トリビア。

編集8




・・・・・・こんな絵を見せて、いきなり「何??」って感じよね(爆)

昨日の夜・・皆んなで「トリビアの泉~最強の国民ランキングSP」を見ていて、「飼い主がいきなり具合が悪くなった時、わんこが助けを求めてくれるのは100匹中何匹?」で、とても面白そうだったので「ちょっとやってみよっかぁ~?」となりまして・・・やってしまいました(爆)

どうぞ、アホな家族とお呼びください(笑)

先にお父ちゃんがしょこらと挑戦しました。

しょこらは・・別に気に留めるでもなく、スタスタと2階へ上がっていってしまいました(笑)

皆で大笑いして、次は私がやってみたのです。

内心、一番しょこみると接してるのはこの私!!とちょっと期待もありました。



私「しょこら~、みるくぅ~・・・なでなでなで~~~♪」

  「うっ!!・・・くっ、苦しいっ!!」

  バタン・・・・・・。



さて・・・2人の反応は・・・・・・


編集9




   しょこらは、フツーに通り過ぎていきましたとさ(笑)






そして・・・

もうひとりの期待の新人(笑)みるくちゃん・・・


編集10


   私の頭をちょんちょんと何度か叩いてくれたり、わきの下から自分の鼻先をグイグイ突っ込んでみたりしてました。

こりゃあ、幸先良さそう♪




それから・・・待てども待てども反応が来ない。

あんまり来ないのでちょっと起き上がってみたら、自分のベッドに入ってリラックスタイムになっておりました(笑)




私「しょこらはあんなもんだとして(笑)、みるくは最初は気遣ってくれてたよね!!」

お父ちゃん「いや。みるくは、『お母ちゃんお母ちゃん。あれ?寝ちゃったの?なーんだ。』だべ(笑)」



・・・・・・ま、所詮こんなもんよ(笑)

結局、100匹中0匹だったのですが、0匹の意味がなんとなく分かったわ(笑)



ちなみに・・・「熊が襲い掛かろうとしていて飼い主を守ろうとするわんこは?」では、100匹中3匹でした。

パーセンテージは残念ながら低いですが、TVで飼い主を守ろうとして着ぐるみ熊さんと勇敢に戦ったわんこ・・・とても素敵でした。ホレボレしましたよ~。

ま、さすがに熊出現!までは、我が家ではやりませんでしたけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター