~!!

黙っててもみるくの病状は良くはならない。隣町の同じ系列の親病院に行くことにした。

多少なりとも運転してると性格が変わるわたくし^_^;ましてや、こんな状況のときは特に変わるのかもしれない^_^;^_^;

あんたねぇ~!!右に回るんならもっと早くにウィンカーつけれよ!!たく!!

ったくトロトロトロトロ運転してんじゃねぇー!!ここは50kなの!!30しかでてねぇーじゃねぇかよ!!せめて、40にしようよぉ!!

このトロトロ運転手・・いきなりブレーキかけやがった。慌てて私もブレーキをかる。キッ!!

ゴンッ!!!







編集161






急ブレーキをしたため・・・みるくが落っこちてしまった(^_^;)

みるく!!大丈夫か?!









編集162






などと会話をしながら?みるくは、本当に耐えてくれた(T_T)

ごめんね・・みるく・・おかあちゃん、がんばるから!!

道を間違えながらもなんとか、病院に着いた。

が、ここの明かりも消えていた。
さすがに泣きたくなったよ。

時計は夕方6時・・・他の病院探さないと・・・急がないと・・・

ふと、お友達のひめさんが隣町の病院を利用していることを思い出し、TELしてみた。

ひめさんに事情を話し・・・詳しく病院への道のりを教えてくれた。

方向音痴のわたくし・・・しっかり聞いたのに間違えた道を行ったりしたが(^^ゞ6時20分、なんとか付きました。

病院の明かりが煌々と付いていたよ。ああ、神様ありがとう。

やはり、膀胱炎のようで・・とりあえず抗生剤の注射とお薬一週間分を頂き、何かあったら土日関係なく電話してくださいと優しいお言葉を頂き帰ってきました。

それから2日経った現在・・・すっかり元気元気なみるくになりました(^_^)



しょこらがね・・みるくが具合悪くて私が仕事から帰ってきたとき、「おかあちゃん、みるくが変だよ、変だよ。なんとかしてあげてよ。」って言ってるような目で、私に訴えかけてたのよ。

病院へ連れてく準備をしてる時もく~ん、く~ん・・って泣いてたの。

こっちまで泣けてきてね・・・普段はわがままぼんずだけど(笑)このギャップにウルウルきちゃったよ。



今年のブログも今回が最後となります。

このようならくがきブロク(笑)に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

来年も今まで同様、仲良くしてくださいませ(^^ゞ



来年も皆様にとって素敵な一年になりますように。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター