スポンサーサイト


2008年度狂犬病予防お注射。

昨日・・・午後4時過ぎに、強風の中お二人をお連れし無事滞りなく終了致しましたw
やれやれで御座いますww

病院に到着して・・まずは、中に居る患者様をチェック。
黒柴ちゃんお一人いらっしゃいました(^_^)
まだ連れて来ない方が良かろう♪w
受付にて・・「こんにちは~♪狂犬病予防二人分お願いします♪しょこらは体重計に乗らないと思いますので計ってきました9.5Kです(^_^)」
待ってる間にもうひとり患者様が到着w猫ちゃんでした(^_^)
そして、黒柴さまの診療が終わり、待合室でしばし黒柴の飼い主さんと先生が談義。
黒柴様と飼い主様のお帰り・・・そろそろいいかな~?とわたくし立ち上がりました。






編集280




編集281




・・・・・・せんせ・・・あなた、顔は笑ってるけど言い方に力こもってなかった?w


私「あははははは・・w」

先生「ははははは・・ww」


分かったわ!先生。
今の内にすべてを用意し、連れてきたら即プチっとやる訳ね?
先生と私、アウンの呼吸(笑)




先生「今よ!!」

私「はいぃ!!」


お父ちゃんとしょこちゃんとみるくを即行で車から連れ出しw颯爽と中へ。

もちろん待合室にてw




ぷぷ・・・お父ちゃん・・この間噛まれたばかりだったからw手が震えてるし顔が強張ってるし(爆)
笑っちゃいけないんだけど・・・・・・笑えるし(笑)










編集282





編集283




お父ちゃんの股挟みから約5秒であった(笑)
無事終了後は、さっさとお父ちゃんとしょこらを追い出しますw
追い出した後・・・入り口を出てすぐに・・




編集284



失禁したらしいw

まあいい(笑)これで第一段階突破だw


さてさて・・
お次はみるくの番です。
みるくは非常に大人しいので・・・注射も新人医師にやらせてました(笑)
でも、足の状態を診て、先生は本当に心配してくれて、相談の結果病院食フードに変えることになりました。股関節サポート用の食事になります。
ふと思い立って・・・
「鍼もいいって聞くんだけどどうなんでしょう?」と聞いてみました。
すると・・以外や以外!先生の旦那さんが院長を勤める隣町の姉妹病院で鍼治療も行っているとのこと。
先生「いいかも知れないね♪やってみる?」
私「是非!!」

隣町なら30分で行けるから行こうと考えてたら、鍼治療の器具をこちらに持ってきてくれて先生が治療出来るとのこと。


みるく・・・あなたって本当にラッキーな子だわ♪いや本当に!
もっと都会に行かないと鍼治療やってくれる動物病院なんてないだろう・・と思っていましたもの(^_^;)

ということで・・
来週月曜日に初のわんこ鍼治療に行ってきま~す!
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

ごめんなさい、意外とすんなりと終わってしまってなんだか残念に思ったのは私だけかしら(笑)
そうですよね~先生も学習していますよね。
でも、お漏らししちゃうなんてよっぽど緊張していたんですね。
お疲れさまでした。

あとお灸をして貰えるなんて、すごくラッキーじゃないですか!
なんだかいい効果が期待できそうですね。

>poohさん
もうpoohさんってばぁw
お灸じゃなくて「鍼」ですってばwハ・リ(爆)
お灸はね・・我が家でもちょこちょこ試してるんだけどなかなか・・です^^;
でも、鍼は私も経験していて効果があるのも知っているのでちょっと期待しています(^^ゞ
しょこらのお注射は今回は5秒で終わっちゃったわ(笑)
大丈夫!まだ6月にワクチンが待ってるから♪(笑)

ぎゃ~何やってんの。。。
お灸じゃなくて鍼よね。
最近忙しくて私の方が頭に鍼やお灸をしてもらった方がいいのかも。
鍼といえば夫が以前頭に鍼をしてもらって何本かささったまま帰宅したことがありました。
人間も意外と鈍いのね。

そうそう、コレが結構楽しみなんだよねププ
年中行事!!!(笑) 鍼治療ねぇ
Wan'sにもいいんだぁ、みるくちんにも
いい結果もたらせたらいいね♪ いい風がみるチンに吹いてるね♪この調子でうまくいけ~~~~ッ!!!

今年は5秒でしたか~。ちょっと残念(笑)
私だけじゃなく、たくさんの読者がしょこらくんの予防接種を楽しみに(!)待っているのですねぇ。くくくっ。
shinobuさんとパパさんと先生はホッとしましたね。
でも、今度はワクチンなのね~。
うふ。次回に期待しちゃお。

みるくちゃん、鍼治療をしてもらえるなんて、ラッキーですね。効き目、あると思います。
よかったね~!

(⌒▽⌒)アハハ! 話は先に聞いちゃって…
ちょっと楽しみ半減だけど(苦笑)
もうさぁ この絵がいいのよね!絵が!(*^^)
あの階段のしょこらは きっと別人だね!(別犬?爆)

>poohさん
あはははは(笑笑)
それにしても・・ダンナさん、鍼が頭に刺さったままご帰宅とは・・・ごめんなさい。想像しただけで笑えます(笑)
鍼て不思議と痛みがほとんどないからねぇ(^^ゞ気付かないのも分かるわ(笑)

>Goziままさん
あはは・・楽しみにしてくれてたのね?ありがとう♪(笑)
鍼はねぇ・・ご近所のひめさんにも相談に乗っていただいてまして、サイトも調べてくれてて興味が非常にあったのだけど、田舎では無理かなぁ・・って感じだったのwそれが、こんな傍でやってたのでありがたいことです(^_^)
本日、行ってきますよ~!v-221

>シオンさん
予防接種を楽しみにされてるブログってもしかしてうちだけかもしれませんね(笑)
残りのワクチンは、股挟み攻撃も危うくなってますので(笑)ちょっと考えなくてはいけないかも(笑)
みるくの鍼治療はホントにラッキーでした♪本日行ってきますよ~(^_^)

>ひめさん
あの階段での澄ましたしょこらに、みんな騙されるのよね(笑)
お散歩中のしょこらにも騙されてるし(笑)

今日は、初のみるくの鍼治療です♪
行ってきま~す♪(^_^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人家族です(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
