スポンサーサイト


航空公園♪

お盆が過ぎると、こちらはもう秋の気配がちらほら。
今日の最高気温は18℃w
朝晩は結構寒いです(^_^;)
燃料代の高値を考える中、昨日から禁断のストーブを付け始めましたよ(^^ゞ

さて・・
みるくの車椅子が到着してから早一週間が過ぎました(^^)
少し慣れてきた頃を見計らって、今週の火曜日に航空公園でお散歩しました。
スケットの娘たちは学校なので、私ひとりでは不安でしたが(^_^;)何とか構想を練ってチャレンジw
車から出すとすぐにカッ飛んで行くしょこらを先に出すと、みるくを連れに行けないので(^_^;)先に車椅子を下ろしてからみるくを抱っこして車椅子に装着wその先が坂道になっているので安全な場所まで車椅子ごと抱っこして連れて行きました。その間にも車の中のしょこらは「早く出せ~~~!!」とキャンキャン叫んでいます(-_-;)
みるくを落ち着かせてから急ぎ足でしょこらを連れに戻りwなんとかお散歩開始ですw
この時点ですっごい疲れたwでも、みるくの笑顔が見たいから頑張りました(^^ゞ






編集311


みるく様、完璧にマスターした模様でございます!!
広大な場所なので気分が晴れ晴れとしたのか?車椅子に乗ったままオチッコもマスターいたしました♪
カメラが追いつかないくらい早歩きが出来ますよ♪
もう、「感動」や「感謝」の文字しか思い浮かびませんでした。

そして・・・しょこらはというと・・w







編集312

こんなに広いのに走り回ればいいものを・・・・・・草ばかり食っておりました(笑)
地味に遊んでいるしょこ様でございました(笑)





編集313


やんちゃなしょこらでも、みるくのことも気遣ってくれてたんですよ(^^)




編集314


編集315

上のお写真で分かるとおり、今にも雨が降りそう~~~~なお天気でございましたので30分くらいしか居られませんでしたが、また来ようと思ったのは言うまでもありません(^^ゞ

帰りは、しょこらを先に車に連れていかねばなりませんので行こうとしたら、みるくが私としょこらの後を必死に追いかけるんです。もう、その姿に泣けてしまい・・・どうにかして2人を一緒の連れて行きたくなり、しょこらのリードを腕に通し、車椅子ごとみるくを抱っこして・・・「しょこらー!引っ張らないでねぇ!ゆっくりねぇ!」・・・・・・理解してくれたかは定かではないが(笑)本当にゆっくりと私の横を歩いてくれたのです。久々に褒めてあげましたわ(笑)

携帯ムービーで画像が良くないですが(^_^;)みるくの楽しそうな様子をご覧くださいませ♪
私の赤ちゃん言葉は気になさらずにw





スポンサーサイト

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

コメント

shinobuさん、こんにちは♪
みるくちゃん、後ろ足も一生懸命動かして歩いていますね~
超可愛い~~(^ー^* )
車椅子、もうすっかり違和感無く普通に使いこなして、、慣れればどってこと無いですよね!

足立さんち覗きに行って来ました。
ponさんもみるくちゃんの事気に掛けてくれてたんですね♪

しょこちゃんもみるくちゃんを気遣ってくれて、おばちゃんも感激です。
これからもしょこみるちゃんの楽しいお散歩風景、楽しみにしてます。

慣れるの早いねぇぇ
散歩大好きだから、頑張ったんだろうなぁ
笑顔が最高だねぇぇ♪ 
しょこ君・・偉いねぇぇ気遣ってるんだぁ
何か微笑ましいなぁぁ
素敵過ぎv-353

すごいすごい!すごすぎます!!!

本当に「生きる」という力の強さに・・ワタクシ・・・また、改めて・・・感動しております!

オチッコも上手に出来てる!

しかも、本当に驚いたのは・・・後ろ足がちゃんと動いてること!
かわいいかわいい後姿がまた、魅力アップですね!

これで、元気良くお散歩できますね!

こんど会うときは車椅子の達人になってるみるくちゃんに会えるね♪

>サンタママさん
後ろ足を一生懸命動かしているのには、獣医さんもビックリしてました(^^)
車椅子がないと・・・後ろ足は横向きにすぐ倒れちゃってましたから・・(^_^;)
家ノ前だとぎこちなく歩いていたのですが、この公園では全くの別人(別犬?)でした(笑)
ponさんも気にかけてくれていまして、本当に有り難いです(^^)

>Goziままさん
本当に慣れるの早かったです(^^ゞわんこって改めてすごいな・・って思いましたよ。
しょこらもたまには(笑)気遣ってくれるんですよ♪草食べながら・・・(笑)
この子達が頑張っているから、私もがんばろう!って気持ちにさせてくれます♪

>シューおかあさん
私も本当に感動の嵐でございました♪
「生きる」ってこれだな!!って思うよね(^_^)
オチッコは、あの日2回してくれたんですよ♪嬉しかったですぅ~。
後ろ足を動かしていることは獣医さんも驚いていたくらいなんですよ(^^)
今度会う時はもちろん!車椅子のみるくが元気に出迎えてくれますよ♪\(^o^)/

shinobuさ~~~ん♪
Blog引越したのでお知らせにあがりましたぁぁぁ リンクも可って事で(笑)
ではでは~~

はじめまして♪
みるくちゃんの一生懸命動かす後ろ足を見て、感動しました!!
上手に車椅子にも乗れて、何より広い公園でイキイキとした表情にとても感動しました♪
生きることの素晴らしさを改めて、教えていただきました(o・∀・o)

>Goziままさん
了解ですよん♪
お引越しお疲れ様でした♪
リンク変更完了です♪ヽ(^o^)丿

>True Diamond さん
いらっしゃいませ~♪
みるくは、これまでいろいろな病気を乗り越えてきた子なんです。今回も乗り越えてくれると信じていましたが、飼い主の私たちも感動しました(^_^)
このような不定期更新の日記ですが^^;またいつでも遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shinobu310

Author:shinobu310
夫、shinobu、柴犬しょこらの3人に長女夫婦+孫ちゃんが加わり6人に増えました(^^ゞ

※当サイトのイラスト・画像等の無断使用、無断転写を固くお断りします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
