たらんぼ。

5月に入ってからというもの・・軽い風邪を引いていてずっとスッキリしていませんでした。

市販の風邪薬を飲みながらなんとか騙し騙し過ごしていましたが・・

忘れもしない5月11日金曜日。

この日は仕事で・・午前中は張り切っていたのですが、午後から寒気がし、段々節々も痛くなり、身体がだる~~~くなり、なんとか4時まで頑張ったのですが・・家に帰ってバタンキュー。

熱を測ると37度4分。これはマズイ!!金曜日だし、今の内に病院に行こう!

・・・・・・いつもの病院に行きましたが・・・・・院長は3時で終了です、と書かれた張り紙が・・OH!NO!

ならば、他の医者でもいいではないか?と思うでしょうが、断固としてイヤ!!!w

この病院は、個人で経営していて・・院長と別の医師をひとり雇っていますが、その雇われてる医師が・・・・・・大嫌いなのよ!!

一度だけ蕁麻疹で診てもらったことがありますが、最強の偏屈で大威張りで、「犬いるべ!だからダメなんだ!」と吐くようにしゃべり、何も検査もせずに「犬」と決め付けやがった。わたくしとは、到底合わないわね!w

もう一つ病院がありますが、そこの医師はよくパート先のお店に来ていてとっても顔見知り+スケベ顔(爆)・・・無理w

結局ガマンしw家にある風邪薬を飲んで寝ることにしましたの(-_-;)

即布団を敷き、化粧を落とし、パジャマを着て寝たわ。

するとね・・・











編集207




みるくが、お母ちゃん!お母ちゃ~ん!!って来るのよぉ(T_T)

相手をしてやれる体力もないので「お母ちゃんはねんね~。」ってごまかしてたの。

しょこらは、クンクンてたまに匂いを嗅ぎに来てたわね(笑)

夕方6時くらいだったかなぁ?

お父ちゃんが仕事から帰ってきて、









編集208





仕事の帰りに、「たらんぼ」(山菜)を採ってきたらしい。

たらんぼ・・・たらんぼ・・・なんで具合の悪い時に・・たらんぼw



お父ちゃん「・・・・・・具合悪いの??」

・・・・・・見りゃわかるべw

お父ちゃん「たらんぼ持ってきたけど・・・皮むきするから、お母さん作れる??^^;」

作り方は・・天ぷらにするということなのだ。

だるい身体で考えたよ、私は(笑)



お母ちゃん「・・・・・・・・・・子供たち帰ってきたら、どっか食べに連れていって。その間になんとかするわ。」

お父ちゃん「わかった♪」

皆んなが食事に行った後、解熱鎮痛剤を飲み、取り合えず布団に潜って考えた。

あ~あ・・こんなことなら、お父ちゃんにも娘たちにも、天ぷらのやり方教えとけばよかったぁぁぁぁぁ(T_T)

一時間くらい経ったでしょうか。

体が楽になってきた♪鎮痛剤が効いたのかも♪

さて!起きるかぁ♪












編集209




みるくが・・私に寄り添って寝ていて、私を見つめていましたの。










編集210




お母ちゃん・・・・とっても元気が出たよ♪(笑)



たらんぼの衣を付けてる間に、ご一行が帰って着まして・・・

娘ドも「あれ??お母さん、もう治ったの??」

・・・・・・・・・・治ってねぇ!薬が効いてるだけだよ!ふんふん!

皆であつあつのタランボの天ぷらを食べました(^_^)うまかった~♪

やっぱり旬のものは格別に美味いね♪

食べたあとは、娘たちに茶碗洗いを任せて寝たわ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター