スポンサーサイト


条件反射。

ここ最近、日中は春の陽気のようです。
雪が融けるわ融けるわw
まさか、こちらオホーツク地方がこれで冬が終わりってことはないと思うけどw
いつか・・・ドカ雪ってやつが又襲うかもねぇ^^;

今朝は、みるくちん、沢山お散歩頑張りました(^_^)
家の周りを一周ですが、ちゃんと歩きましたよ♪いつもは途中で降参するんですけど今日は何故出来たか?・・・というと、雪が融けて道路のあちこちに舗装や草が見えてきたのです。
みるくにとっては雪がない方がかなり歩きやすいようです。
こうなると、春が待ち遠しいなぁ。

しょこらは、相変わらずのお散歩命犬(笑)
早朝のお散歩はほとんど、ぱんだ担当です。今では、ぱんだとしょこらのお散歩歴は私より長いかもね(笑)
しょこらの扱い方にもかなり慣れているぱんだですが、ぱんだでさえ困ることがたったひとつだけあります。
それは・・・・・・車関係w
その中でも一番の強敵は・・・バスw








編集263





バスさんが自分の目の前を通ると、敵意の炎が燃え滾るw







編集264




そして攻撃w
気が済むまで追いかけていくwもちろん吠え声と共にw
それを抑えてるのがぱんだw
しかも・・・勝てるわけもない相手に吠えて唸って追いかけ・・・気が済んだ後は・・・・・・
ぱんだの靴に齧りつくw





編集265





齧りついたまま数メートル引きずられていくのだ。
何故このような反応をするのか・・7年近くもしょこらと暮らしてても理解に苦しむw

それでも、しょこら担当を進んで引き受けてるぱんだに感謝w
正確にいえば・・みるくが我が家に加わった時、しょこらとみるくとどっちとお散歩がいい?と聞いたら「みるくは遅いからしょこらw」と応えたのが運のつきw
がんばれ!ぱんだ!!
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

しょこ君、バスに何か因縁でもあるの???
我家は乗り物には反応ナイなぁぁ
散歩中に他のWANとすれ違う時に吠えるんだなぁ Goziはたまぁになんだけど玲音は必ずで私も理解不能(?_?) で相手がガウしてなかったら玲音だけ近づけると気が済むみたいで澄ました顔するんだよぉ アホなんだねきっと(笑)(笑) んでぱんだ姉が頑張ってるんだぁ 偉いなぁ^m^ 褒めて使わすムフ

あるある、そんなこと・・・
koroはバイク
バイクが通るとなぜか追い掛けるんですう。
気を抜いてると大変、
ひかれるのでは・・・・と思っちゃいます。

あと、
うれしいとリード持ってる私の靴をガウガウと・・・
牛追い犬で、牛のかかとにかみついて誘導するそうで・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ
歩けませんがなo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、
愛犬との散歩は楽しいですね。

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

>Goziままさん
バスに因縁というか・・しょこらの動物的本能としか思えないの(笑)
玲音ちゃん・・相手のわんこに近づいたら満足なのね(笑)それなら可愛いよぉ♪
しょこらは、近づけたらもっと攻撃しそうだわよ(T_T)

>ひとちゃんさん
あはは・・ころちゃんはバイクですかぁ^^;
そうそう!轢かれそうになるから焦るよねぇw
相手にも迷惑かけちゃうし困ったもんです^^;
ころちゃんも靴に噛み付くということは・・・やはり動物的な条件反射なのでしょうか?(笑)

ゴン太と先代は自転車がライバル(らしい)^^;
特にブレーキをかけた時のキーキー音は闘争本能を刺激するらしく、食ってかかって行きましたわw
|x・)先代はともかく、ゴン太に闘争本能があるとは思えんのだか・・・w
んでも、靴にも私にも噛みつかなかったけどwww

トラックには無反応なのかな?
それだと余計、なぜバスにぃ?だけど(^_^;)
きみ(コギ)は自転車やジョギングしてる人が自分を追い越して行くと追いかけていこうとします。
出会う犬には飛びつこうとするし。
        (お子ちゃまだからかな?)
のんた(先代クマ)は歩いてて突然、ダンナの靴だけガブガブ噛み付いてました(~_~メ)

≧(´▽`)≦アハハハ 
そっかぁ しょこら 何時もバスに咆えていたんだ?
そりゃ気が付かなかったなぁ…
しかし その後の行動がこれまたおもろい^^
何で靴に噛み付くんだろ??
腹いせか?バスにかなわないので 
これでもいい!ってか?(爆)
本当にめんこいやっちゃねぇ^^

>ジンジャーさん
お返事大変遅くなりました~m(__)m

しょこらは自転車には見向きもしないなぁ(笑)やはり車w
大きければ大きいほど敵意が大きくなってるよ(-_-;)ww
ぱんだとしょこらのお散歩風景も周りからはほのぼの~・・と映ってるらしいわw
ま、ぱんだも楽しんでるからいいんだけど(笑)

>のんた+αさん
お返事が大変遅くなりました~m(__)m

トラックですか?
トラックは・・以前しょこら逃亡事件というものが遭った時^^;国道沿いを走っていたトラックを停めた経歴があるほど敵意がありますw
車全体なんでしょうねぇ。困ったもんです(^_^;)
きみちゃんは、きっとおこちゃまだからでしょう(笑)それにしても可愛い~♪

>ひめさん
お返事遅くなりましたぁ~~~m(__)m

公私共に忙しくw3月4月がずっと忙しいかも~~~(^_^;)
今度バスが来た時、是非拝見してみてね♪
ぱんだの慌てフタメイテル様子が確認出来ると思います(笑)なるべく・・バスが通らない時間帯を狙ってるんだけどねぇ(^^ゞなかなか・・遭う時は遭う(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
