水。

いつからだったろう。

みるくが我が家にやってきてから暫くは、ご飯を食べる場所を2箇所作ってました。

当然、お水も2箇所に。

ある時・・2人とも、ショコラ用に置いてある水しか飲んでいないことが判明して、それからはお水を一箇所のみに致しました。

しょこらは・・水がなくなると、カシャンカシャンと器に手をかけて「ないよぉ~。」と教えてくれます(笑)

この間もその行為をしましたので、お水を入れて「はい。」とあげました。






編集194


編集195


編集196



編集197








・・・・・・以上、2日前の「しょこみるドラマ」(笑)

普段はおっとりなみるくちゃん(笑)・・・よっぽど喉が渇いていたのか、いつもにも増してずうずうしい態度でございました(笑)

しょこらは、ご飯の時は荒れやすいので(汗)みるくと距離を置いて食べさせていますが、お水はみるくが飲みにきても全く差し障りないのです。

おやつの時も・・先にみるくにあげてみたら、それはそれは悲しそうな目で訴えまして、だまってお座りして待っているのです。

ようするに・・・しょこらは、みるくに一目置いてるというか・・以外にも?みるくがずうずうしかった・・・ということなのでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター