スポンサーサイト


「みるく号」到着♪

昨日の夕方、仕事から帰ると「みるく号」(みるくの車椅子)が到着していました\(^o^)/
デザインもみるくらしさが溢れていてとても可愛いです♪
早速、初乗りさせまして・・・昨日は、みるくも私たちも戸惑っていたこともあり、ちょこっと乗って終わりました。
そして今朝のみるくです。



編集309



まずは、家の中で練習w
私の後をてくてく歩いて追っていました(笑)





編集308



家の前の歩道にて。
大好きなわんこ用煮干を見せたら、煮干目掛けて歩いてきました(笑)






編集310



ひと休みも出来ます♪(笑)


みるくの車椅子を製作してくれた方は、「フントのくるまいすやさん」です。
とても良心的で価格も庶民的なお値段で本当に助かりました。

今日は鍼治療の日でもあったので、車椅子を楽しみにしていた先生や看護士さんたちにもお披露目しました(^^)
かわいい~~♪と評判になりましたよ(^^)
写真も撮ってくれまして、先生のブログに載せてくれるそうです。
この町にも、ヘルニア等で足が不自由になっているわんこが沢山いると思います。
みるくの姿を見て、少しでも元気を与えられたらいいなぁ・・と思います。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

コメント

なんとまぁ、みるくの楽しそうな顔♪
その笑顔だけでもお父ちゃんとお母ちゃんが奮発した甲斐があったというものよねぇw
これで段差の大きいところ以外はどこでも行けるね。
みるく、良かったね♪

ところで、最初の写真の後ろにひっそり地味に写ってる しょこらw
ビビりのしょこちゃん、車いすっていうか、車いすを装着したみるくを怖がらなかった?w

>ジンジャーさん
一日一日、上手に乗りこなしてくれてますよ(^^ゞ
排便と排尿がまだなので、それが出来れば拍手もんです♪
こうして、わんにゃんに便利なものを作ってくれる方が居ることに感謝感謝です。

そうそう!後ろで背後霊になっているしょこらw怖がるどころか興味津々で(笑)、みるくが車椅子に乗る度に近寄ってクンクン嗅ぎにきますわ(笑)
お父ちゃんに「しょこ、轢かれるぞw」て言われてます(笑)

はじめまして こんにちは~~
れいままといいますゴールデンの名前がレイです 突然おじゃましてごめんなさい 
みるくちゃん がんばってますね
ヘルニアかな? とっても笑顔がかわいい~
そして 絵日記がとても楽しいのでみせてもらいました れいままもちょっと お絵かきするので パソでもやってみたいです
また 教えてくださいね れいままは主に水彩や鉛筆などです また ワンの事 絵のこと
いろいろ お話できるとうれしいです
あっ そうそう 大阪に住んでいます2人のままです ややこしい子1号と 子2号もいます
(^o^)丿

>れいままさん
いらっしゃいませ~~♪
ようこそおいでくださいました♪\(^o^)/
このようなしょーもないらくがき日記を読んで下さってありがとうございます♪
れいままさんのHP、ちらっと覗かせていただきましたよ(^^)すごい絵がお上手ですね!
優しい感じでとても気に入りました♪
こちらこそ、わんこのことや絵の事、いろいろとお話できると嬉しいです。ありがとうございます♪
また、ゆっくり・・れいままさんのHP遊びに行きますね(^^)

いや~~~ん
みるチン、本当にいい顔してるぅぅぅ
練習も頑張ってるね♪
煮干で釣ったの???? shinobuさんらしい^m^ これで行動範囲広がるよね♪ 慣れるまで大変だろうけど、みるチンは絶対に大丈夫だね♪だっていい顔してるもん 楽しいだね。こっちも元気になっちゃうよ~♪ファイト~~~みるく♪

shinobuさん、こんにちは♪

みるく号、調子は如何ですか?
警戒心の強いワンコ!
いきなり見慣れないモノ装着されて・・「何これ?」状態、みんな最初は固まりますよね(>_<)
でもすぐに慣れて、、もう今は歩けるのが楽しいい~~♪ですかね\(~o~)/
これで以前のように元気にお散歩出来ますね!
病気で歩けなくなった子達の励みになれば嬉しいですね(=^_^=)

>Goziままさん
フレンドリーなのですが、超マイペースで頑固者のみるく様ですので(笑)煮干で釣るしかなかったわ(笑)
でも、だんだんスピードを出すようになってきましたよ♪写真撮ろうにも間に合わないくらいになってきました♪
楽しくなってきましたよ~(^^ゞ

>サンタママさん
だんだんいい感じになってきましたよ~♪
わんこは順応性に優れてるのでしょうか?(笑)
何これ?状態になっていたのは、しょこらの方だったかも(笑)興味津々のようです(笑)
どうしても、足が不自由になってしまうと、家に篭りっきりになってるワンが多いと思うんです。突破のはけ口にしてくれる飼い主さんが増えてほしいな・・と思っています(^^)
サンタくんは元気かな?

す・・・す・・・すばらすぃ~~~~~(ToT)

みるくちゃんの笑顔(ToT)

感動しました!


本当に本当に・・車椅子を作ってくれた方にも感謝感謝ですね!!

思わず・・・「くぅ~~~~~~」とさけんじゃいました(^^ゞ

>シューおかあさん
もう本当に感動なんですよ♪(^^)
更にすごいのが・・この車椅子の重さが1Kgちょいなんですよ!ジンギスカン並よ!(笑)軽いんです!
わんこに優しい車イスなんです(^^)
本当に感謝ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
