スポンサーサイト


鍼治療、板に付いてます♪

連日真夏日のわが町w
30℃前後が一週間は続いています。
北海道でこの気温が続くのはちときついですわw
でも、気温のきつさとは裏腹に、着実に鍼治療を自分のものにしているみるくちゃん(笑)
最近は、私が押さえる必要がないくらいに大人し~~~~く伏せをして、周りで動いている看護士さんたちを見張っているご様子です(笑)

みるくが落ち着いていることは嬉しいことなのですが、最近徐々に人間の方が散歩がきつくなってきています。
娘たちも手伝ってくれるので有り難いのですが、かくゆう私の体調がおぼつかない^^;
みるくの場合、ほとんど抱っこになってしまうので、そこで体力が消耗してしまうようでw
おまけにメニエル持ちなので軽い眩暈が重なると怖い状況になるのだ(-_-;)
自分の身体を恨めしいと思ったことは、仕事してる時とお散歩の時かなぁ(^_^;)
しかも周りからも家族からもそう見られないのが悔しいw
それから・・みるくの粗相が頻繁になってきたのだ。間に合わないと言った方が正しいかも。
んで、最良の方法を考えました♪
わんこ用の車椅子を2日前に注文いたしました(^^ゞ
きちんと立っていられることは血液の循環にも良く、そのままで排尿も出来、リハビリにはもってこいの品なのです。
ちょっと高価ですが、背に腹は変えられないw
4,5週間かかるそうですが、楽しみに待ちたいと思います(^_^)






編集302



2,3日前、家の前で夕涼みしているお二人さんです(^_^)




編集303


みるくの後ろで伏せしてるしょこら・・何してると思います?






編集304



ご自分の抜け毛と格闘してるんです(笑)
ま、彼の外での遊びはこんなもんです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

北海道も今年は猛暑?

毛深いお嬢と坊ちゃま、ご機嫌だねw
しょこら、ブリーチしたようなポッチリも健在で♪分身と遊ぶんだw
可愛いねぇ・・・ガウガウ犬には見えない(爆) 

ミルクの車いす、私も楽しみ♪
自由に動き回れるようになると良いねぇ。
繋がれた夕涼みであの笑顔。
車いすができたら上手に乗りこなして、満面の笑顔でお散歩に行ってくれると思っていますよ。

そしてお母ちゃん。
30℃でモコモコの毛皮を抱っこしての散歩じゃ、そりゃ体力も消耗するべやw

>しかも周りからも家族からもそう見られないのが悔しいw

そうみられないように、無理してないかい?
無理して頑張ったって良いことないよ。
無理することでかえってストレスになるから、悪循環だよ。
努力は必要だけど、無理は禁物。
きつい時は家族に甘えるんだよ~。

ミルクの粗相はしょうがない♪
人間だって歳をとってくれば間に合わなくなるんだしw
(;´・o・)(・o・`;)ヒソヒソ・・・ま、ウチの旦那もそろそろ怪しいっちゃ怪しい(爆)

shinobuさん、超お久しぶりで・・^^;
連日北海道洞爺湖サミットの話題がニュースで流れいるので、ふとしょこみるちゃん達お元気かしら?と覗きにやってきたら・・・
いつの間にかみるくちゃん、、、
どうしちゃったの?足元がおぼつかないの~~?ヘルニア?
車椅子・・決して安いものじゃないけど、ワンコはやっぱりお散歩命(みるくちゃん違ったっけ(>_<)?)だからこれからも元気で長生きして頂く為には重要なアイテムだと思う♪

そういえば・・サンタも交通事故直後お灸やったよ(^_^)v
頭のてっぺん(百会のつぼ)にお灸する為ザビエル状態に剃り上げたっけ(>_<)

これから暑くなるけど、モコモコ抱えて頑張って下さい\(~o~)/

>ジンジャーさん
かわいいでしょ?うちの息子・・・見た目だけは(笑)
車椅子が出来上がるのが待ち遠しいです(^_^)
私の町ではまだ車椅子を利用しているわんこを見かけたことはありませんので、みるくが第一号♪かも?(^_^)
また、楽しくお散歩出来ればいいなぁ~と願っています。

私のことで恐縮ですが・・・そうなんです。そうみえないように確かに行動してますね^^;
だってそういう性格なんだも~んw
でもやっぱり無理は禁物だね^^;
でも、お父ちゃんにはちゃんと言ってるから大丈夫よん。

>サンタママさん
お久しぶりですぅ~~~♪♪
お元気でしたかぁ~?(^_^)
実は、サンタママさんに車椅子のことで相談してみようと思っていたのですが、メルアドが分からなくなってしまったのよ~^^;
そんなおり、↑のジンジャーさんが紹介してくれた車椅子関係のHPに偶然にもサンタくん発見で、ここなら大丈夫かも♪とリンクを辿って注文しました♪
「フントのくるまいすやさん」というところです(^_^)
みるくもサンタくんのようにスイスイお散歩出来るようになってほしいな~と願っています(^^ゞ
出来上がったらお見せしますねぇ~♪

だって札幌より暑いんだもんね
大変だよ~~ 暑いってだけで疲れるよ~
体調かぁぁ
自分の身体も大切にしないとね♪
頑張り過ぎてるんじゃないの????
ダメよ~~♪

みるチンに車椅子
早く来るといいね
慣れるまで大変なのかな?? いやいや慣れてしまえば颯爽とお散歩するんだろうなぁ
報告まってるじょ~~^m^

>Goziままさん
連日の暑さにばてそうでしたが^^;今度は雨続き(-_-;)でも涼しい♪(笑)
そうそう、自分の体調考えると無理は禁物なの分かってるのにね~(^^ゞ
でも、大丈夫!この涼しさでしょこらもみるくも私も元気復活よん♪あ、しょこらはもともと元気過ぎたか(笑)

車椅子、本当に待ち遠しいです♪
みるくが楽しそうに車椅子でお散歩する姿、皆さんに早くお見せしたいです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
