

かき揚げ。

編集11




前回は、からしめんたいこだった。

そして、今回は・・・・・・




昨日の夕食のメインは、うどん。

うどんやそばの時は、我が家ではかき揚げは欠かせない。

あの・・かき揚げのトロケル状態にうどんを絡ませ・・・実にうまい!!(笑)

いや!!今日の問題はそうじゃなくて(爆)

夕食後・・いつも片付ける前にお茶の間でお茶をいっぷく・・・が至福のひとときなのだが、この至福のいっぷくが不幸を招く時もある。

気付いた時には・・袋に半分以上残っているかき揚げを食卓テーブルから盗み、食卓イスの下に隠れて睨みを利かしながらカリカリ食っているしょこらがおりました。






   けっして笑いごとではないのだ。



この体勢に入ると、たとえ飼い主でもしょこらに近付けません。

飼い主失格と言われてもいい。それくらい、この状況では危険なのです。

近寄ったら本気で噛み付きに来ますから。

自分で悪いことしてると分かっているので、どうしていいかわからない・・・という気持ちが彼を混乱させるんだと思います。

こういう時は、まず、食べ物をチェック。今回はかき揚げ。油っこいという面では良くないけど命にかかわらないものですので、そのまま皆で無視します。

そして、食べ終えてどこかへ移動するまで待ちます。

待っていたのに・・・・・・みるくが匂いにつられてキッチンへ行ってしまった。

ああ!!みるくちゃん!!だめ!行っちゃ!!

案の定、みるくの可愛いオチリに噛み付いた~。

みるくちゃん・・・すんごい激怒!!


「ウギャオンッ、ウギャオンッ、ウォンッ、ウォンッ!!」

「キャヒーンッ、キャヒーンッ、キャヒーンッキャヒーンッ!!」


しょこちゃん・・・たちうち出来ず即退散。



・・・・・・・・・・みるくぅ~~~~~!!すごいよぉ!!えらいよぉ!!

なでなでなでなでなで~~~~~♪みるくちゃん、すんごいご機嫌^^;


しょこらが退散した後、大急ぎでかき揚げの残骸と袋を片付けたのは言うまでもない。

もはや・・・非常事態にしょこらを成敗できるのは、みるくなのかもしれない(爆)

飼い主失格と言われても仕方がない^^;

昨日ほど、みるくちゃん様様と思ったことはなかったよ

みるく・・本当にありがとう!!お母ちゃんたちもがんばるね!!(何を?爆)


編集12

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
